稲本潤一 移籍発表の画像!11チーム目となる新天地にファンが歓喜!!

ニュース・事件

稲本潤一 移籍発表が注目されています。

スポンサーリンク

稲本潤一 移籍発表の画像!11チーム目となる新天地にファンが歓喜!!

J3SC相模原は23日、元日本代表MF稲本潤一選手を北海道コンサドーレ札幌からり完全移籍で獲得したことを発表した。

背番号は、ガンバ大阪やフルハムでも背負った6番の予定です。

元日本代表の稲本潤一選手は、1997年にガンバ大阪の下部組織からトップチームデビューした。
2001年にイングランド・プレミアリーグのアーセナルへ期限付き移籍し日本人のプレミア移籍の道を切り開くだけでなく2002年の日韓ワールドカップに出場し、2得点を挙げベスト16まで導いた。

その後も2006年、2010年と3大会連続でワールドカップに出場している。

今季のコンサドーレ札幌では、8試合の出場となり契約満了が先日発表されていた。
移籍先のJ3SC相模原は、通算12勝6分14敗の勝点42で9位で元日本代表のGK川口能活選手が在籍したいました。

新天地での稲本潤一選手はの活躍を願います。

 

稲本潤一選手のフルハム時代は、プレミアで輝いていましたね。


こちらは 03/04シーズンのフルハムのユニフォームです。
#6 稲本潤一選手の旧プレミアネームナンバー付きモデル。

 

 

稲本潤一 移籍発表の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

J3のSC相模原はJ1の北海道コンサドーレ札幌から元日本代表MF稲本潤一の獲得を23日にクラブ公式サイトで発表した。これで稲本にとって相模原は国内外合わせて11クラブ目となる。

1997年にガンバ大阪の下部組織からトップチームデビューした稲本は2001年にイングランド・プレミアリーグのアーセナルへ期限付き移籍。日本人のプレミア移籍の道を切り開いた。2002年の日韓ワールドカップに出場し、2得点を挙げベスト16まで導いた。その後も2006年、2010年と3大会連続でワールドカップに出場している。

 そんな経験豊富な39歳はクラブの公式サイトで「SC相模原と契約できたことをとても光栄に思います。自分の経験や知識の全てをいかして、相模原の勝利に貢献していきたいと思います。年齢も上の方ですので、チームを引っ張っていけたらと思います。応援、よろしくお願いします」とコメントした。

 稲本は相模原でJ2昇格を目指すことになる。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • J3のSC相模原はJ1の北海道コンサドーレ札幌から元日本代表MF稲本潤一選手の獲得を発表した。

  • 稲本選手にとって相模原は国内外合わせて11クラブ目となる。

  • 経験豊富な39歳はクラブの公式サイトで「SC相模原と契約できたことをとても光栄に思います。自分の経験や知識の全てをいかして、相模原の勝利に貢献していきたいと思います。年齢も上の方ですので、チームを引っ張っていけたらと思います。応援、よろしくお願いします」とコメントした。 

のようですね。

元日本代表の稲本潤一 選手の移籍発表がありました。
J3のSC相模原に移籍した稲本潤一選手は、2019年の目標はJ2昇格を目指すことになる。
11チーム目となる稲本潤一 選手の移籍発表についてまとめました。

 

 

 

 

稲本潤一 移籍発表の画像や動画は?

稲本潤一 移籍発表の画像や動画を掲載しておきます。

稲本潤一選手の日韓ワールドカップ2002でのベルギー戦でのゴールは、忘れない。

体もメンタルも強い稲本潤一選手がアーセナルに移籍した時に中田英寿選手や小野伸二選手、中村俊輔選手以上に将来的に期待が大きかった。

その稲本潤一選手が、39歳とは時が経つには早いですね。

 

 

 

 

稲本潤一 移籍発表にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

プレー出来ればいいけど…
怪我が心配

ティアモが来年JFL昇格できたら、イバンイーナ復活して移籍して欲しい。

確かに日本のサッカーの功労者だと思うけど、彼がレギュラーを獲得出来るチーム状況ならJ2への昇格は厳しいと思うぞ!

応援してるし、活躍してほしいと思っている。

でも、札幌で去年8試合しか出ていなく、フル出場もほとんど無い。
カテゴリーを3部に落としたとはいえ、周りは20代前半の若手ばかりだろう。
体力、スピード面は大丈夫か?
最低でも年間10試合は出場しないと!
がんばれ稲本!

日韓W杯の時の活躍は今でも覚えていますし、まだまだ現役にこだわる姿勢も応援します!
新天地で頑張ってください!

鹿児島から声かかってだが、どうしても関東が良かったか。
札幌時代もしょっちゅう東京戻ってたもな。

 

 

相模原はそういう方向で行くのね
能活で味を占めたか

J3が面白くなる。がんばれ!39歳。

イケメン化したシャムさんじゃん

ベルギー戦での2点目は未だに強烈に覚えている

決まって良かった!
頑張って欲しい!

強力いなもと。

 

 

 

 

 

稲本潤一 移籍発表の画像!11チーム目となる新天地にファンが歓喜!!のまとめ

稲本潤一選手の移籍でJ3が楽しみになりますね。

ただ、コンサドーレ札幌で小野伸二選手との共演がなくなり残念です。

スピード、体力的に明らかに落ちてきている稲本潤一選手がJ3SC相模原でどこまで活躍できるかが楽しみです。

 

コメントをどうぞ