ニュース・事件

菜々緒 怒りの真相!都内の眼科の誤診が酷すぎる!!

菜々緒 怒りが注目されています。

菜々緒 怒りの真相!都内の眼科の誤診が酷すぎる!!

女優の菜々緒さんが、都内の眼科で他人とカルテを間違えられて誤った処置をされたと明かし、「二度と行かない」と怒りをあらわにしました。

菜々緒さんが眼科で誤診にあったようです。
内容は、「同じ名字の人とカルテ間違えられて点眼麻酔された」と言う事ですね。
・初診は、口コミを見る事
・自分から名前の確認(フルネーム)

と2点の注意を促しました。
菜々緒さんは、1988年(昭和63年)10月28日生まれで本名は、「荒井 菜々緒」さんです。
眼科では「荒井さん」で呼ばれて、違う荒井さんのカルテで受診されたようですね。

 

菜々緒さんのように綺麗になりたいなら、こちらです。
[rakuten id=”eyedol:10000115″ kw=”高含水!UVカットつき☆ 菜々緒モデルおしゃれ系レンズ。カラコン ワンデー 度あり ヴィクトリアワンデーアクア UV 1箱20枚入り 14.2mm BC8.5(菜々緒モデル 大人系) メープル/チャコール/ココア/キャメル【送料無料】”]
菜々緒モデルの今までのレンズと少し違う、進化系カラコン高含水レンズ

 

菜々緒 怒りの報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

女優の菜々緒(30)が、都内の眼科で他人とカルテを間違えられて誤った処置をされたと明かし、「二度と行かない」と怒りをあらわにした。

菜々緒は25日、インスタグラムのストーリーズで、コンタクトレンズを処方してもらいに眼科を受診したことを報告するとともに「同じ名字の人とカルテ間違えられて点眼麻酔された」と、まさかの出来事を明かした。

「口コミを見てみたらひどい眼科だった」とネットでも評判が悪かったことを知り、「二度と行かない」と菜々緒。「気をつけてください 病院では自分から名前の確認(フルネーム)した方がいいかも」と注意を促した。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 菜々緒さんがが、都内の眼科で他人とカルテを間違えられて誤った処置をされたと明かした。

  • 菜々緒さんは、コンタクトレンズを処方してもらいに眼科を受診で「同じ名字の人とカルテ間違えられて点眼麻酔された」と、まさかの出来事を明かした。

  • 「口コミを見てみたらひどい眼科だった」とネットでも評判が悪かったことを知り、「二度と行かない」と菜々緒さんは怒った。

のようですね。

菜々緒さんの怒りが話題になっております。
眼科の受診で「同じ名字の人とカルテ間違えられて点眼麻酔された」らしいです。
菜々緒さんの怒りを調べました。

 

 

 

 

 

菜々緒 怒りの画像や動画は?

菜々緒 怒りの画像や動画を掲載しておきます。

やっぱり初めて診察してもらう病院は、口コミ確認は必要ですね。
近いからとか、予約時間が合うだけで行くには怖いです。
フルネームでの確認も大切ですね。

 

 

 

 

 

菜々緒 怒りにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

カルテ間違えたの絶対やってはいけないことだよね。

良い注意喚起だと思うが。

>恵比寿w眼科

事実に基づいて注意喚起する点では問題ないと思います。

よく、菜々緒を間違えたな。
逆に。

最近は患者側にフルネームと生年月日を言うように依頼する病院もある(丁寧なとこだと処置や担当が代わるごとに何度も申告を求められる)。

ちょっと面倒な気もするけど、こうしたことがあるとなるとやっぱり大事だと思う。

医療過誤ですよ。実名挙げて警鐘を鳴らすのはいいことです。

 

 

怖いの一言。やっぱり自分でもよく確認した方がいいんですね。

管轄の役所に報告すべき案件です。
今後ほかの犠牲が出ない為にも。

訴訟案件成立する立派な医療事故。
自らも名前の確認は必須ですね。

書く前に 訴訟でも検討すべきでは??

普通、病院ではフルネームと生年月日の確認するよね。
フルネームでもでも同姓同名で間違った例が結構あるよ。

患者誤認を防ぐためには、患者さんが氏名と生年月日の2つを言うことが必要です。

 

 

 

 

 

 

菜々緒 怒りの真相!都内の眼科の誤診が酷すぎる!!のまとめ

これは絶対したらダメな間違いですね。
菜々緒さんが怒る意味も分かります。
病院名を出して二度と間違いがないようにして欲しいです。