腐女子カースト 配信元謝罪の画像!読者から批判の声がヤバイ!!

ニュース・事件

腐女子カースト 配信元謝罪が注目されています。

スポンサーリンク

腐女子カースト 配信元謝罪の画像!読者から批判の声がヤバイ!!

株式会社ウェイブのエッセイ漫画「腐女子カースト~底辺同士のマウント合戦」が配信停止されることになった。

「COMIC維新りあら」編集部の公式Twitterが1月21日「読者の皆様に不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪し「近日中に配信停止」すると報告しました。

COMIC維新りあらより編集部の声明がTwitterに上がっております。
『当レーベルより電子配信しております、「腐女子カースト~底辺同士のマウント合戦」について、読者の皆様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
当該エッセイは近日中に配信停止させて頂くことになりましたので、ご報告させて頂きます。
また、本作品の制作に関しては、当社が全ての責任を負っています。作画担当者様はもちろん原作担当者様も、当社からの依頼を受け、執筆頂いているものになります。
皆様から頂いたご意見は真摯に受け止め、制作体制の見直しを行って参りたいと考えております。
末筆ながら、この度の件につきまして、重ねてお詫び申し上げます。

COMIC維新りあら編集部』

信停止の時期が『近日中』となっているのは、ネット書店のためで各配信停止の足並みをそろえるのが難しいようです。
最近は、ネットで拡散され荒れるので難しい問題に合っていますね。

 

腐女子と言えば、腐女子の生態観察記のこちらですね。


CP固定、総受け、リバ可…一口に「腐女子」と言っても、難解なこだわりゆえに分かり合えない部分もある。 Twitterで大共感の嵐を巻き起こした、知れば知る程愛しい、狂気に満ちた腐女子の生態観察記!

 

 

腐女子カースト 配信元謝罪の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

株式会社ウェイブのエッセイ漫画「腐女子カースト~底辺同士のマウント合戦」が配信停止されることになった。同社の「COMIC維新りあら」編集部の公式Twitterが1月21日「読者の皆様に不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。「近日中に配信停止」すると報告した。

男性同士の恋愛を描くボーイズラブ(BL)の作品を愛好する腐女子と呼ばれる人々を題材にして、彼女たちの中で優越感を競い合う様子を描いている。

これについてTwitter上では「なんで作者があんなに上から目線なのか分からない」「ただの容姿ファッション叩き漫画」などと批判する声が上がっていた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 株式会社ウェイブのエッセイ漫画「腐女子カースト~底辺同士のマウント合戦」が配信停止されることになった。

  • 男性同士の恋愛を描くボーイズラブ(BL)の作品を愛好する腐女子と呼ばれる人々を題材にして、彼女たちの中で優越感を競い合う様子を描いている。

  • 「COMIC維新りあら」編集部の公式Twitterが1月21日「読者の皆様に不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。し「近日中に配信停止」すると報告した。
  • 配信停止の時期が『近日中』となっているのは、すでに各ネット書店には配信停止のお願いをしているが、完全に足並みをそろえていつからと明示するのが難しいため

のようですね。

腐女子カーストの配信元謝罪が話題になっております。
Twitter上では「ただの容姿ファッション叩き漫画」などと批判する声が上がっていました為、配信停止になるようです。
腐女子カーストの配信元謝罪についてまとめました。

 

 

 

 

腐女子カースト 配信元謝罪の画像や動画は?

腐女子カースト 配信元謝罪の画像や動画を掲載しておきます。

あくまでフィクションなので、そこまで怒る必要があるのかなと不思議です。
何か差別したり、人を気付付けている作品なら配信停止は仕方がないと思います。
書くものも自由で読むのも自由だと考えます。

 

 

 

 

腐女子カースト 配信元謝罪にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

自分の欲しいと思う本を頒布して頂いている身でありながら相手の容姿を貶すとは何事か。
これをきっかけに同人作家さん達がイベント参加を自粛したらどうする?
そもそも、腐女子がどうのこうの以前に見ず知らずの他人の容姿を貶しまくるのを読んで不愉快にならない訳がないだろうに。

ネットの漫画広告でよくありそうだけどね

絵もひどいが内容も浅かった
でも話題になるほどのもんでもないけどね

内容はわからんこともないが、見下してるな~て感じだった。
途中で読むのやめた。

不愉快というよりは『思ってたんと違う』

コンビニの本棚の下の方にある系か

 

 

マウント女が皆様不快です

主人公は隠れ腐女子。
もうその時点で、タイトルが意味不明。
たぶん、腐女子友達も腐女子仲間もいないのだから、上下関係を作れない。
「好きな物を大声で好きといえない」生活は、寂しくて辛いでしょうね。
そんな妬み恨みが溢れてる…そんな漫画でした。
お気の毒様。

編集担当がOK出してるんですよね。好き放題描いてそのまま載せるってありえないですよね。
ずいぶん自由な会社なんだな…といった印象

掲載されたのは読んだけど
9割事実だからしょうがなくない?
図星つかれて顔真っ赤にしてるだけでしょ?

腐れのおば…お姉さんたちは本当に怖い存在だから手を出したらあかん

テレビみたいに電波独占して垂れ流してるならともかく、ネット漫画でしょ?検索しなきゃでてこねーし嫌ならページめくってまで読むなよよwそれで終わる話だろ。これぞ明確な言論統制と表現の自由の剥奪。

 

 

 

 

 

腐女子カースト 配信元謝罪の画像!読者から批判の声がヤバイ!!のまとめ

最近は、SNSで拡散されるので直ぐに配信終了などの動きになりますね。

不快な気持ちにさせるのは、良いことでないが全ての事が反応が早すぎる気がする。

周りに気を遣いすぎも良くないことですね。

 

コメントをどうぞ