スポンサーリンク

平野美宇 5回戦敗退の画像!木原美悠選手14歳の新星現る!!

ニュース・事件

平野美宇 5回戦敗退が注目されています。

全日本卓球選手権大女子の王座奪還を期していた平野美宇選手は、14歳の木原美悠選手に5回戦で敗退した。

平野美宇選手の5回戦敗退についてまとめました。

スポンサーリンク

平野美宇 5回戦敗退の画像!木原美悠選手14歳の新星現る!!

世界ランク9位の28年度覇者で前年ファイナリストの平野美宇選手が、全日本卓球選手権大女子シングルスでまさかの5回戦敗退した。

勝者は、ジュニアの14歳・木原美悠選手です。

全日本卓球選手権大女子シングルス5回戦が行われ、28年度覇者で前年ファイナリストの平野美宇選手ががジュニアの14歳・木原美悠選手にまさかの1-4で敗れた。

王座奪還を期していた平野美宇選手は世界ランク9位です。

第1ゲームを11-3と幸先よく先取したが、第2ゲームを10-12で落とすと流れは完全に木原選手にになり9-11、8-11、9-11と4ゲーム連続で奪われゲームカウント1-4で完敗でした。

平野美宇 1-4 木原美悠
11-3/10-12/9-11/8-11/9-11

木原美悠選手がこの勢いで優勝のシンデレラストーリーの可能性もありますね。

 

卓球ラケットケースなら平野美宇選手モデルはこちらです。

平野美宇選手監修モデル!卓球ラケットケース(1本入れ)
77:ホワイト×ピンク 83JD800177
87:ネイビー×ピンク 83JD800187
93:ブラック×エメラルド 83JD800193

 

 

スポンサーリンク

平野美宇 5回戦敗退の報道の詳細

報道詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

全日本選手権第5日(2019年1月18日 大阪市 丸善インテックアリーナ大阪

 卓球の全日本選手権第5日は18日、大阪市の丸善インテックアリーナ大阪で行われ、女子シングルス5回戦でスーパーシードの平野美宇(18=日本生命)が木原美悠(14=エリートアカデミー)に1―4で敗れる波乱があった。ここ3年は優勝1回、準優勝2回と好成績を収めていたが、“妹分”に足下をすくわれた形となった。

 平野は第1セットを11―3で先取。このまま押し切るかと思われたが、「ハリケーン」らしさは鳴りをひそめた。木原の反撃にあい第2セットを10―12で落とすと、焦りとともにミスを連発。第4ゲームにはチャンスボールをネットにかけるとそのままテーブルに突っ伏しうなだれた。

 平野はこの後、石川佳純(全農)とペアを組む女子ダブルスに出場する。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 卓球の全日本選手権第5日は18日、女子シングルス5回戦でスーパーシードの平野美宇選手木原美悠選手に1―4で敗れる波乱があった。 
  • 平野美宇選手は、ここ3年は全日本選手権で優勝1回、準優勝2回と好成績を収めていた。
  • 平野美宇選手は第1セットを11―3で先取したが、第2セットを10―12で落とすと、焦りとともにミスを連発し敗退した。
  • 平野美宇選手は、この後、石川佳純選手とペアを組む女子ダブルスに出場する。 

のようですね。

報道に批判的な声

 

卓球界は次から次ぎへと凄い選手が出てきますね。

プレッシャーに弱い面がある
 千手を取っているときはよい面が前面に出るのだが、追い込まれると諤々となる
愛ちゃんの様に競り合いに弱いというよりは
 カッとなると対処が頭に浮かばないのだろな
追われる立場になった
 石川選手もやられて幅を付けたのだから、対処の仕方を身につけなければ攻め一方では
 攻めも単調なので、若い子は反応が速いので攻めが効かなかったかな
試合を見ないと詳しいことはワカラナイがね
 楽なゾーンを引き当てたといわれて自分もそう思ったのかも
石橋を叩いても渡らないほどの万全な配慮が必要なのだが
 なかなかまだ18歳?19歳?ではそこまでは到達しない

集中力切れたのかな。
卓球ってメンタルの部分も大きそうだし。

途中から覇気どころか、勝とうとする意思すら感じられなかった。
これではだれが相手でも負けるよね。

うかうかしてられないね

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

平野美宇 5回戦敗退の画像や動画は?

平野美宇 5回戦敗退の画像や動画を掲載しておきます。

石川佳純選手、平野美宇選手、伊藤美誠選手以外に逸材が出てくることは嬉しいことです。

全体的にレベルアップしている証拠ですね。

勝利した木原美悠選手は、今日は「まさかの金星」ですが、振り返った時には「やっぱり」と言われる逸材の可能性はあります。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

平野美宇 5回戦敗退にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

負けず嫌いの泣き虫な幼少期の平野美宇選手が思い浮かびます。平野美宇選手ご本人にとっては大変酷な結果だと思いますが、木原美悠選手の健闘を称えたいと思います。そして、むしろこれ機にもう一度立て直し、平野美宇選手本来の勇姿を見せて欲しいです。

女子卓球界は、先々楽しみだ。

今は、伊藤美誠が一番だろう。

大好きな七瀬が卒業してショックだったか…

実力は拮抗している。
名前が売れてるからと言って
簡単に勝てる大会では無いと思う。
誰にでもチャンスがある。

何かリオ五輪後に覚醒した感があった平野選手が心なしか輝きを失いつつあるような気がする・・・
昨年、平野選手の活躍に刺激を受けた伊藤選手が最ブレイク、併せて早田選手の存在が福原選手引退後の女子卓球を活性化している。そんな中平野選手に一時期の勢いが無くなったと感じるのは自分だけか?1年後の東京五輪を考えると石川選手を含め世界ランカーの3人は順当なら代表に選ばれると思うが高い次元で切磋琢磨することで金メダルも見えるならもう一度平野選手に勢いを取り戻してもらいたい。

番狂わせの大金星をあげれば
神童のように持ち上げて

調子が悪くなったら
追いつけるようなことを書く。

スポーツ選手の宿命とはいえ

こんな記事を書くメディアも
それに踊らされて同調する大衆も
なんだか冷たいな、と感じる。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

平野美宇 5回戦敗退の画像!木原美悠選手14歳の新星現る!!のまとめ

女子卓球界は、今後が楽しみな逸材がどんどん出てきて将来が楽しみですね。

切磋琢磨して努力してるので、東京オリンピック2020の頃には大きく勢力図が変わっているかも知れません。

この後、ダブルスで石川佳純選手と優勝を目指してください。

 

コメントをどうぞ