スポンサーリンク

長野久義 入団会見の画像!赤ネクタイと背番号の選択でファン歓喜!!

ニュース・事件

長野久義 入団会見が注目されています。

スポンサーリンク

長野久義 入団会見の画像!赤ネクタイと背番号の選択でファン歓喜!!

フリーエージェント権を行使して巨人に移籍した丸佳浩外野手の人的補償で広島入りした長野久義外野手が23日、マツダスタジアムで入団会見に臨んだ。

背番号が「5」となりました。

丸山佳浩選手の人的補償で広島カープに移籍した長野久義選手は、2009年秋のドラフト1位で巨人に入団すると、新人王、首位打者、最多安打のタイトルを獲得するなど攻守にわたって中心選手として活躍しました。

昨季は116試合に出場し、打率2割9分、13本塁打、52打点。入団から9年連続で100安打、2桁本塁打の両方をマークしていておりファンからも惜しまれつつ今回の移籍となった。

ただ、笑顔と赤ネクタイと背番号「9」を付けなかったことで広島カープファンからも好意を持たれたと思う。

今季が大変楽しみな長野久義選手です。

 

広島カープの長野久義選手を応援するならこちらです。

シャツ(広島東洋カープ型/オープンタイプ)(ビジター)(野球)”]
プロのデザインで本格プレイヤー気分!

 

 

スポンサーリンク

長野久義 入団会見の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

フリーエージェント権を行使して巨人に移籍した丸佳浩外野手(29)の人的補償で広島入りした長野久義外野手(34)が23日、マツダスタジアムで入団会見に臨んだ。自己紹介から始まったが、「かんだのでもう一回いいですか? 入るところから」と報道陣の笑いを誘った。仕切り直した長野は「レギュラー争いをして開幕戦からしっかり出られるようにしたい」と決意を口にした。

普段は黒やグレーなどしか着用しないという長野は、この日のために購入したという赤いネクタイを締めて会見に登場。背番号5のユニホームに初めて袖を通し「すごく楽しみです」と白い歯をこぼした。球団からは丸のつけていた背番号「9」も提示されたが、「僕なんかより生え抜きの選手がつけるべき」と、「5」を選択した。

 一部で練習嫌いとの評が出ていることにも触れ、「誤解です。練習はできます、大丈夫」と猛練習の広島でもやっていけるとアピールした。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 広島カープに移籍した長野久義外野手が入団会見に臨み「レギュラー争いをして開幕戦からしっかり出られるようにしたい」と決意を口にした。

  • 普段は黒やグレーなどしか着用しないという長野選手は、この日のために購入したという赤いネクタイを締めて会見に登場。

  • 背番号5のユニホームに初めて袖を通し「すごく楽しみです」とコメントした。

  • 球団からは丸佳浩外野手の背番号「9」も提示されたが、「僕なんかより生え抜きの選手がつけるべき」と、「5」を選択した。

  • 一部で練習嫌いとの評が出ていることにも触れ、「誤解です。練習はできます、大丈夫」とコメントした。 

のようですね。

巨人から広島カープへ移籍した長野久義選手の入団会見が行われました。

背番号「5」のユニホームの袖を通し長野久義選手は決意を語りました。

長野久義選手の入団会見についてまとめました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

長野久義 入団会見の画像や動画は?

長野久義 入団会見の画像や動画を掲載しておきます。

広島カープのキャンプは、非常に厳しいトレーニングです。

この入団会見の雰囲気なら、早くチームに溶け込めますね。

広島のキャンプで鍛え直して長く選手として活躍して欲しいす。

人的補償で不本意な移籍かもしれませんが、長野久義選手にとってきっと吉とでると思います。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

長野久義 入団会見にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

カープファンも長野がカープで骨を埋めるとは思っていないと思うし、2~3年すれば古巣に戻ると思っているし、最短ならば今オフで居なくなる可能性もあると思っている。

それでも長野が移籍した事で、野間や西川たちが「丸が移籍した事でレギュラー確約だ」なんてウカウカ出来なくなった事は大きい。

広島の戦力にはなると思う、東京ドームのコンクリ人工芝じゃないから、天然芝やし身体も動きやすいはず。

頑張れ!どこのファンでもないですが、レギュラー取れるよう祈ってます。

巨人の時より、活躍しそうな気がしてるのは俺だけか?
とにかく楽しみだ。頑張って欲しい。

長野は赤の方が似合う気がするね

実績は言うまでもないが、人柄も良いしすぐにチームに溶け込めるはず。移籍の話しを聞いた時、G党としては断断の思いでしたが、今は彼を応援したい

 

 

やはりマスコミ対応はうまいね
今後の野球人生のためカープでがんばってください
いずれ巨人に戻るにしても石井琢朗のようにコーチとしての経験値まで得てから戻るのであれば財産にもなるし両チームから歓迎されると思います

巨人ファンですが今回の件とても悲しく思えます。ですが長野選手の会見での笑顔を見て元気そうでよかったです。ぜひ巨人戦で活躍して原を見返してやってください!!!

一年目は練習に付いていくだけで必死だろう。
今はそうでもないだろうが、昔は胃から汗が出ると比喩されたものだ。
ジャイアンツと違うところは、カープは暑いオープン球場が本拠地ということ。
原点に戻った練習感覚を思い出すことだろう。

巨人以外でも十分愛される素質のある選手。
これからの活躍が楽しみで仕方がない。

撮影してるカメラマンがみんな笑顔なのがいいね
雰囲気の良さが伝わってくるよ
もちろん長野さんの笑顔がいちばんキラキラしてるけど(笑)

今日の会見を見て、長野さんの人柄の素晴らしさを改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

長野久義 入団会見の画像!赤ネクタイと背番号の選択でファン歓喜!!のまとめ

長野久義選手は、もちろん広島カープでも活躍できる実力はあるが、ジャイアンツ愛が大きかったので心配でした。

今日の入団会見の笑顔を見ると大丈夫そうですね。

長野久義選手本人だけでなく周りも自然と笑顔になっていたのが、良い傾向だと思います。

 

コメントをどうぞ