スポンサーリンク

阪神・原口 がん告白の画像!励ましのコメントが止まらない!!

ニュース・事件

阪神・原口 がん告白が注目されています。

スポンサーリンク

阪神・原口 がん告白の画像!励ましのコメントが止まらない!!

阪神の原口文仁捕手が大腸がんの手術を近日中に受けることを明かした。
自身のツイッターで、昨年末に受けた人間ドックでがんが見つかったことを報告し、手書きの文書に「精一杯、治療に励みたい。早期の実戦復帰を目指します」と記した。

原口文仁捕手は、2009年ドラフト6位で帝京高から入団し昨シーズンは82試合に出場し、111打数35安打、打率・315、2本塁打、19打点。
プロ通算は262試合で打率・280、19本塁打、90打点の成績を残している。

阪神のバッターで一番チャンスで怖いバッターが原口文仁捕手とも言われており、集中力が凄い
く、育成落ちからも這い上がってきた苦労人の原口文仁捕手なら大丈夫。

それにしても原口文仁捕手の初ツィートが今回の癌の報告とは、切なすぎる。

 

ゴルフ好きも原口文仁選手・タイガースファンに使って欲しいグッズはこちらです。

[ゴルフ用品 グッズ ギフト プレゼント]”]
阪神タイガースファン必携のバット型ゴルフティー8本セット。チームカラーの黄色のバットにロゴがバッチリ入っています。阪神タイガースのゴルフグッズ・ゴルフ用品・ゴルフ小物は、阪神を応援するトラキチのゴルファーのプレゼントやギフトにぴったりです。超変革の金本阪神、優勝は無理でも今後につながるシーズンにして欲しいですね。

 

 

スポンサーリンク

阪神・原口 がん告白の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

 プロ野球・阪神の原口文仁捕手(26)が24日、大腸がんの診断を受けたと発表した。昨年末に人間ドックを受診したところ、がんと診断された。近く手術を受け、治療に専念していく。

 原口は「病名を聞いたときはさすがに驚き、動揺したのも事実です。しかし今は、プロ野球選手という立場でこのような病気になったことを自分の使命だとも思えます。近日中に手術を受け、そのあとリハビリに励んで早期の実戦復帰を目指します。僕には大切な家族や応援してくださるファンの方々、共に闘う仲間がいます。常に前だけを向いて進んでいきます」とコメントした。

 プロ9年目の昨年は主に代打で82試合に出場。代打安打数が23本で、2008年の桧山進次郎に並んで球団タイ記録となり、ファンからは「代打の神様」と呼ばれた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • プロ野球・阪神の原口文仁捕手が、大腸がんの診断を受けたと発表した。
  • 昨年末に人間ドックでがんと診断され、近く手術予定。
  • 「病名を聞いたときはさすがに驚き、動揺した...プロ野球選手という立場でこのような病気になったことを自分の使命だとも思えます。...常に前だけを向いて進んでいきます」とコメントした。
  • 昨年は主に代打で82試合に出場し代打安打数が23本で「代打の神様」と呼ばれた。 

のようですね。

阪神の原口捕手の大腸がんの告白が話題になっております。
突然のニュースでびっくりしました。
近日中に手術予定のようですが、一日も早い復帰を祈ります。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

阪神・原口 がん告白の画像や動画は?

阪神・原口 がん告白の画像や動画を掲載しておきます。

原口文仁捕手は良い選手で苦労人です。
育成から這い上がり、捕手からファーストへコンバートし再度、捕手へ。
昨年は、代打を中心として粘り強く貢献してくれました。

チャンスやピンチに強い選手がチームを奮い立たせます。
2019年も原口選手の力が必要ですので、グランドの戻ってくることを信じてで待ってます。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

阪神・原口 がん告白にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

原口に今年こそはと期待してたけど、大腸ガンだとは…
言葉にするのは簡単だけど、復帰できるように頑張ってほしい
応援してるぞ!

ある程度プロ野球選手なので定期検診は受けてたと思うので早期発見の可能性が高いと思います。今季も原口の活躍なくしては優勝はないと思います。待ってるぞ原口!頑張れ原口!

癌は治らない病気じゃない。
是非病気に打ち勝ってまた素敵な笑顔を見せて欲しいです。頑張って!

キャンプの一軍メンバーに名前が無かったのはこういう事だったか。
進行度合とかは分からんがまずはしっかり治して欲しい。

そしてこうなると育成の片山を含めて捕手は6人。
けっこうギリギリな人数だから捕手陣にもう大きなアクシデントが無い事を祈る。

まだ若いのに。
ゆっくり治療に専念して欲しい

大事には至らないと思いたいが、何よりも球団側からもしっかりとサポートしてもらいたい。こういうときに切り捨てるイメージが強いから。

 

 

赤松選手のように
最後まで希望を捨てず
頑張ってもらいたいです。

大腸がんは発見さえ早ければ
どうってことないから
しっかり病理を取ってしまうことやな
転移の有無とか
ポリープに上に乗っかってた程度か
詳細が分からないから
コメントはこの辺で

経験者より

大事にしてほしいな。それにしても彼といい、横田という育成選手といい、元阪神でカープの赤松選手といい、阪神絡みの選手は呪われてるのかな?

頑張れ。しっかり治療して元気な姿で甲子園に戻ってこい。鯉党より。

手術のご成功祈ってます。今は大腸がんなんか怖くない時代ですよ。頑張れ、原口選手。

必死のパッチで甲子園戻ってこい!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

阪神・原口 がん告白の画像!励ましのコメントが止まらない!!のまとめ

大腸がんを公表した原口文仁捕手ですが、人間ドッグの検診とのことで早期発見だったことを願います。

早期発見なら、大きな問題でもないかも知れませんが、まだ26歳と若いのが気になります。

甲子園に元気に帰って来ると信じて待っています。

 

コメントをどうぞ