スポンサーリンク

伊野波雅彦 J1神戸退団の真相がヤバイ!次の移籍チームは??

ニュース・事件

伊野波雅彦 J1神戸退団が注目されています。

ヴィッセル神戸は新シーズンの始動日の1月17日に元日本代表の伊野波雅彦選手との契約満了に伴い退団のニュースを発表しました。

伊野波雅彦選手のJ1神戸退団について調査しました。

スポンサーリンク

伊野波雅彦 J1神戸退団の真相がヤバイ!次の移籍チームは??

サッカー1部リーグのヴィッセル神戸は、元日本代表の伊野波雅彦選手は、契約満了に伴い、今季の契約を更新しないと発表した。

ヴィッセル神戸は同日が新シーズンの始動日でした。

元日本代表の伊野波雅彦選手は、MF梶山陽平元Jリーグ選手に民事提訴されました。

ある実業家が運用する投資を伊野波から「月利7%の配当をする」などと勧められて始めたが、計2500万円を失ったとして梶山さんは提訴し他にも被害者がおり、被告となった伊野波は、実業家ともにその損害賠償を請求されています。

「月利7%の配当をする」ってあり得ませんね!スポーツ選手ってこの手にすぐ騙されますね。

この悪いイメージもあって退団の可能性もあります。

それなら他のチームの受入れも厳しくなり伊野波雅彦選手の引退の可能性ありますね。

 

伊野波雅彦選手も袖を通した青のユニホーム。日本代表応援するならこちらです。


20年分の魂を紡ぎ2018 FIFAワールドカップ ロシア大会を戦うサッカー日本代表2018年モデル、ホームレプリカユニフォーム。
コンセプトは、「JAPAN BLUE 」の原点に立ち戻る勝利への魂を凝縮した「勝色」

 

スポンサーリンク

伊野波雅彦 J1神戸退団の報道の詳細

報道詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

J1の神戸は17日、元日本代表DF伊野波雅彦(33)が契約満了に伴い退団すると発表した。

宮崎県出身の伊野波は、阪南大学在学中の2006年に休学(のちに退学)してFC東京へ加入。2008年に鹿島、2011年7月にはクロアチア1部のハイデュク・スプリトへ移籍。2012年に神戸へ移籍もJ2降格により1年で磐田へ移籍するが、2年連続のJ2降格を経験。2015年に磐田のJ1昇格に貢献すると、翌年神戸へ復帰し3シーズン在籍していた。2014FIFAワールドカップ日本代表。日本代表として21試合出場1得点。

 伊野波は神戸の公式サイトを通じ「ヴィッセル神戸のファン、サポーターの皆さま、応援いただきありがとうございました」とコメントしている。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • J1の神戸は、元日本代表DF伊野波雅彦選手が契約満了に伴い退団すると発表した。 
  • FC東京へ加入後、2008年に鹿島、2011年7月にはクロアチア1部のハイデュク・スプリトへ移籍し2012年に神戸へ移籍もJ2降格により1年で磐田へ移籍するが、2年連続のJ2降格を経験。その後、2015年に磐田のJ1昇格に貢献すると、翌年神戸へ復帰し3シーズン在籍しました。
  • 2014FIFAワールドカップ日本代表で日本代表として21試合出場1得点。 
  • ヴィッセル神戸のファン、サポーターの皆さま、応援いただきありがとうございました」とコメントしている。 

のようですね。

報道に批判的な声

 

すっかり金銭問題のイメージが付いちゃったな、アレがなければ獲得する国内チームはあったけど今は取らないだろうね

投資詐欺の広告塔みたいになって、色んな選手を巻き込んで面倒なことになってますよね。

神戸の親会社が今や金融会社の楽天だし、お金にダーティなイメージのある選手を置いておくわけにはいかないわな。

サッカーだけに集中すればいいものを…

梶山との件ってどうなったの?
その件とかあったからかなぁ?

まあ、金銭トラブルが少なからず影響してるでしょうね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

伊野波雅彦 J1神戸退団の画像や動画は?

伊野波雅彦 J1神戸退団の画像や動画を掲載しておきます。

伊野波雅彦選手は、プレイヤーとしては尊敬できる選手です。

傭兵とも呼ばれた時代もあり、幾つものチームを支えてきました。

昨年年末に投資トラブルで新聞沙汰になったのが痛いですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

伊野波雅彦 J1神戸退団にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

2500万円の裁判沙汰になっとるから…イメージ的にオーナーの三木谷さんも切らざるを得ないやろ。

他は、神戸にとって明るいニュースばかりでダーティーな要素は、出来るだけ開幕前に排除した感じやと思うでぇ。DFリーダーとして鹿島からベテラン西大伍もとっとるわけやし。

やっぱり例の件が原因か?問題を起こした選手は甲府が面倒をみますよ。そして活躍して結局他のチームにもっていかれる(笑)

去年はDFなのにボランチやったり監督からの評価も高かったのにな。
今年は山口入ったり出番が激減するのは目に見えてるから、話し合った上での退団かもなぁ。

この後はどうするのかな?
33歳だったらまだ現役でやれるし、次のチームは決まっているんですかね?
裁判の影響で、まだ決まってないんですかね?

不屈の投資!!!

被害者の梶山は現役続行してたら、需要があったのかな?

簡単に騙されて、友人まで投資詐欺に招き入れては首切られて仕方がない。

サッカーだけやってりゃあいい選手なのにね…

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

伊野波雅彦 J1神戸退団の真相がヤバイ!次の移籍チームは??のまとめ

伊野波雅彦選手は、才能豊かな良い選手だっただけに残念ですね。

次のチームの話題が出ていないだけにJ2、海外、引退の可能性もあると思います。

サッカー一筋で頑張って欲しかった選手ですね。

 

コメントをどうぞ