スポンサーリンク

すき家 謝罪の真相!クビ覚悟とは?

ニュース・事件

すき家 謝罪が注目されています

いったい不適切動画に謝罪とはどういう事なのでしょうか?

気になりますので早速調べてみましょう。

スポンサーリンク

すき家 謝罪の真相!クビ覚悟とは?

牛丼チェーン・すき家を運営するゼンショーホールディングス(本社・東京都港区)は29日、店員が撮影した「不適切な行為」の動画をSNS上に投稿したことについて、公式サイトで謝罪文を掲載をしました。

動画は「くびかくご」とテロップをつけ、店員2人が床に氷を投げつけたり、お玉を股間に当てつける行為が映っており、撮影者が「ヤバ、これ絶対クビ」とつぶやく声が入っていました。

すき家公式サイトでは「当社従業員が当社の運営するすき家の店内において、不適切な行為を行ったことが、web上への動画掲載により判明いたしました。お客さまには大変不安・不快な思いをさせてしまいましたことを心より深くお詫び申しあげます」と謝罪。

動画を投稿した店員については「当該行為が行われた店舗および従業員はすでに特定しており、本件に関与した従業員は社内規定により処分いたします」とし、「二度とこのようなことが起きないよう、今後一層の従業員教育を徹底してまいります」と再発防止に務めると明記しました。

このたった一人の行動で全国にあるすき家のイメージが悪くなりますね。

この方の解雇は絶対だと思うが、賠償金も重くしてほしいです。

また、もう一度従業員も最初から徹底的に指導しないとまたこのような事例がおきそうな気がします。

すき家は美味しいが、従業員の態度がこれだと食べたくなくなりますよね。

すき屋の具はこちら

スポンサーリンク

すき家 謝罪の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

牛丼チェーン店の店員が撮影した「不適切動画」について、牛丼チェーン店「すき家」は29日、公式サイトで謝罪した。
 この動画はアルバイトとみられる2人の店員が氷を床に投げつけたり、調理器具を股間にあてがうような行為を撮影したもの。動画には「くびかくご」のテロップがつけられている。インスタグラムの24時間で消えるストーリー機能を使い投稿されたものだったが、ツイッターに投稿され炎上した。29日朝のワイドショーでも「度が過ぎる」と紹介された。「すき家」は、テレビ局の取材に「従業員と店舗の特定はできており、社内規定に基づき処分する」と答えた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  牛丼チェーン・すき家を運営するゼンショーホールディングス(本社・東京都港区)は29日、店員が撮影した「不適切な行為」の動画をSNS上に投稿したことについて、公式サイトで謝罪文を掲載
  •  動画は「くびかくご」とテロップをつけ、店員2人が床に氷を投げつけたり、お玉を股間に当てつける行為が映っており、撮影者が「ヤバ、これ絶対クビ」とつぶやく声が入っていた。
  •  すき家公式サイトでは「お客さまには大変不安・不快な思いをさせてしまいましたことを心より深くお詫び申しあげます」と謝罪。
  •  今後一層の従業員教育を徹底してまいりますと再発防止に務めると明記

のようですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

すき家 謝罪の画像や動画は?

すき家 謝罪の画像や動画を掲載しておきます。

こちらが問題の動画です。

完全に迷惑行為ですね。

お客さんもですが、お店がかわいそうです。

スポンサーリンク

すき家 謝罪にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

これは普通にすき家がかわいそう
こういうのは指導がどうとかの問題じゃないからな
仮にきっちり指導していたとしても同じことをしてたと思う
すき家の指導の問題ではなくこの従業員の人間性の問題

もうこの店舗にはお客は来ないと思います。股間に当てた食器があると思うと入る気がしません。この動画投稿者には店舗分の賠償額を支払うべきですね。

これは完全に店は被害者じゃない?
解雇だけじゃなく、きっちり店側が被害届出して厳しく罰してほしいです。
何気ないイタズラがどれだけの罪になるのかもきっちり公表してほしいですね。
今後、このような軽はずみなイタズラが起こらないように。

以前近所のすき家に入った際、キッチンで若い男性店員がマスクもせず口一杯に何かをクチャクチャ。
見た瞬間ドン引きして店を出ました。
その後も店裏で制服を着たまま喫煙している店員を見かけたりし、自分の中ですき家=不潔のイメージが定着。
今後購入する事は無いと思います。

ふざけでやったんだろうね
ここまでになって特定されたら、
「会社に不満があった」とか常套句。
すき家側は会社とブランドイメージに損害与えられた訳だから反省の弁でうやむやじゃなく今後の抑止の為にもしっかり対応した方が良いね
こんな事されるとその時は大きく報道されるが人が良いのか謝罪や解雇で以降尻窄みになりがちだね

「くびかくご」どころか損害賠償の訴訟した方がいいと思う。
他の店舗、店員に迷惑
本人が出てきて公に謝罪したらいい 

 

 

小学生じゃないんだから
企業イメージをダウンさせるような行為が
解雇で済む話かどうかは考えればわかる
賠償覚悟の間違いでしょ

近所のすき家の店員さんはしっかり頑張ってお仕事をして下さっていると思います。
忙しそうでも手際良く笑顔で対応して下さるので、不快な思いをしたことは一度もありません。
ほんの一部のダメな人達のせいで、頑張ってくれている多くの従業員さん方が嫌な思いをしませんように。

すき家に限らず、この種の飲食業は正直頭の軽い人が多いと思う。
採用時に誰でも良いからという考えを採用側でも改めないといけないと思う。服装や言葉遣いと言った部分だけでも良いと思うよ。
出来ない人は共通して、服装がだらしなかったり、話し方や表情がおかしかったりする。
それが出来ないなら、食器の洗浄から商品の提供までを機械化したらいいと思う。むしろ、その方が早いだろうね。
松屋も、すき家も真面目に考えて欲しい。

 かつて1オペで相当儲けた会社。今は店舗数は多くメニューも多い。しかも競合よりも価格が高いわけではない。店舗数が多ければ人を集めるのは容易ではない。メニューが多ければ覚えることも多く従業員の負担が増大し疲弊、価格競争に勝つには賃金を高くできない。従業員の質が高まる要素がない。構造的にこれからも起こると思います。

このような行為は企業イメージを著しく損なう行為だと思いますので、アルバイトとはいえ店舗で仕事をしていた以上は、企業に多大なる損害を与えたとして、それ相当の損害賠償責任を負わせて、企業側は損害賠償金請求すべきだと考えます。
アルバイトだからといって軽い気持ちで仕事をするのはやめた方がいいということを世間に知らしめる為にも、損害賠償金を請求すべきだと思います。

今回の件とは関係ない話ですが…先日休日の昼時に座る余裕があった為、家族で利用した時の事です。従業員の方は2.3人だったと思いますが、接客の1人と調理の1人が外国人の方でした。その接客対応の方のヒゲがボウボウの状態、正直不快でした。食べ物にヒゲが入ってたらと思うとゲンナリします。飲食店ですから、キチンと剃る様に指導して貰いたい。注文対応も早口過ぎて何度かやり取りをし、挙句出てきた2人分の商品が全く違う物でした。謝罪の言葉も無く指導が行き届いてない印象を受けました。すき家は2度と利用しません。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

すき家 謝罪の真相!クビ覚悟とは?まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の件は完全にすき屋が被害者ですね。

バイトのいたずらが社会への影響でこんなにも大きくなるのに、分からないのですかね。。

今後もすき屋を応援していきましょう。

コメントをどうぞ