ニュース・事件

権田修一 ポルトガルの画像と映像!ポルティモネンセへ移籍!!

権田修一 ポルトガルが注目されています。

権田修一 ポルトガルの画像と映像!ポルティモネンセへ移籍!!

J1鳥栖でアジア・カップ日本代表GKの権田修一選手が、ポルトガル1部リーグのポルティモネンセへ移籍することが分かった。
既に基本合意に達しており近日中に発表されます。

日本代表のGK権田修一選手は、2009年にFC東京でデビューし,2016年にSVホルン(オーストリア)へ期限付き移籍し、2017年に鳥栖に加入しました。
J1通算250試合出場で12年ロンドン五輪では正GKとして日本の4強入りに貢献した。

ポルトガルのポルティモネンセには日本代表の中島翔哉選手が在籍しており、昨年はリーグで10位でした。

また、過去に中村祐人選手(2009-2010)や金崎夢生選手(2013-2016)も所属していました。

権田修一選手はもともと海外指向がある選手なのできっと成功すると信じています。

 

権田修一選手の日本代表を応援するならこちらです。
[rakuten id=”pit-sports:10274639″ kw=”オフィシャルマーク加工SET。【あす楽対応商品】アディダス サッカー 日本代表 2018 ホーム レプリカユニフォーム 半袖 オフィシャルマーク入り 【adidas】レプリカウェアー japan-home (drn93-cv5638)*00″]
・あらゆるコンディションで衣類内をドライに保つClimalite 
・選手着用モデルから着想を受けたレプリカジャージー / ウーブンエンブレム 
・リブ仕上げのVネックにチッピングのディテール / 後ろ襟内側に日本国旗 
・フロントパネルに除湿機能を発揮するグラフィック 
・胸に日本のエンブレム 
・肩にスリーストライプス / 胸にアディダスのバッジ オブ スポーツのウーブン 
・一般向けに、肩と身頃にややゆとりをもたせ動きやすく仕上げたレプリカフィット 
・ポリエステル51% / リサイクルポリエステル49%(ダブルニット) 

 

 

権田修一 ポルトガルの報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

J1鳥栖でアジア・カップ日本代表GKの権田修一(29)が、ポルトガル1部リーグのポルティモネンセへ移籍することが28日、分かった。関係者によると、既に基本合意に達しており近日中に発表される。

 権田は出場しているアジア・カップの開幕前、12月末に同クラブから獲得の打診を受けたことを明らかにしていた。2009年にFC東京でデビュー。16年にSVホルン(オーストリア)へ期限付き移籍し、17年に鳥栖に加入した。J1通算250試合出場。

 12年ロンドン五輪では正GKとして日本の4強入りに貢献した。ポルティモネンセには日本代表MF中島翔哉も所属している。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • J1鳥栖でアジア・カップ日本代表GKの権田修一選手が、ポルトガル1部リーグのポルティモネンセへ移籍する。
  • 権田は出場しているアジア・カップの開幕前、12月末に同クラブから獲得の打診を受けたことを明らかにしていた。
  • ポルティモネンセには日本代表MF中島翔哉も所属している。  

のようですね。

日本サッカー代表のGK権田修一選手がポルトガルに移籍することが決まった。
チームは、中島翔哉選手もいるポルティモネンセです。
権田修一選手のポルトガル移籍についてまとめてみました。

 

 

 

 

 

権田修一 ポルトガルの画像や動画は?

権田修一 ポルトガルの画像や動画を掲載しておきます。

ポルティモネンセには日本代表MF中島翔哉選手がいるので、権田修一選手もチームに馴染みやすいですね。
また、こ中島翔哉選手が次の移籍でビッグクラブへ行ける切っ掛けになればたら良いですね。

 

 

 

 

 

権田修一 ポルトガルにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

GK が海外で経験積んでくれるのは、嬉しいです。ここでレギュラー取れる様なら若いGK も海外移籍が増える。GK DF は海外にどんどん出て欲しい。

もうじき30だが、キーパーならあと数年は第一線でやれる。
何だかんだで経験値は川島・西川を除けばトップなので、更に成長して若手の台頭までは繋いで欲しい。

GKとういうポジションは年齢を重ねるとその分経験値、判断力が上がり成長できるし川島も海外行って昔に比べて足下の技術やポジショニングが上手くなったから権田も頑張って欲しい!今回色々と叩かれてるけど個人的にはかなり期待してる選手の1人!

いくからには頑張ってほしい
GK陣の底上げを期待しています

日本の弱点はゴールキーパーだと言われている。少しでも見返せるように頑張ってほしい。
権田は下部リーグとはいえ、一度欧州の経験がある。
リエージュでレギュラーしていた川島にはまだまだ及ばないが、次のカタールで日本のゴールマウスを守ってるのは俺だ、くらいの意気込みでやって欲しいね

GKの海外移籍は難しい。
そこを勇気を持って、海外挑戦するのだから、その気概を買いたい。
なかなか代表では試合に出れなかった時期もあったけれど、活躍を祈ります。
先日のカンボジア戦ではフィードに冷や冷やさせられましたが、今日の試合は頼む!

 

 

川島も海外行ったからここまで来れたって言ってたからGKはチャンスがあるなら海外行ってほしいな! Jでも試合出れればいいんだけど、若手が全く出れないのがなあ。ドイツもGK育成に力入れて今じゃ1番人気のポジションだし
育成やめて外国人、韓国人GK補強してたらそら出てこないわ。リーグじゃなくてもいいから若手出る機会ほしい。。

昨シーズンは何度も救ってくれた守護神!古巣との試合で見せた涙、ゴールからチームを鼓舞する姿、目に焼き付いています。本当にありがとう!サガンは今シーズンもトーレスおるけどとりあえず、下から数えてのチーム…J2に落ちんかったのも権田選手のおかげと思っています。新天地で活躍する姿を心待ちにしていますが、鳥栖でプレーした時間もたまに思い出してくれたらと思います。

苦難の道のりを乗り越えてきた権田に期待したいね!
でも、権田ってそんなに抜群に良いGKかなぁ…
他GKも頑張って海外移籍して、経験積んで日本ゴールを死守してほしいね

権田も不安な要素が多いキーパーだけどこうやってオファーがあると嬉しいし
頑張ってほしいね。
反応の良さは能力高いし集中力判断力が上がると
頼もしいキーパー。
がんばれー!

FC東京にいたときやU-23 のときから
意識高く海外にみたいなコメントをしてたのは覚えてる
正直、代表の時は運悪い場面や連携ミスがあって悪いイメージあるけど
鳥栖での活躍は文句なしに代表正GKでおかしくないんだよ
レベルアップ期待したい
J上位クラブが韓国人GK起用してるからからこのパターン増えてほしいですね

これまでのアジア杯の試合の感じだと契約を白紙にされかねない出来だから、準決勝以降にやっぱり獲得したいと思われるプレーを期待したい。
GKは、誰も止めようがないシュート以外は、いかに安全側の対応出来るかだと思うので、安心出来るGKになって欲しい。

 

 

 

 

 

 

権田修一 ポルトガルの画像と映像!ポルティモネンセへ移籍!!のまとめ

フィジカルとコミュニケーションの問題で日本のGKは、海外で成功しないと言われてきました。

川口選手、川島選手がチャレンジしてきたことに敬意を払うが、成功したとは到底言えない。

少しづつだが2人が築き上げたものがあるはずで、権田修一選手が形にして残して欲しいです。