NGT運営 謝罪の画像と映像!対応にファンから批判の声!!

ニュース・事件

NGT運営 謝罪が注目されています。

山口真帆さんの暴行被害で問題になっているNGT48の運営者が謝罪をしました。

劇場支配人などの体制を一新し、真相究明に向けて第三者委員会が設置します。

NGT運営の謝罪について調査しました。

スポンサーリンク

NGT運営 謝罪の画像と映像!対応にファンから批判の声!!

潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48を運営する『AKS』の運営責任者で取締役・松村匠氏、劇場新支配人・早川麻衣子氏、新副支配人・岡田剛氏が1月14日にNGT48の山口真帆さんの暴行被害に関して謝罪しました。

今回事件は、NGT48の山口真帆さんの訴えで明るみに初めて出ました。

それまでは、問題を置き去りにしうやむやにして終ろうとしていました。

・他のメンバーに帰宅時間と家を教えられた。
・一か月待ったが、運営は何もしようとしなかった。
・犯人は不起訴になり、教えたメンバーともども何の処分も対策もない。

の3点も事実公開、対応をしていかないと同じ問題が起きる可能性もあります。

事件の内容によっては、最悪はメンバーの脱退も仕方ないと思います。

 

NGT48の「世界の人へ」はこちらです。

秋元康プロデュースのもと、国内で5つ目のAKB48グループとして新潟県に誕生し、新潟の魅力を全国に発信するアイドル・グループ:NGT48の18年4月に発売された「春はどこから来るのか?」に続くシングル。c/w曲として、「Soft serve」、「泣きべそかくまで」を収録。Music Videoやメイキング、ショートムービー「短い夏の、さよなら -文 篇-」、インタビューを収録したDVD付き。

 

 

NGT運営 謝罪の報道の詳細

報道詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の運営責任者が14日、都内で山口真帆(23)が暴行被害を受けた事件が表面化してから初めて記者会見を行った。

 株式会社AKS取締役で運営責任者の松村匠氏(56)が冒頭、「このたびの件に関してご迷惑、ご心配をおかけしたこと、メンバー、ファンに不安な思いをさせてしまったこと本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。新潟市の専用劇場の支配人に新たに就任した早川麻衣子氏(44)、同副支配人の岡田剛氏(41)も出席し頭を下げた。山口が被害を受けた先月8日から新潟県警に捜査協力してきた今村悦朗前支配人は姿を見せなかった。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • NGT48」の運営責任者が山口真帆さんが暴行被害を受けた事件が表面化してから初めて記者会見を行った。 
  • 株式会社AKS取締役で運営責任者の松村匠氏が冒頭、「このたびの件に関してご迷惑、ご心配をおかけしたこと、メンバー、ファンに不安な思いをさせてしまったこと本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。 
  • 山口真帆さんが被害を受けた先月8日から新潟県警に捜査協力してきた今村悦朗前支配人は姿を見せなかった。 
  • 松村氏は「警察の捜査情報に関わることなので」と回答を控え、近く発足する第3者委員会で調査を継続するとした。 

のようですね。

報道に批判的な声

 

>メンバーの保護と二次的、三次的な被害が及ばないように

意味不明。山口さん以外も自宅で待ち伏せされ暴行されるとでも?
鑑みていたのは運営の保身と世間の様子だろ。
違法行為をしたものがいないと言っているが、倫理的に問題のある行為(山口さんの帰宅時間のの漏洩)を行ったメンバーがいたことは認めているのに、ペナルティーを与えていないのは保身に走っていると非難されても反論できないだろう。
法律でもない恋愛禁止ルールに抵触すればペナルティーで解雇して、自分たちの都合の悪い時は違法でなくても過失のあるメンバーにペナルティーを課さないのはずるい。

明らかに意図的に「帰宅時間を教えた」という問題に収斂させようとしているね。
これは間違いなく「強制性★罪未遂事件」なのです。
メンバーの部屋から男が出てきた、ということは「少なくともその部屋で男女の行為があった」ことを意味します。
チームは恋愛禁止でも男女の行為はOKだとでも?
まさかね、運営もそこが「ヤバい筋の男たちへの夜の貢ぎ物」がいた場所だとは言えないよね。
それを指摘した被害者メンバーが焼き入れられたんでしょうね。

それにただのファンの一般市民がメンバーの部屋に押しかけて暴行したら絶対に全国ネットでニュースにするはずで、それをしなかったのは「その輩を表に出すのはまずい」と思ったからでしょうが。

結成当初から今までの事情なりを知ってるであろう前支配人が同席してくれれば多少は説得力がある会見が期待できてたのにあまり知らない人に会見されても困惑する

以下記事より抜粋。
山口は被害を受けて1カ月経っても運営側の対応に改善が見られなかったことから不信感を募らせて告発に踏み切った。この点について松村氏は「コミュニケーション不足だった」と述べた。

これは逆にいうと、実は事件への対応はしっかりされていて、その事を山口さんに伝えていたら山口さんも納得できていた、というように聞こえる。
実際に運営側は何をしていたのかを説明してほしいものだ。

調査したが、メンバーがけしかけた事実はなかったとの事だが………
それでは告発した娘が嘘を言った事になってしまいます。なんのためにそんな事をすると言うのか。
まだまだ隠蔽してますね。

 

 

 

 

NGT運営 謝罪の画像や動画は?

NGT運営 謝罪の画像や動画を掲載しておきます。

運営側は、初めから公表する予定はなかったとしています。

隠ぺいし、臭い物に蓋をして終わりとしようとしていました。

まぁ、内部の女性の嫉妬が真っ黒けで公表しにくいとは思いますが、悪い血を流すなら今だと思いいます。

 

 

 

 

NGT運営 謝罪にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

NGTの新運営体制で、まず被害者山口真帆の向かい部屋で暴行した二人の男と宅飲みしていたと言われるメンバーを事実確認のうえ解雇することから始めないとNGTの将来はないと思う。

全て暴かれてファンや地元企業にソッポ向かれるくらいなら、メンバーを首にしてでも真相を明らかにする方が良いと思うんだけどねぇ

これで終わりではない
真相を明らかにしないと大半の人は納得しないと思う

>報道陣から「事件に関わった男がメンバーと同じマンションに部屋を借りていたのか」「山口は“メンバーが住んでた向かいの部屋から男が出てきた”と言っていたが、一体誰が住んでいたのか」など事件に関わる質問も相次いだが、松村氏は「警察の捜査情報に関わることなので」と回答を控え、近く発足する第3者委員会で調査を継続するとした…

運営は逃げまくりですね…
第3者委員会のメンバーが気になります。。

いやいや、アイドルグループのメンバーがメンバーを売ったかもしれないという歴史的な事件の責任者であるという自覚が足りなさ過ぎだろ。

関与が疑われているメンバーに「事件に関与していない」というツイートを組織的にさせたことくらいは認めるべきだろ。

この第3者委員会ってヤツがね…

キチンと調査して、悪しき者には然るべき罰を
与えてくれるものならいいんだけどね…

大抵…
「調査したが、不法を働いた者は確認できなかった」
という「結果ありき」だったりするからね。

 

 

 

 

 

NGT運営 謝罪の画像と映像!対応にファンから批判の声!!のまとめ

NGT48ファンからは、納得していない非難のコメントがいっぱいですね。

初動対応に不備があったので、信頼回復には事実関係、原因、対応策の報告の透明化が必要になります。

運営サイドは、しっかり向き合って真実を公表して欲しいですね。

 

コメントをどうぞ