NGT運営 謝罪で真相を暴露?今村悦朗前支配人は姿見せず…

ニュース・事件

NGT運営 謝罪が注目されています。

新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の運営責任者が14日、

都内で山口真帆さんが暴行被害を受けた事件が表面化してから

初めて記者会見を行いました。

スポンサーリンク

NGT運営 謝罪で真相を暴露?今村悦朗前支配人は姿見せず…

事件から状況説明までに1カ月以上の時間を要したことに、

「お詫びを申し上げるしかありません。まず警察の捜査状況を鑑みていたというのが理由です。警察からも違法性の問題について見解をいただきました」と説明しました。

事件は今後、弁護士数人などを含めた第三者委員会を設置し、

再発防止策などを講じていくそうです。

AKSは14日未明にNGT48の公式サイトで、

NGT48劇場今村悦朗前支配人の退任と、

SKE48運営スタッフの早川麻依子氏の新支配人就任、

岡田剛氏の副支配人就任を発表しました。

11日に決定したばかりの急転人事で、松村氏は

「早川が女性ということで、女性という立場を理解し、NGT48というグループを盛り上げてもらいたいという思いから起用した」と説明。

今村氏は同席せず、松村氏は「本人も責任を感じていると思う」としつつも、

「私が運営統括責任者なので、私がすべてお話しすることにした」

と不在の理由を述べました。囲み取材には、早川支配人、岡田副支配人も登壇。

早川支配人は「まだ私自身も就任したばかりで状況把握できてない部分もある。山口真帆と話し合って、他のメンバーとも心を割って話し合っていければ」

と語りました。

今村悦朗前支配人は今一体どこで何をしているのでしょうか?

一連の騒動をどのように思っているのでしょうか?

重い腰を上げ、やっと行われたNGT運営からの謝罪会見ですが、

有耶無耶な内容、運営側の保身のために行った会見、

支配人が変更されただけで事態は何も解決していないように思いました。

 

 

 

 

NGT運営 謝罪の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の運営責任者が14日、都内で山口真帆(23)が暴行被害を受けた事件が表面化してから初めて記者会見を行った。

株式会社AKS取締役で運営責任者の松村匠氏(56)が冒頭、「このたびの件に関してご迷惑、ご心配をおかけしたこと、メンバー、ファンに不安な思いをさせてしまったこと本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

「事件に関わった男がメンバーと同じマンションに部屋を借りていたのか」

「山口は“メンバーが住んでた向かいの部屋から男が出てきた”と言っていたが、一体誰が住んでいたのか」

など報道陣から事件に関わる質問も相次ぎましたが、

松村氏は「警察の捜査情報に関わることなので」と回答を控え、

近く発足する第3者委員会で調査を継続するとしました。

この記者会見にSNSでは、不服・怒りの火が収まるどころか勢いを増し、

支配人を変更しただけで誠意が見られない謝罪、内容。

騒ぎとなる原因となった男性2人とメンバーの処罰はどうなったのか?

事態が収束する兆しが見られない会見に呆れた。

などのお声が多くあげられています。

 

 

 

 

NGT運営 謝罪にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●明らかに意図的に「帰宅時間を教えた」という問題に収斂させようとしているね。
これは間違いなく「強制性★罪未遂事件」なのです。
メンバーの部屋から男が出てきた、ということは「少なくともその部屋で男女の行為があった」ことを意味します。
チームは恋愛禁止でも男女の行為はOKだとでも?
まさかね、運営もそこが「ヤバい筋の男たちへの夜の貢ぎ物」がいた場所だとは言えないよね。
それを指摘した被害者メンバーが焼き入れられたんでしょうね。

それにただのファンの一般市民がメンバーの部屋に押しかけて暴行したら絶対に全国ネットでニュースにするはずで、それをしなかったのは「その輩を表に出すのはまずい」と思ったからでしょうが。

●結成当初から今までの事情なりを知ってるであろう前支配人が同席してくれれば多少は説得力がある会見が期待できてたのにあまり知らない人に会見されても困惑する

 

●以下記事より抜粋。
山口は被害を受けて1カ月経っても運営側の対応に改善が見られなかったことから不信感を募らせて告発に踏み切った。この点について松村氏は「コミュニケーション不足だった」と述べた。

これは逆にいうと、実は事件への対応はしっかりされていて、その事を山口さんに伝えていたら山口さんも納得できていた、というように聞こえる。
実際に運営側は何をしていたのかを説明してほしいものだ。

 

●調査したが、メンバーがけしかけた事実はなかったとの事だが………
それでは告発した娘が嘘を言った事になってしまいます。なんのためにそんな事をすると言うのか。
まだまだ隠蔽してますね。

 

●全て暴かれてファンや地元企業にソッポ向かれるくらいなら、メンバーを首にしてでも真相を明らかにする方が良いと思うんだけどねぇ。

 

●NGTの新運営体制で、まず被害者山口真帆の向かい部屋で暴行した二人の男と宅飲みしていたと言われるメンバーを事実確認のうえ解雇することから始めないとNGTの将来はないと思う。

 

●これで終わりではない
真相を明らかにしないと大半の人は納得しないと思う

 

●この第3者委員会ってヤツがね…

キチンと調査して、悪しき者には然るべき罰を
与えてくれるものならいいんだけどね…

大抵…
「調査したが、不法を働いた者は確認できなかった」
という「結果ありき」だったりするからね。

 

 

 

 

おわりに

事件が発覚してから何日経ったでしょうか。

都内で山口真帆さんが暴行被害を受けた事件について14日、

記者会見を行った「NGT48」の運営責任者。

会見内容は軽薄で疑いが増すばかり。

調査を継続するとした第3者委員会はしっかりと調査してくれるのか、

一連の騒動から考えて、信じることができません。

もし、この会見を山口さんがご覧になっているとしたら何を思われるでしょうか。

山口さんのことを想うと胸が痛く、あまりに残酷な現実に涙してしまいます。

事態が丸く収まる日はくるのでしょうか?

コメントをどうぞ