スポンサーリンク

TATERU映画 お蔵入りの真相は?2019年公開だった?

ニュース・事件

TATERU映画 お蔵入りが注目されています。

いったいTATERU映画に何が起こったのでしょうか!?

気になりますのでお蔵入りについて早速調べていきましょう。

スポンサーリンク

TATERU映画 お蔵入りの真相は?2019年公開だった?

昨年末の12月27日に、アパート投資会社『TATERU』の不祥事に関する報告書が公表され、不動産業界に激震が走りました。

「アプリやAIを使ったサービスで急成長していた不動産会社なんですが、顧客の預金データを改ざんしていたことが昨年9月、新聞報道により発覚しています。

銀行の融資審査が通りやすくなるように、実際より預金が多くあるように偽装していました。特別調査委員会によると、書き換えは実に350件ほどあったそうです。

昨年の6月、原宿オフィスの上階にあるモデルルームに俳優の伊藤淳史さんと西村まさ彦さんが来て映画の撮影がありました。

事業内容を説明するような内容の映画だったみたいで、伊藤さんが演じる冴えない主人公が西村さん演じる役と、『TATERU』のアパート投資で成功していくストーリーだったとのこと。

すでに昨年夏には撮影が終了し、公開に向けて動き出していたようです。

これにはネットもざわついています。

俳優のみなさんがかわいそうですね。

撮影が終わった直後というタイミングで預金改ざんのことが世間に出てしまったので、お蔵入りということです。

出演者にとっては踏んだり蹴ったりだが、公開後に不正が発覚するよりはよかったのかもしれないですね……。

伊藤さんの映画はこちら

ねこあつめの家 [DVD]
ぐるぐる王国DS 楽天市場店

庭先に集まってきたねこたちを、ただただ眺めて癒される、スマートフォン向けゲームアプリ「ねこあつめ」。そんなアプリが実写映画化!多数のねこたちが自然然体でありながらも、時にびっくりの名演技を披露。アプリファンならずとも楽しめる、とっておきの猫映画が開幕。

スポンサーリンク

TATERU映画 お蔵入りの報道の詳細

報道詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

昨年末の12月27日に、アパート投資会社『TATERU』の不祥事に関する報告書が公表され、不動産業界に激震が走った。
 『TATERU』にはまだ公表されていない事実がある。同社を舞台にした映画の製作が行われていたというのだ。
 すでに昨年夏には撮影が終了し、公開に向けて動き出していた。
 「前々から映画を撮りますと発表もしていましたし、主演は伊藤淳史さんで、’19年公開予定といった詳細も一部の社員には説明されていました。ただ、撮影が終わった直後というタイミングで預金改ざんのことが世間に出てしまったので、お蔵入りが濃厚でしょう」

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 昨年末の12月27日に、アパート投資会社『TATERU』の不祥事に関する報告書が公表
  • 顧客の預金データを改ざんしていたことが昨年9月、新聞報道により発覚
  •  同社を舞台にした映画の製作が行われていた。
  •  すでに昨年夏には撮影が終了し、公開に向けて動き出していた。

のようですね。

報道に批判的な声

 

例え公開したとしても視ようと思う気になれないんだが・・・

こんな訳の解らない会社のサクセスストーリーを西村さんとか伊藤さんとか主演映画の仕事を受ける事務所に問題がありますね!(広告塔と同じ)

今の日本の映画界で純粋に興行収入だけで制作費を捻出出来る映画が年間何本制作されているのだろう。10%にも充たないと思う。
下品であれ上品であれ多くの映画が制作費を企業が負担する、或は作る前から相当枚数のチケットを購入するといった映画しか作られていないのが実情ではないかと思う。
要するに御用映画、映画という名前を借りた広告映画。
今回の件も全く同様の事件。
それ相当の役者や配給会社がこんなヤバイ会社と手を組まないと制作できないのが今の映画界

役者さんたち側のせいでお蔵入りになったわけじゃないんだから
ギャラはちゃんと支払われて欲しいね。

まず映画を作っていた事にビックリした。
不正が明るみになった直後に三日連続で株価もストップ安していたし、この時期こそ完全にどん底のピークだったはず。

 

 

 

 

スポンサーリンク

TATERU映画 お蔵入りの画像や動画は?

TATERU映画 お蔵入りの画像や動画を掲載しておきます。

 

伊藤淳史さんや西村まさ彦さんのような名の売れた方は別として、この映画にかけていたこれからの俳優さんもいて、例えば親とかにも出演を報告していたんだろうなとか思うと同情しかないですね。

かわいそうです。

スポンサーリンク

TATERU映画 お蔵入りにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

問題は伊藤さんとかのギャラでしょうか…
ちゃんと支払われていることを願ってます…

ギャラは払ってあげて

伊藤淳史さんや西村まさ彦さんのような名の売れた方は別として、この映画にかけていたこれからの俳優さんもいて、例えば親とかにも出演を報告していたんだろうなとか思うと同情しかない。

なんらかの形で世に出して欲しいと思ったけど、記事をみると映画の内容は詐欺まがいの行為で問題になっている会社のPRみたいな内容だから、俳優やスタッフには可哀想だけど公開不可能だろうね。

映画はそこに関わる人間の数が膨大だけど、そのうちの1人が問題を起こすだけで全ての投資や努力が無駄になるんだから怖いね。これがドラマだとすぐに放映するから放映中に発覚しても逃げ切れる可能性があるけども。。

TVドラマを放映のずっと前に撮影すれば非人道的なスケジュールやクオリティの改善に役立つから小栗旬のように業界の改革に積極的な俳優がこの方法の標準化を訴えたり、実際にこうして作られる作品も稀にある。

けれどこういう映画のような事態が起こり続けるかぎり難しいんだろうな。スポンサーの不祥事や俳優の不祥事で簡単に総額数億円を超えるプロジェクトでも水の泡になるのだから。

TATERUがスポンサーのTATERUを舞台にした映画なんて公開しないで良かったと思います。最近の邦画乱造の背景が垣間見える話ですね。スポンサーが付けば何でもするというのは昔からですが…。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

TATERU映画 お蔵入りの真相は?2019年公開だった?

いかがでしたでしょうか。

まさかTATERUの映画撮影がされていたとは驚きですね。

公開後に不正が発覚するよりは本当に良かったと思います。

俳優陣がかわいそうですね。

今後も注目していきましょう。

 

コメントをどうぞ