スポンサーリンク

板倉滉 フローニンゲンへレンタルの真相!プレミア マンチェスターCへ移籍!!

ニュース・事件

板倉滉 フローニンゲンが注目されています。

東京オリンピック2020の五輪代表候補のU-22日本代表DF板倉滉選手がイングランド・プレミアリーグのマンチェスターCの複数契約で完全移籍する事が発表されました。

板倉滉選手のフローニンゲンへのレンタル移籍についてまとめました。

スポンサーリンク

板倉滉 フローニンゲンへレンタルの真相!プレミア マンチェスターCへ移籍!!

ベガルタ仙台にレンタル移籍中の川崎フロンターレのDF板倉滉選手がイングランド・プレミアリーグのマンCに複数契約で完全移籍します。

まずは、日本A代表の堂安選手が在籍するオランダ1部フローニンゲンにレンタル移籍予定です。

板倉滉選手は、小学校4年生から川崎フロンターレの下部組織に入団しU-18ではキャプテンを務めた。

2015年に川崎フロンターレ昇格し2016年8月6日、2ndステージ第7節のヴァンフォーレ甲府戦に後半から途中出場し、J1リーグ初出場を果たしました

2018年シーズンよりベガルタ仙台に期限付き移籍で加入した。

今からどんどん伸びる世代で海外チャレンジは吉と出ると思います。

オランダのフローニンゲンでの健闘を祈ります。

 

板倉滉選手といえば仙台と川崎ですね。フロンターレの特集読むならフットボ-ルサミットです。

メインスタンドを改築し、新しいスタジアムに生まれ変わった“等々力”。
Jリーグ随一の熱狂を生み出す源はどこにあるのか?
魅せて勝つために闘うチーム、楽しませるために全力を尽くすクラブの信念は、
どのような形で花開きつつあるのか?
成長を続けるチームの現在地とビジョン、そしてクラブのアイデンティティを
選手や監督、クラブ関係者などに徹底取材。

 

 

スポンサーリンク

板倉滉 フローニンゲンの報道の詳細

報道詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

20年東京五輪世代のU―22日本代表MF板倉滉(21)=川崎=がイングランド・プレミアリーグのマンチェスターCに複数年契約での完全移籍する。日本時間15日未明には、日本代表MF堂安律(20)が所属するオランダ1部フローニンゲンが「Welcome Ko Itakura!」と投稿し、板倉が自己紹介する動画が投稿された。

 プロ4年目の板倉は、昨季川崎から仙台に期限付き移籍。ボール奪取力と得点力に磨きをかけ、リーグ24試合で3得点を挙げた。年代別代表で国際経験も豊富のため海外志向は強く「日本の良さである組織としては戦えるが、個人にフォーカスを当てると世界との差を感じる。東京五輪の前にA代表に選ばれるように活躍したい」と語っていた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 20年東京五輪世代のU―22日本代表MF板倉滉選手がイングランド・プレミアリーグのマンチェスターCに複数年契約での完全移籍する。 
  • まずは、オランダ1部フローニンゲンにレンタル移籍する。
  • プロ4年目の板倉は、昨季川崎から仙台に期限付き移籍しボール奪取力と得点力に磨きをかけ、リーグ24試合で3得点を挙げた。
  • 「日本の良さである組織としては戦えるが、個人にフォーカスを当てると世界との差を感じる。東京五輪の前にA代表に選ばれるように活躍したい」と語る。
  • 過去にJクラブから直接欧州のビッグクラブに移籍した例はMF稲本潤一(G大阪→アーセナル)だけ。 

のようですね。

報道に批判的な声

 

移籍先に注目が行くが、驚いたのは川崎フロンターレが海外に選手を放出した事。

川崎は国内での移籍は活発だったが、欧州に選手を放出するのは初めてじゃないだろうか。

展開力ある現代的なDFだから、成長して吉田の後釜に育って欲しい。

フローニンゲンで活躍してマンCでプレーする姿を早く見たいです。
頑張ってほしい。

このレンタル先は幸運でしょう。
成長を掴み取って欲しい。強く期待します。

フローニンゲンでしっかり出場機会を得て、
A代表に入ってきてほしい!
条件を満たしてマンCにレンタルバックできるといいね!!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

板倉滉 フローニンゲンの画像や動画は?

板倉滉 フローニンゲンの画像や動画を掲載しておきます。

オランダのフローニンゲンなら堂安選手もいるので馴染みやすいですね。

まずは言葉の壁を乗り越えてスタメン奪取して欲しい。

DFが海外に行って揉まれることは、非常に成長する鍵になると考えます。

また、これで堂安選手のビッグクラブへの移籍が進みそうですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

板倉滉 フローニンゲンにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

DF陣の海外挑戦が増えてきて嬉しい。特にDFは、海外でもまれる事による成長度というかたくましさが顕著に現れるので楽しみです。

オリンピックに向けて出場機会やすでに日本人が在籍と環境の良いチームにレンタル移籍できて良かった。

堂安が結果を出しているからこその移籍だし、ふたりでオリンピック、A代表に向けて頑張ってください。

オランダで揉まれて、成長して、結果出して…最終的にマンCのトップチームで試合に出られるようになってくれたら最高だね。
厳しい戦いが待ってると思うけど、頑張って欲しい!

良い移籍先だと思う。ポジションを確保して活躍し将来はステップアップして欲しい。期待しています!

素晴らしいニュース。
オリンピックでその勇姿を披露出来るよう、
頑張ってほしい。
大いに期待してます。

若い頃から海外で挑戦するって事は絶対にプラスに働くと思うので成功をつかんで欲しい。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

板倉滉 フローニンゲンへレンタルの真相!プレミア マンチェスターCへ移籍!!のまとめ

板倉滉選手の移籍がマンCとは驚きですね。

まず、レンタル移籍にオランダ1部フローニンゲンに出されると言うのもリーグもチームも丁度良いですね。

身体ができる前に海外に行き経験するのは、プラスだと思います。

 

コメントをどうぞ