ニュース・事件

北大路欣也 最年長視聴率男の画像と映像!テレ東の裏エース??

北大路欣也 最年長視聴率男が注目されています。

北大路欣也 最年長視聴率男の画像と映像!テレ東の裏エース??

2月で76歳になる北大路欣也さんの快進撃が続いています。
新春を飾るテレ東・金曜夜8時のドラマ枠で「記憶捜査~新宿東署事件ファイル~」に主演し車椅子に乗った司法係長役を演じます。

各テレビドラマから声がかかり最年長視聴率男となっています。

北大路欣也さんが、テレビ東京の裏エースと言われていますが、失礼ですね。
全然、裏でなくまだまだ表のエース(?)です。
ただ、TVの視聴者も年配の方の割合が多くなってきている証拠ですね。

芸能界自体が、定年退職が無い為か高年齢化してきていますね。
お笑いでは、30代半ばで若手と言ってます。

でも、北大路欣也さんは、80,90となっても渋い紳士的な親父役で活躍を続けて欲しいです。

 

北大路欣也さんと言えば、やはり八甲田山ですね。

[rakuten no=”4907953088252″ kw=”八甲田山 HDリマスター版(バリアフリー対応)/DVD/HPBR-142″]
明治35年、極寒の八甲田山で雪中行軍を行った青森第5連隊と弘前第31連隊の姿を描く。高倉健、北大路欣也、丹波哲郎など豪華なキャスティングでおくるスペクタルドラマ作品。バリアフリー日本語字幕付。

 

 

北大路欣也 最年長視聴率男の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

2月で76歳になる北大路欣也の快進撃が続いている。新春を飾るテレ東・金曜夜8時のドラマ枠で「記憶捜査~新宿東署事件ファイル~」に主演。車椅子に乗った司法係長役を演じる。

「一昨年も同じ時間帯、通称“おっさんドラマ枠”で人気シリーズ『三匹のおっさん』第3弾に主演した、テレ東の裏エース的存在。他局でも昨年7月期は東山紀之(52)主演の『刑事7人』(テレ朝)で脇を固め、年末特番『剣客商売』(フジ)では主演するなど健在ぶりを示した。単なる画面の重しではなく、明らかに数字を持っている。“最年長視聴率男”です」(放送記者)

 東映時代劇スター、市川右太衛門の次男として13歳で映画初出演。「仁義なき戦い」シリーズ、「八甲田山」「夢千代日記」など数々の名作に名を連ねた。

 邦画全盛期を知る数少ない生き残りだが、24歳の若さでNHK大河ドラマ「竜馬がゆく」(68年)に主演するなど、テレビ進出も早かった。芸能デスクがいう。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 北大路欣也さんが「記憶捜査~新宿東署事件ファイル~」に主演し車椅子に乗った司法係長役を演じる。

  • 「一昨年も同じ時間帯、通称“おっさんドラマ枠”で人気シリーズ『三匹のおっさん』第3弾に主演した、テレ東の裏エース的存在で他局でも昨年7月期は東山紀之さん主演の『刑事7人』で脇を固め、年末特番『剣客商売』では主演するなど健在ぶりを示した。

  • 単なる画面の重しではなく、明らかに数字を持っている。“最年長視聴率男”です。

  • 私生活を語ることはないが、6歳下の一般女性と結婚して42年。数年前からは、夫婦2人で介護付きの高級老人ホームで暮らしているという。

のようですね。

北大路欣也さんが最年長視聴率男としてTVドラマに引っ張りだこです。
「記憶捜査~新宿東署事件ファイル~」に主演していますが、調子が良さそうです。
北大路欣也さんの最年長視聴率男についてまとめました。

 

 

 

 

 

北大路欣也 最年長視聴率男の画像や動画は?

北大路欣也 最年長視聴率男の画像や動画を掲載しておきます。

北大路欣也さんの時代劇がやっぱり好きです。
最近では八甲田山も名作ですし、半沢直樹での頭取役も素晴らしかったです。
格好良くて、紳士的な70代の理想的な歳の重ね方です。

 

 

 

 

 

北大路欣也 最年長視聴率男にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

昭和世代の数少ない大御所実力者俳優さんの1人北大路さん大好きですね唯一無二の重厚で深みのある奥行きも深い演技力、研ぎ澄まされた眼力、これからもお身体大切に新作楽しみにしています

テレ東の《記憶捜査》は、凄く面白い♪

車椅子の刑事だけど、カッコいい。

昔にタイムスリップしたような映像も、
ワクワクする。

セリフ全てに重みが有って、引き込まれる。

脇を固める風間俊介や!上白石萌音も、
いい味出してて、チームワークの良さが伝わって来る。

毎週、楽しみ♪

全く見ていないものですが、北大路欣也さんが出ているとなれば見てみたいと思いました。
ドラマは若い人気ある方の主役が多いイメージがあります。
若い人だとフレッシュでしょうが演技としてはまだ成長中でしょうから、しっかりとした演技をしてくれる人を中心にした作品の方が見ごたえがあり、見てくれる層も広がる気がします。

裏エースだなんて、北大路さんに失礼です。堂々たるエースだと思います。
 北大路さんのダンディの見本のようなカッコよさは、他の俳優には求められない素晴らしい魅力だと思います。これからも北大路さんのご活躍を応援しています。

北大路さん…75歳なんですか。
時代劇、三匹おっさんが毎回観てました。
地方だから、テレ東は映らないのです、残念。
素敵な俳優さんですね。お体に御自愛して、いろんな役柄を見せて下さいね。

若手の刑事も良いが、年配には年配の魅力がある。
駐在刑事からの記憶捜査続けて見ているが、年配の俳優さんや、他局ではあまり見かけなくなった演技の巧い俳優陣が、しっかりした演技をしていて好感。
テレ東のドラマは落ち着いて見られる安定感がある。

 

 

演技がちゃんとできる俳優さんはいつまで経っても愛されるよね。今顔だけで出てる俳優さんとかは今だけだけど。
こういった演技力ある俳優さんがドラマでいっぱい観れるといいなぁ

かっこいい。渋い。ダンディ。

大河のロケでスタッフになっていた時お会いしました。
挨拶すると、「お疲れ様っ」と笑顔で手を挙げてくれました。
気さくですが、堂々たる好紳士でした。
演技の幅も広く、各局で活躍、応援しています。

年齢を重ねられてからの方が活躍されていますが、北大路さんが出るとドラマも映画も箔が付く感じがするから不思議。
本当に得難い役者さんですね。健康に気を付けて今後も活躍してほしいです。

この人には個人的に『時代劇俳優』『コワモテ俳優』のイメージがあったが、ソフトバンクCMの父親犬・カイ君で印象がガラリと変わったね。
コミカルな役も回ってきて活躍の場を拡げるようになったのは、多分それからじゃないかな。

こういった大御所俳優って過去の栄光や功績ばかりが重視されて時代に合わせた演じ方が出来ずに淘汰されて「扱いづらいだけの大物俳優」になってしまうパターンが多いけど北大路さんは何かそういった人たちとは違う気がする。
なんだか若手の俳優さんとかとも普通に気さくに接してそうやしこれだけ多くの現場に呼ばれるって事はさぞ、周囲の評判もいいんやろうな。

 

 

 

 

 

 

北大路欣也 最年長視聴率男の画像と映像!テレ東の裏エース??のまとめ

強面で貫禄があり如何にも大御所の北大路欣也さんですが、結構、器用でお茶目なところが良いですね。
ソフトバンクのお父さんも北大路欣也さんでないとCMが締まらない。

75歳を超えて演技に幅が広がる北大路欣也さんに今後も期待大です。