NEWS 9年ぶりにファン歓喜!OPテーマにNEWS新曲決定!

ニュース・事件

NEWS 9年ぶりが注目されています。

NEWSの新曲「トップガン」が、

1月21日(月)にテレビ東京系で放送開始のドラマ

「よつば銀行 原島浩美がモノ申す! ~この女(ひと)に賭けろ~」

のオープニングテーマに決定しました。

スポンサーリンク

NEWS 9年ぶりにファン歓喜!OPテーマにNEWS新曲決定!

「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!」は

1993年から1997年にかけて講談社「モーニング」で連載された、

作・周良貨、画・夢野一子の同名マンガを原作にしたドラマ。

真木よう子演じる都市銀行で働く主人公が、

大胆な発想と行動力で業績不振の支店の立て直していく様子を描く物語。

NEWSの楽曲「トップガン」は本ドラマのために書き下ろされたもので、

“期待感”や“嵐がやってくる予感”が表現されています。

NEWSがテレビ東京系ドラマに楽曲を提供するのは、およそ9年ぶりとなります。

ファンの方にとって、とても喜ばしい一報となったのでしょうか。

一体どのような音楽、歌詞となっているのか気になりますね。

 

 

 

 

NEWS 9年ぶりの報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

NEWSの新曲「トップガン」が、1月21日(月)にテレビ東京系で放送開始のドラマ「よつば銀行 原島浩美がモノ申す! ~この女(ひと)に賭けろ~」のオープニングテーマに決定した。

NEWSの楽曲「トップガン」は本ドラマのために書き下ろされたもので、“期待感”や“嵐がやってくる予感”が表現されている。NEWSがテレビ東京系ドラマに楽曲を提供するのは、およそ9年ぶりとなる。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

Twitter

加藤シゲアキさんは
「3話へのゲスト出演、大変光栄に思います。台本を読み、痛快かつハートフルなストーリーを楽しませていただきました。撮影に参加する日を心待ちにしています。
私が演じる山根という役は、目的を持って若くして独立しベンチャー企業を立ち上げる、優しいキャラクターです。しかしながら経営に関しては知識がなく、利用されてしまう。原島と出会って山根がどう変わるのか、見届けてもらえると嬉しいです。個人的に先輩でもあり、友人でもある丸山くんとの共演もわくわくしております。」

とコメントされています。

NEWSの楽曲、そしてドラマの第3話にメンバーの

加藤シゲアキさんが出演されることにSNSでは大騒ぎ、

喜びの声やお祝いの声で溢れ、ツイッターでは

トレンド入りを果たすなど大きな反響を呼んでいます。

 

 

 

 

NEWS 9年ぶりにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●メンバーがドラマに出演するからと言って絶対に関ジャニ∞の曲が使われるとは全く思っていないが、なぜわざわざ同じ事務所の違うグループの曲を使うのだろう
ファンが荒れることなんて容易に想像できるのに…

●なぜ関ジャニ∞メンバーが出演するドラマにNewS主題歌?

 

●正直、丸山の出演は楽しみだが、主題歌が関ジャニだとちょっとなぁ~って思ってたら、加藤のゲスト&NEWSの主題歌って…

良質のテレ東ドラマまで壊さないでくれ。

 

●NEWSでそれやっちゃう?と思う
他の歌手でやるなら気にならないけど

 

●問題起こしまくりのグループに仕事与える必要ってあるの?

 

●関ジャニは月9で主題歌やってるから、テレ東にはNEWSあてがっておこうってことかな。

 

●NEWSの新曲楽しみです。
仲良しの丸ちゃんの応援も出来ていいですね。

 

●まだ新曲聴いてないですが、Newsの曲がドラマの主題歌になってファンとしてすごく嬉しいです

 

 

 

 

おわりに

ドラマのオープニングテーマに決定したNEWSの新曲「トップガン」。

NEWSが楽曲を提供するのは、

およそ9年ぶりで待望の楽曲となります。

ドラマは2019年1月21日の22:00~23:09、以降毎週月曜に放送となります。

どのような物語、そして曲となっているのでしょうか?

トップガン」についての情報が公開されるまで、

ドラマが放送される日まで今から楽しみですね。

コメントをどうぞ