スポンサーリンク

オフィス北野 社員10人の真相!新社長のつまみ枝豆の手腕に注目!!

ニュース・事件

オフィス北野 社員10人が注目されています。

スポンサーリンク

オフィス北野 社員10人の真相!新社長のつまみ枝豆の手腕に注目!!

ビートたけしさんが独立し、森昌行前社長が退任し、オフィス北野には、たけし軍団のつまみ枝前さんが新社長に就任し、ダンカンさんが専務に就きました。

90人いたオフィス北野は、社員が10人だけです。

たけし軍団の主要メンバーは、もう60歳前後です。

今のテレビでは難しいですね。

俳優やらレポータで新たなポジションを持ているなら引き続きキープできるか知れませんが、コンプライアンスが厳しくスマートな笑いや新しい笑いを求められている時代です。

今回の騒動は、森前社長の経営の進め方も悪かったが、やはりたけしさんの新しい彼女が引き金になっていますね。

つまみ枝豆社長には、存続をかけて頑張って欲しいですね。

 

オフィス北野と言えばアウトレイジをやはり思い出します。


関東【山王会】vs.関西【花菱会】の巨大抗争後、大友は韓国に渡り、日韓を牛耳るフィクサー張会長の下にいた。そんな折り、取引のため韓国出張中の【花菱会】幹部・花田がトラブルを起こし、張会長の手下を殺してしまう。これをきっかけに、《国際的フィクサー【張グループ】vs.巨大暴力団組織【花菱会】》が一触即発の状態に。激怒した大友は、全ての因縁に決着をつけるべく日本に戻ってくる…。R15+

 

 

スポンサーリンク

オフィス北野 社員10人の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

仕事始めからまだ日も浅い、1月のある日。赤坂の街を歩くのは、たけし軍団の、つまみ枝豆(60)。2018年11月に就任した、オフィス北野の「青木隆彦(本名)」新社長、その人だ。

 たけしの独立にともなって、たけし軍団は「オフィス北野は、たけしと軍団のための会社になっていない」と事務所を批判。たけしの右腕といわれた森昌行前社長(66)は退任し、実現したのが、枝豆が社長、ダンカン(60)が専務という「軍団による経営」だ。

 しかし、俳優・寺島進(55)や、芸人・なべやかん(48)らは事務所を移籍。軍団に批判された社員も、次々に退社した。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • つまみ枝豆さんが2018年11月に就任した、オフィス北野の「青木隆彦(本名)」新社長。
  • たけしさんの独立にともなって、たけし軍団は「オフィス北野は、たけしと軍団のための会社になっていない」と事務所を批判。
  • たけしの右腕といわれた森昌行前社長は退任し、実現したのが、枝豆さんが社長、ダンカンさんが専務という「軍団による経営」です。
  •  しかし、俳優・寺島進さんらは事務所を移籍し軍団に批判された社員も、次々に退社した。 
  • 枝豆さんは「そうですね。ただ、たけしさんが『これで頑張れ』とお金を残していってくれたので、多少の余力はある。『どうせ長く持たない』と書かれるけど、それはないです」と語る。 
  • 芸人と役者を合わせて90人くらいいたが、マネージャーがいなくなったので、タレントのケアができなく、いま社員は10人です。

のようですね。

オフィス北野の社員10人が、話題になっております。

新オフィス北野として、新社長に就任したつまみ枝豆さんの手腕は、未知数です。

90人いたオフィス北野も社員が10名となっており、今後の存続に注目です。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

オフィス北野 社員10人の画像や動画は?

オフィス北野 社員10人の画像や動画を掲載しておきます。

たけし軍団は、団結力とたけしさんへの尊敬の念はあるので、前向きで前にすすめそうですね。

芸人や演者の気持ちとなって仕事を進めていけるのも良いと思います。

ただ、経営面とか財務の面とかは、誰か頼りになる人が居るのか心配です。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

オフィス北野 社員10人にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

芸人が仕事に集中できる環境をいち早く整えられるといいですね

たけしもフライデー事件の事があり
一生弟子の面倒を見ようと思ったけど
予想外に売れない弟子が多く自分が
潰れる前に事務所を出たと思う。 
ここらで弟子達の意地を見せて欲しい。
北野武が居なくても自分で飯を食って行ける所を見たい。

たけしの新事務所で軍団が合流するって話は何処にいったんだ?

