海江田典孝のfacebookや画像 大阪市30代交際相手を手にかけた動機・理由は?

2017年11月4日、大阪市の集合住宅にて女性の遺体が見つかり、交際相手とみられる男が逮捕されるという事件が起こりました。

逮捕されたのは、大阪市都島区に住む無職の海江田典孝(かいえだのりたか)容疑者。42歳。

報道によると、

4日午後8時40分ごろ、『女の遺体がある』と海江田容疑者本人から警察へ通報がありました。

警察が海江田容疑者の自宅に駆け付けると、自宅には30代~40代の女性が倒れていて、首には絞められたような痕があり、その場で死亡が確認されました。

海江田容疑者は犯行を自供しており、自分の居場所を知らせてきたとのこと。

その後、海江田容疑者が逮捕されました。

海江田容疑者は『交際している女性を殺した』と話しています。

現在、遺体の女性が海江田容疑者と交際していた30代の女性とみて、特定を急いでいます。

ではここで、海江田容疑者のプロフィールについて、公開されている内容をまとめてみました。

スポンサーリンク

 

 

海江田典孝容疑者のプロフィールや顔画像

現在公開されている情報としては、以下となります。

  • 名前:海江田典孝(かいえだ のりたか)
  • 年齢:42歳
  • 居住地:大阪市都島区中野町
  • 職種:無職

現在、公開されている顔画像はパトカーにて搬送されるとき

うつむいた画像のみでした。

うつむいているうえ、マスクをしているのではっきりした顔はわからないですね・・・

42歳、『無職』の男性ということでしたので、

アルバイト等をして働いていたのでしょうか。

交際相手の30代女性についてはまだ身元を特定できていないようです。

海江田典孝の犯行、逮捕まで経緯は?

10月31日、大阪市都島区のマンションで30代交際相手の女性を殺害。

11月4日、午後8時40分頃に海江田容疑者自ら警察に通報。

この時点ではまだ自主はしていない。

同日、再度警察に海江田容疑者自ら警察に連絡し、自主。

海江田容疑者が居場所を伝えたため、警察が駆け付け、緊急逮捕した。

海江田容疑者の遺体が見つかったマンションの場所・画像

今回の事件現場、遺体が見つかった場所は、大阪市都島区中野町2丁目のマンションの5階とのこと。

既にマンション名は特定されていて、『幸福ハイツ』というマンションのようです。

幸福ハイツはJR桜ノ宮から徒歩10分のところに位置するマンションとのこと。

地図としては、このあたり。

『幸福ハイツ』のマンションもありました。

こちらの5階で女性の遺体が見つかったようです。

周囲にはマンションやホテルが立ち並ぶ地域とのことで、人通りは少なくはないと思われます。

海江田典孝容疑者のFacebookは?

海江田容疑者のFacebookは存在するのでしょうか?

『海江田典孝』でFacebookを検索してみると、大阪市在住の『海江田典孝』さんが一人だけヒットしました。

これが、海江田容疑者のアカウントなのかどうかについては定かではありません。

今後、メディアで明らかになるでしょう。

しかし、そのfacebookには、最近の10月3日の投稿で

このような画像が掲載されていました。

画像を見てわかる通り、『爆弾』です。

メッセージやコメントはなく、この画像がアップされ、

プロフィール画像として投稿されていました。

何かの行動を起こすことを予期させるような画像ですよね。

何故このような画像の投稿を行ったかはわかりません。

しかし、

画像の投稿を行ったのが10月4日。

交際相手の命を奪ったのが10月31日。

その間は1か月と日時が近いことから、何かしらの関係があるような気がしますよね。

交際相手の女性に別れや浮気などを打ち出され、感情的になってしまったため、このような画像を投稿した、と考えても不思議ではないように思えます。

まとめ

被害者は30代の交際相手の女性ということから、

男女間でのトラブルがあったのでしょう。

無職ということから金銭上のトラブルでしょうか?

真相が気になりますね。

今後の報道に注目です。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加