スポンサーリンク

ラミレス監督 日本国籍取得の画像!DeNA以外のファンからも多くの祝福の声!!

ニュース・事件

ラミレス監督 日本国籍取得が注目されています。

スポンサーリンク

ラミレス監督 日本国籍取得の画像!DeNA以外のファンからも多くの祝福の声!!

プロ野球DeNAのアレックス・ラミレス監督が日本国籍を取得しました。
以前から日本国籍の取得を検討していたラミレス監督は、昨年1月に帰化申請したことを公表し昨年中に取得できる見込みだったが、書類の取り寄せなどに時間を要していた。

ラミレス監督は、ベネズエラ出身では現役時代、米大リーグのパイレーツなどを経て、2001年にヤクルトへ2008年に巨人に移籍しその後、2012年にDeNA入りし2016年からDeNAの監督に就任した。

実績は素晴らしく、2008年から2年連続でセ・リーグ最優秀選や2013年に外国人選手として初めて日本通算2000安打を達成し外国人枠適用経験選手では史上初の名球会への入会を果たしています。

心も国籍も日本人のラミレス監督を応援したくなりますね。

 

ラミレス監督の横浜DeNAを応援するならこちらです。


2015年シーズンから着用している、横浜ブルーをあしらった新ユニフォームのレプリカ。
選手着用のユニフォームと同じく、襟裏にPersonal slogan入り。
選手が背負ったPersonal sloganを一緒に背負うことができて、より一体感が生まれます。

 

 

スポンサーリンク

ラミレス監督 日本国籍取得の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

プロ野球DeNAのアレックス・ラミレス監督(44)が日本国籍を取得した。23日付の官報に告示された。ラミレス監督は昨年、取得手続きを進めていることを明かし、同年12月には「(2019年の)開幕を日本人で、もっと言えば2月のキャンプも日本人として迎えたい」と話していた。

 ベネズエラ出身のラミレス氏は現役時代、米大リーグを経て、01年にヤクルトへ入団。巨人に移籍した08年から2年連続でセ・リーグ最優秀選手に輝いた。12年にDeNA入りし、13年に外国人選手として初めて日本通算2000安打を達成した。DeNA監督に就任した16年から2年続けてリーグ3位に入り、17年には日本シリーズ進出に導いた。 

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • プロ野球DeNAのアレックス・ラミレス監督が日本国籍を取得した。
  • ラミレス監督は昨年、取得手続きを進めていることを明かし「(2019年の)開幕を日本人で、もっと言えば2月のキャンプも日本人として迎えたい」と話していた。
  • DeNA監督に就任した16年から2年続けてリーグ3位に入り、17年には日本シリーズ進出に導いた。 

のようですね。

ラミレス監督の日本国籍取得が話題になっています。
横浜DeNAのラミレス監督が念願の日本国籍を取得しました。
ラミレス監督の日本国籍取得についてまとめてみました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ラミレス監督 日本国籍取得の画像や動画は?

ラミレス監督 日本国籍取得の画像や動画を掲載しておきます。

ラミレス監督の日本愛は凄いですね。
今まで外国人助っ人が来ましたが、ここまでの実績と日本愛を持つ人はいなかった。
殿堂入りも可能性ある
日本プロ野球界に大きな貢献をしてくれたラミレス監督だけに殿堂入りして欲しいです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ラミレス監督 日本国籍取得にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

すごい決意を感じます。
長く野球界でやろうとしていると思うので
頑張ってほしいですね。

ここまで日本を愛して監督になるのはすごい
本人もすごい勇気だと思うしな

ドラファンなので常に敵、それもものすごく嫌な敵でしたが、反面憎めないキャラでした。

一度、羽田空港のラウンジで会って握手してもらい、そのことを伝えたら笑いながら「ありがとう」と言って、お願いしていないのにラウンジのコースターにサインしてくれました。

その時は、あまり周りに人がいなかったこともあるんでしょうが、神対応ぶりに感動しました。

その時のコースター(紙製の安いものですが)は、今でも大事にとってあり、大事な宝物です。

来日当初は、車と家のローン返済のため、1シーズン日本で
プレーしたら帰国するつもりが
今は指導者として、日本に国籍を変更するまで至るとは
人生って分からないもんだ。

日本人として非常に嬉しいことですが、
国籍変えるって凄いな~(親御さん対応など)。
ラミちゃん頑張ってね。応援します。

ラミレス氏の功績を考えると帰化申請が通ってよかったと思う 
自分は阪神を応援しているが今シーズンも頑張ってください

 

現役時代はヤクルト、巨人、横浜などで輝かしい成績とパフォーマンスでファンを楽しませてくれた。今後は日本人監督として球界を盛り上げていって欲しい。

阪神ファンだが、これは嬉しいし、よく決意してくれたなーと思う。

プロ野球界をもっと盛り上げていってほしい。

DeNAは、球団名が何度も変わってきたが、ファンサービスもすごいし、好感しかない。

かねて日本国籍取得希望であることを公言してたけどようやく叶ったんだね。時間はかかったがよかった。
今シーズン期待してます。

おめでとうございます。これで成田空港でYouは何しにのクルーにカメラ向けられても日本人だからって言えますね。

ラミレスの日本に来る前の実績は知らないが、日本の野球、そして日本人と水が合ったのだろう。選手として、監督として、そして人間としてどれも一流であることを、ずっと示し続けてきた。こういう人が日本を選んで国籍を取得してくれることは、日本人として素直にうれしい。日本国籍取得にあたって、生まれ故郷の国籍を放棄する選択は、ラミレス本人にとって重いものだったはずだ。これからも日本で末永く頑張ってほしいし、ラミレスが人生を終える時、日本人になることを選んでよかったと心から思えるような日本であればいいと思う。

監督!その気概が、凄く嬉しい!
横浜を離れて8ヶ月、でも、心は常にベイスターズと
共にあります。一昨年の熱狂から、昨年も中々に
楽しませていただき、出来れば長く監督を続けてほしいと願っています。ラミレス監督になって、ゲームを観に行くのが格段に楽しくなりましたから!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ラミレス監督 日本国籍取得の画像!DeNA以外のファンからも多くの祝福の声!!のまとめ

ラミレス監督は、選手の時から実績はピカイチでファンや報道陣の対応が素晴らしかったです。
だからこそ、どのチームからも歓迎されており愛されているラミレス監督ですね。

選手としては素晴らしい成績でしたが、監督としては?が付いてましたが、戦績をきちんと残しますので、名監督としての資質もあります。
日本人となった2019年のシーズンを応援します。

 

コメントをどうぞ