スポンサーリンク

明石市長 暴言陳謝の真相!炎上は収まらず!

ニュース・事件

明石市長 暴言陳謝が注目されています

一体何が起きたのでしょうか。

気になりますので早速調べてみましょう。

スポンサーリンク

明石市長 暴言陳謝の真相!炎上は収まらず!

兵庫県明石市泉房穂市長(55)が、国道2号の拡幅工事を巡り、土地建物の立ち退き交渉の担当職員に「火を付けてこい」などと暴言を浴びせた問題で、

泉市長は29日午前10時半から明石市役所で記者会見を開き、暴言を認めました。

「このたびの報道の発言について、自分自身の発言は許されないものであり、深く反省しております。申し訳ありません」と陳謝し、深々と頭を下げています。

やりとりの詳細はこちら

市長「(土地買収をめぐり地権者と交渉が進んでいないことを責め)7年間、何しとってん。ふざけんな。何もしてへんやないか。金の提示もせんと。楽な商売じゃお前ら。あほちゃうか」

職員「すいません」

市長「すまんですむか。立ち退きさせてこい、お前らで。きょう火つけてこい。燃やしてしまえ。ふざけんな。今から建物壊してこい。損害賠償を個人で負え。安全対策でしょうが。はよせーよ。誰や、現場の責任者は」

職員「担当はおります。課長が待機していますが」

市長「何考えて仕事しとんねん。ごめんですむか、こんなもん。7年間放置して、たった1軒残ってもうて。どうする気やったん」

職員が金額を提示。

市長「無理に決まってるやろ、そんなもん。お前が金積め。お前ら1人ずつ1千万円出せ。すぐ出て行ってもらえ。あほちゃうか、そんなもん。ほんま許さんから。辞表出しても許さんぞ。なめやがって」

以上です。。

また、泉市長は2015年、作家の玉岡かおるさんからため池に関するフォーラムへの協力を依頼された際、「税金の無駄遣い」などと発言。

玉岡さんは「耳を疑うような礼を失した言葉。ぶるぶる震えました」などとブログに投稿し、泉市長は撤回した。2人はその後に会談し、泉市長が「感情を害する言葉遣いをしてしまった」と直接謝罪した経緯もあります。

さらに今回発覚した暴言があった5カ月前、17年1月にあった成人式の式辞では「ざわついていて、皆さんの態度はなっていない。多大な税金を使っているが来年以降の取りやめを考えたくなる」などと声を荒らげました。

同年3月の市会本会議で「批判をいただいた言動は反省したい」と述べています。

今回もこれで終わらせる予定なのでしょうか。

パワハラが問題になっていますが、まさか市長とは。

状態化してるから、録音して公表しようとなったのでしょうかね。

仕事の出来ない部下をもつ苦労もあるかもしれませんが、叱責の仕方が間違えていますね。

スポーツの現場でのコーチングがクローズアップされる事が増えてきましたが、今回のような役所立場のほうがまずい展開ですね。

感情的になってしまう部分はあるかもしれませんが、自分の立場を理解してほしいですね。

明石市のグルメはこちらから

スポンサーリンク

明石市長 暴言陳謝の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

兵庫県明石市泉房穂市長(55)が、国道2号の拡幅工事を巡り、土地建物の立ち退き交渉の担当職員に「火を付けてこい」などと暴言を浴びせた問題で、泉市長は29日午前10時半から明石市役所で記者会見を開き、暴言を認めた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  兵庫県明石市泉房穂市長(55)が、国道2号の拡幅工事を巡り、土地建物の立ち退き交渉の担当職員に「火を付けてこい」などと暴言を浴びせた問題
  •  泉市長は29日午前10時半から明石市役所で記者会見を開き、暴言を認めた
  •  「このたびの報道の発言について、自分自身の発言は許されないものであり、深く反省しております。申し訳ありません」と陳謝

のようですね。

 

 

 

 

スポンサーリンク

明石市長 暴言陳謝の画像や動画は?

明石市長 暴言陳謝の画像や動画を掲載しておきます。

実際の音声まで公開されています。

やくざみたい!という声もありますから、これだと今後の支持はないでしょう。。

スポンサーリンク

明石市長 暴言陳謝にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

明石市長のパワハラ暴言は全体の流れでこの言葉が出たのは、しかたないと思う。
ただ口に出すなら、そのような思いだと付けるべきだったかと。
何れにせよ市長が言う言葉ではない。
計画通りに進まない苛立ちは察しますが謝罪は当然

 普通のおっさんが権力をもったらこうなりますの実験かと思った。謝罪しておわりならやばいかもね。

明石市長の暴言まだまだ氷山の一角という気がする
これからまだ出てくるのではないか
問題発言の総合商社だね

昨今には珍しく完全に認めてるね。
まぁそれが被害を最小限に収めるのだろうが。

泉房穂明石市長は放火教唆の暴言!。謝罪だけでは済まされない。。

明日には、辞職会見かな?懲戒免職がふさわしいけど。退職金はほしいだろうなあ。そして、あちこちの自治体の長か、今頃、焦って態度を変えているんだろうなあ。

 

 

2017の話がなぜに今?しかも4月に市長選。落選確実じゃん!
てか、その前に出馬しないか!?

完璧に進む道、間違えたなぁ。
市長失格。誰もついていくわけないよね。

マルサの女2の三國連太郎の地上げ屋を
思い出す。
バブル時代の地上げみたい。

泉房穂市長自身の人生が燃えてしまいますよ?
早く辞任してください
ふさわしくありません

まるでヤクザなんですが。。怖すぎ。

発言は許されたものではないが
担当職員が立ち退き交渉に金額提示すらしてないんだから話にならん。
担当職員も仕事をしてないんだから暴言吐かれて当然

この人、ダメですよね?辞めさせるのですよね?まさか続投はありませんよね?市民の皆さん、議員の皆さん。

市長に据えといてはならない人格
早々にリコールを常習者ですね、この人

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

明石市長 暴言陳謝の真相!炎上は収まらず!まとめ

いかがでしたでしょうか。

謝罪でおわるのか、辞任するのか。。

今後も気になりますね。世間はそこまで甘くなさそうですが一体どうするつもりなのでしょうか。

コメントをどうぞ