ニュース・事件

二川孝広 完全移籍の画像!元祖ファンタジスタの次なる夢!!

二川孝広 完全移籍が注目されています。

ガンバ大阪でエース番号の10番を背負った二川孝広選手がFCティアモ枚方に完全移籍します。

二川孝広選手の完全移籍について報告します。

二川孝広 完全移籍の画像!元祖ファンタジスタの次なる夢!!

ガンバ大阪で元日本代表の二川孝広選手が関西1部のFCティアモ枚方に完全移籍すると発表しました。

ユースより22年間も慣れ親しんだチームを去り、地元チームでのJリーグ入りを目指します。

二川孝広選手のファンが、FCティアモのホームページにアクセスしサーバーがダウン気味のようです。

二川孝広選手がいたガンバ大阪は、遠藤選手、橋本選手、明神選手と黄金の中盤で超攻撃サッカーでプレーが楽しかったですね。
もちろん二川孝広選手が中盤の要で創造性豊かなプレーで観客を魅了していた。

実は、FCティモアは、2004年に稲本潤一選手・新井場徹選手・播戸竜二選手の3人が共同オーナーとなり設立されたサッカークラブです。
播戸選手は、FC琉球を契約満了で退団したばかりなので加入の可能性もありますね。
是非、稲本選手も加入して欲しですね。

 

二川孝広選手も日本代表の青いユニホームを着ていましたね。

[rakuten id=”esports:11268160″ kw=”サッカー 観戦。アディダス adidas 日本代表 2018 ホーム レプリカユニフォーム 半袖シャツ Nブルー/WT DRN93 CV5638 メンズ・レディース”]

新しきBLUE、「勝色」誕生。
より強く、日本は生まれ変わる。
勝色とは、戦う者のみが身にまとうことを許された伝統の「藍」
勝利への執念が染め上げられることで我々はまだまだ強くなる。
20年分の雪辱は次のステージできっと果たしてみせる。
狙いをさだめて、牙をむき先手をとり、勝利する。
もう、今までの私たちではない。
WE ARE THE NEW BLUE.

 

 

二川孝広 完全移籍の報道の詳細

報道詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

関西1部のFCティアモ枚方は18日、G大阪から元日本代表MF二川孝広(38)を完全移籍で獲得したと発表した。

 二川は1999年にG大阪の下部組織からトップに昇格。2016年にJ2東京Vに期限付き移籍するまでの17年、G大阪でプレーし、J1通算430試合47得点の記録を残した。昨季はG大阪からJ2栃木に期限付き移籍し、7試合に出場。今回は自身初めての完全移籍となり、ユース時代から22年、籍を置いてきたG大阪のレジェンドがクラブを去ることになる。

 二川の移籍が発表された直後からは、FCティアモ枚方のホームページがつながりにくい状態になった。同クラブの公式ツイッターには「只今アクセスが集中しているため、当サイトに繋がりにくくなっております。ご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、少し時間をおいて、再度アクセスいただけますようお願い申し上げます」と呼びかけた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 関西1部のFCティアモ枚方は18日、G大阪から元日本代表MF二川孝広選手を完全移籍で獲得したと発表した。 
  • 二川は1999年にG大阪の下部組織からトップに昇格し17年間G大阪でプレーし、J1通算430試合47得点の記録を残した。
  • 昨季はG大阪からJ2栃木に期限付き移籍し、7試合に出場。
  • ユース時代から22年、籍を置いてきたG大阪のレジェンドがクラブを去る。 
  • 二川選手の移籍が発表された直後からは、FCティアモ枚方のホームページがつながりにくい状態になった。
  • 枚方市は二川が育った高槻市の隣の街で、G大阪のサポーターも多い地域で二川選手にも馴染み深い。
  • J1から数えて5部に相当するリーグに所属する枚方は将来的なJリーグ加盟を目指し、鹿島などで活躍した元日本代表MF野沢拓也らJリーグ経験者7人を獲得している 

のようですね。

報道に批判的な声

 

試合日程とか見ようとアクセスして見事に繋がらなかったわw

二川と野沢の競演なんて、往年のJファンからしたら期待しかない。

播戸さんと稲本さんも、そろそろ戻ってくる気がする。京阪電車がスポンサーになればええのに。

知らねーヤツに知らねーチーム。
改めて、日本においてのサッカーのショボさを見せつけられた。。。

日本代表の軽さ加減も酷いよね。

J3とか下手したらJ2よりお金のあるクラブなのかな?

 

 

 

 

 

二川孝広 完全移籍の画像や動画は?

二川孝広 完全移籍の画像や動画を掲載しておきます。

二川孝広選手も38歳なんですね。

二川孝広選手がガンバ大阪にいた頃は、ガンバが最強時代でした。

最後(?)に地元の良いチームに移籍しましたね。

将来的に楽しみなチームで二川孝広選手の経験を活かせます。

 

 

 

 

 

二川孝広 完全移籍にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

フタさんとは恐れ入りました。
さすが新井場さんやね。
ガンバサポの集客もかなり見込めるからクラブ運営としても最高ですね。

セカンドキャリア支援も兼ねてていいですね。
競技に対する情熱はありながらも上位リーグで活躍できなくなったベテランと、経験不足な期待の若手で構成されるチームは、応援する側も楽しそう。
競技人口の裾野を広げるためにも広まって欲しい。

枚方ゆーたら、パナソニック社員よーけおったで昔わ。

二川、遠藤、橋本、明神の黄金の中盤はガンバの一時代を築いたし、超攻撃サッカーの要だった。

寡黙で周りとワイワイやるタイプではなかったらしいが、プレーで魅了した。

遠藤同様、バックアップの効かない選手。

今のガンバには必要のように思うのだが・・

遠藤と宮本目当てで見に行ったら知らない間に魅了されてた二川。
最後はガンバで引退して欲しかったよ。

ティアモ頑張ってますね
水野と伊野波とれば完璧️
応援したいチームですね

 

 

 

 

 

 

二川孝広 完全移籍の画像!元祖ファンタジスタの次なる夢!!のまとめ

元鹿島アントラーズの野沢選手と二川孝広選手の共演なんて夢でしかない。

めちゃ面いフットボールが見れると思う。

入場料もほぼ無料(?)レベルだし近くに住んでいたら、絶対に見に行きたいチームですね。