スポンサーリンク

米津玄師 史上最速の200万DLの映像!コブクロ「蕾」の大幅更新に驚愕!!

ニュース・事件

米津玄師 史上最速が注目されています。

ドラマ「アンナチュラル」の主題歌に起用されたLemonがし史上最速で200万DL達成した。

米津玄師さんの史上最速のDLについて調べました。

スポンサーリンク

米津玄師 史上最速の200万DLの映像!コブクロ「蕾」の大幅更新に驚愕!!

米津玄師さんのLemonがドラマ「アンナチュラル」の主題歌に起用され同2月12日から配信の323日目にあたる12月31日付で200万DLを達成した。 

これは、コブクロの「蕾」の2480日を大幅に更新される記録となっている。

米津玄師さんのLemonの200万DLの記録も凄いが、ダブルミリオン突破が配信開始から323日というのも歴代最速なんですね。

また、昨年は「Flamingo」のミュージックビデオが、公開から3時間17分で100万回再生を最速で突破しています。

4Gになりスマホになり、もっともっと便利で速い時代になって行くんでしょうね。

元々、米津玄師さんは、2009年「ハチ」名義でニコニコ動画にオリジナル曲の投稿を始め、11作品で100万回再生達成したと偉業を持っており、新しい形での音楽提供者だったんですね。

2019年は米津玄師さんの勢いは止まらないと思います。

 

米津玄師さんLemonを聴くならこちらです。

米津玄師の17年6月に発売された「ピースサイン」に続くシングルで、ドラマ「アンナチュラル」の主題歌。c/w曲として「クランベリーとパンケーキ」、「Paper Flower」を収録。DVD付き、映像盤

 

 

スポンサーリンク

米津玄師 史上最速の報道の詳細

報道詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

シンガー・ソングライター、米津玄師(27)の代表曲「Lemon」が日本レコード協会の「“史上最速”200万ダウンロード(DL)達成作品」に認定されたことが17日、分かった。
 米津は昨年のNHK紅白歌合戦に故郷・徳島県から中継で初出場し、テレビで初歌唱して話題に。同曲を熱唱し、歌手別平均視聴率では44・6%で2位を記録した。

 同曲は、昨年1月期のTBS系「アンナチュラル」の主題歌に起用され同2月12日から配信(3月14日にCD発売)。米津の切ない歌声が魅力で絶大な人気を誇っており、配信から323日目にあたる12月31日付で200万DLを達成した。
 これまでの最速記録はコブクロの「蕾(つぼみ)」で2480日(約6年9カ月)。「蕾」は2007年4月配信で、スマートフォンなどを使ったダウンロードの普及に差はあるが、「Lemon」は1年足らずの“超スピード達成”となった。

 米津は19日から自身初の全国アリーナツアーを徳島公演からスタート。3月19日には上海、同30日には台北で自身初の海外公演を開催するなど、今年も勢いは止まらない。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 米津玄師さんの代表曲「Lemon」が日本レコード協会の「“史上最速”200万ダウンロード達成作品」に認定された。 
  • アンナチュラル」の主題歌に起用され同2月12日から配信の323日目にあたる12月31日付で200万DLを達成した。 
  • これまでの最速記録はコブクロの「蕾(つぼみ)」で2480日(約6年9カ月)。
  • 「蕾」は2007年4月配信で、スマートフォンなどを使ったダウンロードの普及に差はあるが、「Lemon」は1年足らずの“超スピード達成”となった。 
  • 19日から全国アリーナツアーを徳島公演からスタート。3月19日には上海、同30日には台北で自身初の海外公演を開催する。

のようですね。

報道に批判的な声

 

アンナチュラルって、そんなにむちゃくちゃ視聴率が良かったって訳でもないでしょ!
結果、ドラマの内容と曲の方向性が、上手くリンクしたんやろうけど、それにしても余韻が凄いよね!

コブクロの蕾の時と違って今みたいに配信が主流じゃないですから

いい曲だけど、騒ぎすぎに違和感を覚える。

特にアンチでもないけど、大きく騒がれるほどの良さが理解出来ないです。

この歌のどこがいいのか分からん
ドラマ見てない人からすれば普通の歌
何も伝わってこない

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

米津玄師 史上最速の画像や動画は?

米津玄師 史上最速の画像や動画を掲載しておきます。

「あれから思うように息が出来ない」の歌詞がたまりません。

米津玄師さんは、まだまだヒット曲を輩出するので2019年を象徴する歌手となりますね。

また、今までの記録だったコブクロさんの「蕾」が改めて良い曲だと再認識しました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

米津玄師 史上最速にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

紅白以来米津さんの中毒性にハマっています。耳に残るメロディーとあの美声、聴けば聴くほど引き込まれる感と病んでる感までもの魅力は完全に沼です。

今の時代に、自分で作詞して、自分で作曲して、自分で歌う人がこれほど売れるのは奇跡的なことだよ。

CD買ってなくてもDLしてなくても知ってる曲

ヒット曲ってこういう事だよね

あの拓郎が褒めちぎり、嫉妬したらしい。

素晴らしい曲だと思います。lemon以外の曲も凄くいい曲ばかりです。知らない方はいちど聴いてみてください。

1度演歌歌手の徳永ゆうきが完璧に歌ったあともダウンロード数が大幅に上がったな
すごくいい歌だと思う

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

米津玄師 史上最速の200万DLの映像!コブクロ「蕾」の大幅更新に驚愕!!のまとめ

米津玄師さんの200万DLが、コブクロさん2480日から323日に大幅短縮されているのが凄いですね。

米津玄師さんの独特の歌詞と声で良い曲だと思ますが、2007年から約10年で音楽の聴き方やインターネットの利便性が大きく変わってきている証拠ですね。

2020年の5Gになるともっと凄いことが起きると思います。

 

コメントをどうぞ