スポンサーリンク

根尾昂 肉離れにファンが心配!春季キャンプはスタートに変更!!

ニュース・事件

根尾昂 肉離れが注目されています。

スポンサーリンク

根尾昂 肉離れにファンが心配!春季キャンプはスタートに変更!!

中日ドラゴンズは、ドラフト1位の根尾昂内野手練習中に下半身に違和感を訴え、同日、名古屋市内の病院で検査を受けました。

軽度の肉離れと診断されましたが、春季キャンプは、2軍スタートに変更となった。

根尾昴選手は、当初1軍スタートだった春季キャンプは、2軍スタートに変更となった。
右ふくらはぎの軽度の肉離れと診断され重度でなくひと安心です。
根尾昴選手は、大阪桐蔭高校で1年夏からベンチ入りし2年春からは主力となり2年春から3年夏まで4季連続で甲子園大会出場を果たすという逸材です。

契約金1億円、出来高5000万円、年俸1500万円の契約で中日ドラゴンズに入団し、今シーズン期待の新人選手です。

それだけの才能があるがゆえに怪我とかは気を付けて欲しいです。

 

中日ファンの背番号ユニホームスマホケースはこちらです。


中日ドラゴンズとのコラボアイテムの登場!!
ユニフォームをイメージしたデザインに中日ドラゴンズの背番号・球団ロゴがプリントされています。
お手持ちのスマートフォンに装着して、中日ドラゴンズを応援しましょう。
透明なハードケースの背面にデザインがプリントされております。
薄型のハードケースなので、握りやすく手にしっかりフィットします。

 

 

スポンサーリンク

根尾昂 肉離れの報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

中日は24日、下半身の強い張りを覚えていた中日ドラフト1位の根尾昂内野手(18=大阪桐蔭)が2軍沖縄・読谷キャンプスタートすることを発表した。

根尾は前日23日、ナゴヤ球場で行われた選手会合同自主トレの一部メニューを回避。ベースランニングやキャッチボール、三カ所ノックには参加したが、その後の外野ダッシュ、室内打撃メニューは行わず、名古屋市内の病院に向かっていた。球団はこの日、「右腓腹筋の軽度の肉離れ」と診断されたことを発表。すでに決定していた1軍沖縄・北谷キャンプスタートを回避することとなった。

根尾はこの日は選手会合同自主トレには参加せず、球団施設内で別メニュー調整、治療を続けた。練習後は痛めたタイミングを「走った(ベースランニングの)時ですね」と説明。右ふくらはぎの肉離れについて「(過去に)ないですね。初めてです」とした上で「なってしまったところはしっかり受け止めて、早く治したいと思っています」と力を込めた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 中日ドラフト1位の根尾昂内野手が2軍沖縄・読谷キャンプスタートすることを発表した。

  • 右腓腹筋の軽度の肉離れ」と診断された。

  • 根尾選手は、選手会合同自主トレには参加せず、球団施設内で別メニュー調整、治療を続けた。練習後は痛めたタイミングを「ベースランニングの時ですね」と説明。

  • また、右ふくらはぎの肉離れについて「過去にないですね。初めてです」とした上で「なってしまったところはしっかり受け止めて、早く治したいと思っています」と力を込めた。 

のようですね。

中日ドラゴンズの期待のルーキー根尾昴内野手が2軍スタートとなりました。
ベースランニング時に軽度の肉離れをおこしたと診断されています。
中日根尾選手の肉離れについてまとめてみました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

根尾昂 肉離れの画像や動画は?

根尾昂 肉離れの画像や動画を掲載しておきます。

根尾昴選手は、期待の新人だけど2軍でじっくり体を作ったほうが良いと考えます。
体つきもまだまだ成長する余地もあるので、じっくりプロに揉まれて成長して欲しい。
焦らず、マイペースの平常心で調整してください。

 

 

 

 

スポンサーリンク

根尾昂 肉離れにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

初めての練習法だったり緊張感とかもあったのかな。
原因は分からないけどドラ2の梅津も違和感訴えてたし中日はそこら辺のケアもしっかりして欲しいですね。

仕方ないですね。

根尾報道が過熱しすぎていたので、じっくりと練習をするには丁度良かったのかもしれませんね。

一旦ペース落としてじっくり治してください
ゴールデンウィークに一軍合流くらいのペースでもいいと思います

キャンプ二軍スタートは彼にとっては朗報では?

肉離れが癖にならないようにしっかり治すには2軍で大正解でしょう。

クセにならないよう、しっかり治してほしい

 

 

肉離れ始めてなんだね。
プロって凄いんだなと改めて思った。

根尾君急かせて故障とかしたら困る、、、

マイペースで自己流で頑張ってください

>中日は24日、下半身の強い張りを覚えていた中日ドラフト1位の根尾昂内野手(18=大阪桐蔭)が2軍沖縄・読谷キャンプスタートすることを発表した。

 荒木コーチの下で、みっちり鍛え直したほうが後々のためになりますよ、きっと。

平常心ね、仕方がないその通り、もう別の練習方法も模索してる感じたね。
それで大丈夫、こんな事て落ち込んでる場合やない、完治して出直してね、アンタなら出来る!

知らず知らずのうちにオーバーワークになってしまったんでしょうか。

二軍に観客がおしよせるかな。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

根尾昂 肉離れにファンが心配!春季キャンプはスタートに変更!!のまとめ

筋肉系は、ストレスも関係してきますので生活環境が変わったプロ生活の2軍スタートは良い調整になると思います。

特に肉離れは、癖になると厄介なのでしっかり治してください。
今シーズンの根尾昴選手に期待しています。

 

コメントをどうぞ