スポンサーリンク

梅沢富美男 謝罪の真相は?不適切発言?

ニュース・事件

梅沢富美男 謝罪が注目されています

梅沢富美男さんがバイキングで不適切な発言をした事で榎並アナや坂上忍さんが謝罪する一幕があったようです。

一体何が起きたのでしょうか。

早速調べていきましょう。

スポンサーリンク

梅沢富美男 謝罪の真相は?不適切発言?

俳優の梅沢富美男さんが16日、フジテレビ系「バイキング」で不適切な表現を発したことから、同局の榎並大二郎アナウンサーが謝罪。

それを見ていた梅沢さんも「言った本人が謝らないといけない」と梅沢自身も謝罪しました。

番組では、友井雄亮氏の女性問題に揺れた純烈の会見について特集し、これに意見を求められた梅沢さんは

「俺も温泉センターで仕事したこと何回もある」とスーパー銭湯で営業を続けた純烈と自分を重ね「彼等がもらったギャラなんて1万か2万だよ、全員で。そんな金でどうやって生活できる?」と純烈の苦労を理解しました。

怒りは収まらず「だって、(自分も)差別だっていっぱい受けたからね」と切り出し、そこから放送禁止用語を並べて、温泉センターで営業を行っていた際に言われた言葉を紹介しました。

これに坂上忍さんは「いろいろ不適切発言ありましたが…」「すべて僕と榎並が悪いんです」と梅沢をかばい「(梅沢は)その辺の苦労が分かっているから…」と発言が過ぎた梅沢の気持ちを代弁しました。

その後、改めて榎並アナが「先ほど、放送内で不適切な発言がございました。お詫び申し上げます」と謝罪。

すると梅沢は「言われた本人が謝らないといけない。どうもすみませんでした」と手を膝について頭を下げました。

これにはネットからも同情の声が多く、心配しています。

梅沢さんの体験談を話していただけです。
確かにいい言葉ではなかったですが、昔こんな風に言われたよ。って昔話もダメなの?何も喋られないね?

というコメントもありましたが、何でも規制してしまうと偽りの発言になってしまう可能性がありますよね。

確かに芸能人ですから、生放送での発言は要注意ですが、自分の過去を重ねての発言なので仕方ないと思います。

今後にも注目していきましょう。

梅沢さんのCDはこちらです。

全曲集2019 梅沢富美男/CD/KICX-4980

アーティスト:梅沢富美男|曲数:16曲|曲名:DISK1 1.夢芝居 2.帰りゃんせ 3.演歌みたいな別れでも 4.色が舞う 5.恋曼陀羅 6.あいそづかし 7.愛の夜明け 8.いろはにほへと 9.淋しくてたまらない 10.恋雪崩 11.こんな女と暮らしたい 12.逢いたいよ 13.思い出温めて 14.キャラバン 15.男達のブルース 16.恋暦

スポンサーリンク

梅沢富美男 謝罪の報道の詳細

報道詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

俳優の梅沢富美男が16日、フジテレビ系「バイキング」で不適切な表現を発したことから、同局の榎並大二郎アナウンサーが謝罪。それを見ていた梅沢も「言った本人が謝らないといけない」と梅沢自身も謝罪した。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  俳優の梅沢富美男が16日、フジテレビ系「バイキング」で不適切な表現を発した
  •  梅沢も「言った本人が謝らないといけない」と梅沢自身も謝罪した。
  •  坂上忍は「いろいろ不適切発言ありましたが…」「すべて僕と榎並が悪いんです」と梅沢をかばい「(梅沢は)その辺の苦労が分かっているから…」と発言が過ぎた梅沢の気持ちを代弁した。
  •  梅沢は放送禁止用語を並べて、温泉センターで営業を行っていた際に言われた言葉を紹介していた

のようですね。

報道に批判的な声

 

坂上さんがコメンテーターに意見を求める際、呼び捨て、あだ名で呼ぶのに違和感がある。

不適切発言といってもそれはあくまでもメディア側の問題であって、放送禁止用語含めメディアの自主規制に「すぎない」ローカルルールです。
辞書から無くなって良い言葉で決して無いし、市井の人々が使ってはいけない言葉ではない。
ということをもっとみんな知らなくてはならないと思う。
知ってるなら良いけど。

自分を重ねた上での発言。

わかるけどダメなんですね。

坂上さんが僕と榎並が悪いですって言ったけど榎並アナウンサー巻き込まなくても、僕が悪いですと言えばいいのに。

昔話をするのにリアルに言えば不適切な発言か
ドサ周りの劇団の花形だった梅沢ならではの話
きれいごとで今の地位にたどり着いた訳じゃない

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

梅沢富美男 謝罪の画像や動画は?

梅沢富美男 謝罪の画像や動画を掲載しておきます。

 

毒舌ですが、人気もある梅沢さん。

今後もどんどん発言していってほしいです。

しっかりと謝罪したところもよかったですね。

スポンサーリンク

梅沢富美男 謝罪にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

観てて気持ち良かった。
発言はするけど空気読んで潔く
詫びるべき点は詫びる。
これだよ。

梅沢さんの体験談を話していただけです。
確かにいい言葉ではなかったですが、昔こんな風に言われたよ。って昔話もダメなの?
何も喋られないね?

自分の事で感情的になるのは良くないけど、自身に実害がある訳でもないのに、ここまで他人の事で感情的になれる人はなかなかいないと思います。
こんな人情ある方は慕われますよね。批判する人もいるかもしれませんが、個人的には良いと思います。

こういう人は居ていいと思う。
何でもかんでも騒ぎすぎ。

経験者の正論だと思いますけど・・

めちゃくちゃ素敵な人だなと改めて感じた。
公共放送的には駄目な言葉が並んだけど、本人の経験を乗せた上で他人の無念さを代弁していれば、これくらいは飛び出てきちゃうと思う。
その上で、自分の発言のせいで他人にケツを拭かせる事の不条理に対しても、素直に詫びを入れられるとか、魅力的にしか見えなかったよ。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

梅沢富美男 謝罪の真相は?不適切発言?

いかがでしたでしょうか。

世間からは擁護する声が多いようですね。

なんでもかんでも規制していたら何も話せなくなってしまいますもんね。

今後も応援していきましょう。

 

コメントをどうぞ