高瀬アナ ガンダム愛の画像!ファン歓喜?

ニュース・事件

高瀬アナ ガンダム愛が注目されています。

NHKの放送中に何が起きたのでしょうか。

気になりますので早速調べていきましょう。

スポンサーリンク

高瀬アナ ガンダム愛の画像!ファン歓喜?

NHKの高瀬耕造アナウンサーが22日、同局「おはよう日本」で、大人気アニメ「機動戦士ガンダム」を取り上げた際に、自宅に「今も作りかけのZガンダムが家に眠っていたりする」と話し、朝からネットのガンダムファンを喜ばせました。

番組では、今年でテレビ放送40年を迎える大人気アニメ「機動戦士ガンダム」を特集。キャラクターの生みの親でもある安彦良和氏のインタビューなどを放送しました。

スタジオにはガンダムのプラモデル、いわゆる“ガンプラ”がズラリ。

高瀬アナは「ガンダムのプラモデルを並べています。ずっと見ていたい」とニッコニコしています。

そして「私達世代もプラモデルに熱中したんですが、(並べている)真ん中のものがファーストガンダム。これがすべての始まり」と紹介しました。

更に「私もプラモデル、下手くそで、今も作りかけのZガンダムが家に眠っていたりするんですが…」と、ガンプラ制作中であることを明かすと、和久田麻由子アナウンサーから「何十年越し?」と突っ込まれ「いえ、数年前に…」と照れ笑いを浮かべたようです。

その後、安彦氏のインタビューVTRを流し終わると「ガンダム愛にあふれたVTRだったんですけど、私の周り、大好きな人いっぱいいるので、うっかりしたことコメントするのは控えさせていただきます」とファンだからこそのコメントも。そして「これからも安彦さんの作品に期待したいと思います」と締めくくりました。

この高瀬アナの“ガンダム愛”にネットも「高瀬アナ、ガンプラ作ってるとは親近感~」「高瀬さんがガンダムオタクを明らかにしててとても良かった」「一緒に作りたい衝動」「うちのザクも1年寝かしている」「VTRを嬉々として見守りガンダムを愛する人々を気遣う高瀬アナのコメントも印象深かった」などのコメントが続々。

「高瀬アナ」が一時トレンドワードの上位に食い込んでいました。

ファンの注目度の高さが分かります。

ガンダムグッズはこちら

ファーストガンダムから続くシリーズ第一期を締めくくる記念碑的劇場公開作品。宇宙世紀0093年。ネオ・ジオンの総帥となったシャアは、地球に住む怠惰な人々を粛正するため、小惑星アクシズを地球に落とす作戦を開始する。それに対し、アムロはνガンダムに乗って惨劇をくい止めようと出撃する…。4K ULTRA HDにBlu-rayが付いたセット。

高瀬アナ ガンダム愛の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

NHKの高瀬耕造アナウンサーが22日、同局「おはよう日本」で、大人気アニメ「機動戦士ガンダム」を取り上げた際に、自宅に「今も作りかけのZガンダムが家に眠っていたりする」と話し、朝からネットのガンダムファンを喜ばせた。

 番組では、今年でテレビ放送40年を迎える大人気アニメ「機動戦士ガンダム」を特集。キャラクターの生みの親でもある安彦良和氏のインタビューなどを放送した。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  番組では、今年でテレビ放送40年を迎える大人気アニメ「機動戦士ガンダム」を特集。キャラクターの生みの親でもある安彦良和氏のインタビューなどを放送。
  •  スタジオにはガンダムのプラモデル、いわゆる“ガンプラ”がズラリ。
  •  「高瀬アナ」が一時トレンドワードの上位に食い込んでいました。

のようですね。

 

 

 

 

高瀬アナ ガンダム愛の画像や動画は?

ガンダムの画像や動画を掲載しておきます。

今でも人気が高いガンダム。

NHKでのインタビューにファンは喜んでいます。

これからも楽しみです。

高瀬アナ ガンダム愛にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

1975年生まれか、ファーストの再放送ブレイクからのガンプラブームが4歳か5歳くらいだろうから、実際に夢中になったのはもう少しあとかな?
ガンプラブームはその後もMSV等で長く続きましたし、ボンボンでプラモ狂四郎とかもやってましたしね。
もう、40代男性の体組織の半分以上はガンダムで出来てるので仕方が無い。

そこそこ気合入れて作り始めたキット作成が一度滞ってしまうと長いこと完成しなくなるの分かります。
気合入れて再開するにはモチベーションが上がりきらず、とはいってもせっかく手を入れたのに、今更残りを適当に仕上げたくはないw。
最終的に別のキットを作り出して未完成品が増えていくという。

この方は何かとお茶目で本当に好感が持てる

40になるうちの兄ちゃんもガンダムプラモめっちゃ持ってて飾ってたな
実家で一緒に住んでた頃は、うっかり触ってポーズが崩れようものなら怒られました
私にはわからないけど、適当に直した結果カッコ悪くなってたと言われました

私はロボット物はパトレイバーが好きでしたが、男子は何だかんだガンダムでしたね

昔作っていた方は現在のキットを作ってみて欲しい
ものすごく良く出来てますよ

高瀬さん、またまた美味しい所を持っていきましたね。

4月から始まるガンダムORIGINの宣伝も兼ねてるんだろうけど、NHKでガンダムシリーズが放送されることにより、キー局で唯一ガンダムシリーズが放送されてない局は日テレだけとなったね。
日テレもサンライズとはワタルシリーズ、シティーハンター、犬夜叉など縁があるんだけどね。

 

 

インタビューVで、安彦氏がジ・オリジンのクオリティでファーストのリメイクへの意欲を示してくれていたことがなにより嬉しかった。

ジ・オリジンも、初期の頃は(とくに3Dモーション等々の演出での)スタッフの練度が低かったので先行きどうなることかと心配だったが、シリーズ後半は作画も演出も文句の付け所のない出来栄えだった。

まさに機は熟したと思う。あとはお金の工面と偉い人の決断次第か?

忙しいとは思いますが、積まれてるガンプラが少しでも昇華されたら良いと思います。

先日初期ガンダムのデザインが甲冑みたいで好き!といっていた知人にアムロが搭乗していたガンプラを組んでプレゼントしました。バンダイのプラモは接着剤も色塗りもいらないので(こだわる人は別ですが・・・)締め切った冬の室内でも問題なしです。でも、個人的にはパトレイバーが一番スキです。個性的ではあるが、普通の人が搭乗しているのが良いです。

ニュース見てたら割とガチで制作された
歴代主役機がズラリと並んでてつい
見入ってしまった。

こういう見世物的な紹介の時は
立たせ方や胸の張り方がイマイチな
ケースが多いけれど、いかり肩に
なってたし好きな人が飾ったんだなと
モニター越しに感じたよ。

作るぞ!と購入するもその時間がなく箱に入ったまま何年かおいてあるガンプラもあるよね…。
弟が色入れたり色々してたなぁ、懐かしい。

最近ネットではガンプラの話題が多い気がする。
部屋の片隅に手を付けてないガンプラをそろそろ作ろうかと思うようになってきた(笑)

 

 

 

 

 

高瀬アナ ガンダム愛の画像!ファン歓喜?まとめ

いかがでしたでしょうか。

まさかのアナウンサーからガンダム愛がでて驚きましたね。

今後も注目していきましょう。

 

コメントをどうぞ