スポンサーリンク

すき家 謝罪の画像と真相!不適切動画による映像はこちら!!

ニュース・事件

すき家 謝罪が注目されています。

スポンサーリンク

すき家 謝罪の画像と真相!不適切動画による映像はこちら!!

牛丼チェーン・すき家を運営するゼンショーホールディングス(本社・東京都港区)は29日、店員が撮影した「不適切な行為」の動画をSNS上に投稿したことについて、公式サイトで謝罪文を掲載をした。

今回のすき屋での動画はアルバイトとみられる2人の店員が氷を床に投げつけたり、調理器具を股間にあてがうような行為を撮影したものです。

動画には「くびかくご」のテロップがつけられインスタグラムの24時間で消えるストーリー機能を使い投稿されたものだったが、ツイッターに投稿され炎上した。
29日朝のワイドショーでも「度が過ぎる」と紹介されました。
「すき家」を運営するゼンショーホールディングスは、テレビ局の取材に「従業員と店舗の特定はできており、社内規定に基づき処分する」と答えた。

あほらしい従業員ですね。
賠償責任以外に本人がSNSで制裁を受けることになるでしょう。

 

お得なすき家食べるなら、こちらです。


すき家の味をご家庭で手軽に!レンジで約4分!湯煎は約6分!
どちらも袋のまま温めOK!すき家の牛丼並盛サイズ!

 

 

スポンサーリンク

すき家 謝罪の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

牛丼チェーン・すき家を運営するゼンショーホールディングス(本社・東京都港区)は29日、店員が撮影した「不適切な行為」の動画をSNS上に投稿したことについて、公式サイトで謝罪文を掲載をした。

 動画は「くびかくご」とテロップをつけ、店員2人が床に氷を投げつけたり、お玉を股間に当てつける行為が映っており、撮影者が「ヤバ、これ絶対クビ」とつぶやく声が入っていた。

 すき家公式サイトでは「当社従業員が当社の運営するすき家の店内において、不適切な行為を行ったことが、web上への動画掲載により判明いたしました。お客さまには大変不安・不快な思いをさせてしまいましたことを心より深くお詫び申しあげます」と謝罪。動画を投稿した店員については「当該行為が行われた店舗および従業員はすでに特定しており、本件に関与した従業員は社内規定により処分いたします」とし、「二度とこのようなことが起きないよう、今後一層の従業員教育を徹底してまいります」と再発防止に務めると明記した。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 牛丼チェーン・すき家を運営するゼンショーホールディングスは、店員が撮影した「不適切な行為」の動画をSNS上に投稿したことについて、公式サイトで謝罪文を掲載をした。
  • 動画は「くびかくご」とテロップをつけ、店員2人が床に氷を投げつけたり、お玉を股間に当てつける行為が映っており、撮影者が「ヤバ、これ絶対クビ」とつぶやく声が入っていた。
  • 「当社従業員が当社の運営するすき家の店内において、不適切な行為を行ったことが、web上への動画掲載により判明いたしました。お客さまには大変不安・不快な思いをさせてしまいましたことを心より深くお詫び申しあげます」と謝罪。
  • 「当該行為が行われた店舗および従業員はすでに特定しており、本件に関与した従業員は社内規定により処分いたします」

のようですね。

すき家のゼンショーホールディングスが店員の「不適切な行為」で謝罪しました。
従業員の店舗でのおふざけ動画をSNSにアップし炎上しています。
すき家の謝罪に関して調べました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

すき家 謝罪の画像や動画は?

すき家 謝罪の画像や動画を掲載しておきます。

この従業員は、単にモラルの意識が低いから起こると思う。
そんな人たちが、きちんと扱えないスマホやSNSを使うからこの様になるのではと考える。
これを境に再度、同じようなSNSの愉快犯が出ないことを願います。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

すき家 謝罪にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

いい歳をしてこんな動画を拡散して何が
楽しいのか理解できない

会社に不満などがあるのであれば会社か
世間に向けて事実を話した方がいいよ

よく行ってたすき家にワッキーの店員が入ってきてからと言うもの
店舗内はワッキーの凄い臭い蔓延
俺は行かなくなったが責任者は何にも感じないのかと思う
今時は手術も有るんだがと思う

職場への不満からの行動だったのかも知れんけど、今の若い子たちは辛抱が足りなすぎると思う。

世の中には、やっていい事と
やってはいけない事があります。

やったもん勝ちを許さないためにも
ゼンショーには損害賠償を請求してほしい

クビだけで済めばいいがな。
イメージダウンや客離れなどによる損害賠償請求などしっかり対応してほしい。

 

 

ただのいたずらじゃなく企業イメージの失墜ですからね。そりゃもちろんクビでしょうけど、ゼンショーは賠償金も請求するべきでは。

これ営業妨害で裁判沙汰になる案件では

衛生面の観点から当該店舗をしばらく店休したうえで休業期間分の損害賠償が妥当かと。

ただクビにするんじゃなくて、損害賠償を求めるぐらいやってほしい。
いつまでも後をたたないでしょ。

こんなことがあったのか。
知らなかった。
こういうの「拡散せずに通報」という流れの変化があるのか「他の界隈では炎上してた」のかわからんな。

まだいたか。
首覚悟どころかもっと痛い目を見ることになる。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

すき家 謝罪の画像と真相!不適切動画による映像はこちら!!のまとめ

やっていることは、面白くないし大したことをやっていない。
これはSNSでの拡散も少なく、やった損になるのではと思います。
別に店舗で仕事中にやらなくて良い動画と感じましたね。

 

コメントをどうぞ

  1. 匿名 より:

    個人情報、全て教えて。
    こいつら雇用して、同じようなことされたらたまらん。