なべやかんが辞めてどうする。よく拾ってくれるところがあったな。

親子と同じでいずれは一人立ちしなければならない。師匠としての役目をしっかりと果たしたのだから、後の弟子たちは師匠のチカラを借りずに立つべきだとは思う。仕事が無ければ、師匠を頼らずに浅草の演芸ホールの舞台でも何でも受けて頑張って欲しい。

オフィス北野にたけしがいれば必然に幹子婦人にお金が流れる。
それを嫌がった新しい女にたけしがそそのかされた作ったのが、
新しい事務所。
この案件で、軍団云々は全く考えていないよ。
実際、全く売れていない弟子二人(事実上たけしの世話係)は
新しい事務所に移ってるしね。
事実上、幹子夫人vs新しい女の争いに、軍団や森氏が巻き込まれただけ。
森氏が一番の被害者ではなかろうか。
まぁ、たけしが一番悪いんだけどね。

 

 

この問題は非常にセンシティブなだけに難しいと思う
森さん色々言われたが生命線であり、オフィス北野を支えていた。
しかし軍団のクーデター本人からしたら、忸怩たる思い。
いずれにしても森さんを失ったオフィス北野は厳しい現状
芸能人とは顔が全てであり、看板のビートたけしはもういない。
そして所属事務所の看板俳優であった寺島進さんも退社した。
寺島さんは以前取材で森さんには恩義を感じるけど
軍団に関して恩義はない、森氏が退社するなら自分が居る意味がない。
何年後か知りませんが、このままでは社員は消えて
オフィス北野という名前すら形骸化になると思う。

たけしの新しい銭ゲバの彼女が軍団を嫌っているから新事務所に入れてくれないのでは。自分達でなんとかするしかない。入ったとしても吸い取られるよ。たけしもやり手な変な女に捕まったね。

意外にどっしり構えている様子の枝豆社長。残った軍団員のマネージメント中心なら、10名規模で充分かも知れない。まあ軍団員たちの仕事が全国あちらこちらに散らばっているから、そのケアは大変でしょうが。

社名を変更しなかったのは正解だと思う。いずれお笑い芸人やたけし軍団以外のタレントもマネージメントしていく事になるでしょうから。

先日、つまみ枝豆新社長の密着取材を観ていたら社長、プロデュース、若手の稽古を見たり本当に大変だった。ダンカンさんなどいると思うが軍団がここは仕事量を分担して社長業に専念しないとしわ寄せがくると感じた。
応援しているから長く楽しくやっている姿を見せて欲しい。

昨年、参加したイベントでダンカン氏が司会をされていた。
声が大きくうるさいだけで、イベントの趣旨に沿わない様なギャグ(?)が多く、参加者はすっかり白けてしまい評判は最悪だった。
定期開催されている当該イベントだが、次回の参加者は激減してしまった。
還暦前後のタレントがこの状態で、今後良くなるなんてあり得ないでしょう。

私は頭が弱いので、いつまで経ってもこの問題はなぜ起こったのか、たけしさんが事務所を離れているのに、何故師弟関係で仲がいいつまみさんやダンカンさんが事務所に残っているのか、意味がわかりません?!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

オフィス北野 社員10人の真相!新社長のつまみ枝豆の手腕に注目!!のまとめ

ダンカンさんが言う第二のたけし作りなんて無理ですね。

時代も違うし笑いも違うので、軍団が今の芸能界で当時と同じ事をしても受け入れられない。
まして、たけしさんがいなければ尚更でありし、時代や視聴者に求められてない。
無事、俳優やレポーターへシフトできている芸人は、危機管理能力が高く流石と感じます。

 

コメントをどうぞ