指原莉乃 訴えに波紋!NGT山口暴行問題について言及!

ニュース・事件

指原莉乃 訴えが注目されています

HKT48の指原莉乃さんが13日放送の「ワイドナショー」に出演し、

NGT48山口真帆さんが昨年12月、新潟市内の自宅で男性2人から

暴行された問題について「このままうやむやにしてはならない」と訴えました。

スポンサーリンク

指原莉乃 訴えに波紋!NGT山口暴行問題について言及!

指原さんはこの問題を、

「彼女の映像(山口さんが8日夜に動画配信サイト『SHOWROOM』で配信した映像)で知ったので、私たちも知らされていなかった」

と、暴行が48グループのメンバーに隠されていたことを説明。

「全ての対応が酷かったように感じます。彼女に対する対応の仕方もそうですし。運営側が。こうなってしまった後の対応も、全てが間違っていたなって思います」

と、NGTの運営を厳しく批判しました。

「どうにかしてあげることはできなかったのかなと思うし、私がツイッターでちょっと運営に対する批判めいたことを書いたことを、ガス抜きとして思われて、運営がそれでもういいのかなと思われるようなことは絶対にいけないし、このままうやむやにしては絶対にいけないことだと思います」

と、運営にクギを刺しました。

NGTを運営するAKSは10日にコメントを発表していますが、

指原さんは「今回私が一番問題だと思ったのは、とにかく誰がトップなのか、誰が仕切ってるのか、ホントに私ですら分からない状態なんです。今回の運営のコメントも誰の名前も出ず、誰の顔も出ず、誰が書いているのかも分からないコメントを中途半端に出した。これが、誰が仕切っていて、こういう時に誰がコメントを出すのか、誰が一番最初に動くのかっていうのを仕切らないと」

と、責任の所在を明確にするように求めていました。

アイドルとしてご活躍、多くのメンバーや運営と接してきた指原さんにも

一連の問題の現状は把握できていない状態。

未だ解決の糸口が見えない山口さんへの暴行問題。

運営の在り方・NGTは一体どのような組織体制となっていたのか?

問題に関与している人物はどれだけいるのか?

まだまだ多くのことが雲隠れしています。

 

 

 

 

指原莉乃 訴えの報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

 HKT48指原莉乃が13日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』に出演。NGT48山口真帆が暴行を受けたとする一連の騒動について言及し、「間違いなくメンバーと運営の間に立つ人間が必要だと思ったので、これから関わり続けたい」などと私見を述べた。

今回の騒動を山口が発信した映像で初めて知ったという指原。「すべての対応がひどかったように感じます。運営側が。こうなってしまった後の対応もすべてが間違っていたなと思います」と運営サイドの対応に疑問符をつけた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

指原さんの訴えには多くの人が共感し、頷いています。

運営サイドは公式サイトで再発防止策などを発表。

防犯ベルを支給するなどとしていましたが、

1人の女性が心に深い深い傷を負ったのにもかかわらず、軽すぎる対処。

一連の運営の対処にはメンバーのことを人としてではなく、

いいコマ、金銭や功績のために、

消費物のように扱っていたと言っても過言ではないと感じました。

メンバーと運営の間に立ち、

然るべき対処をしてくれる人間は現れるのでしょうか。

 

 

 

 

指原莉乃 訴えにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●NGTメンバーとの認識のズレがはっきりしてますね。

大多数が指原さんの意見と同じ考えを持っていて、NGT内部と関係者だけが「大したことない。もう終わった事」という認識みたいですが、一般的にはNGTの方がおかしいのは確か。

しっかりとした説明が無いと、もっと事は大きくなると思います。

 

●あくまでネットでの憶測で考えてみるとすれば、
NGTグループを守るために山口さん1人を犠牲にして事態の収束を図っている感じなのだと思う。
しかし、日本メディアやNGTファンだけでなく、海外メディアやAKBメンバー、ファン以外の様々な人々からより広く注目を浴び、真実の追求を受けるようになれば、
AKBグループ全体を守るためにNGTグループが犠牲となる、そのような覚悟も必要になるのではないだろうか?

 

●だいたい流れは読めてきた
問題オタクを使ってスキャンダルを集めている文春
ばれなきゃ男とつながっていてもいいと許容していた運営
だから運営は会見しないし文春はかばう。
事件自体は叫んだ彼女の口を抑えた過失要素があるとはいえ
警察から聴取を受けたメンバーも実際にいて彼女が加害者同様
メンバーは関わっていたけど無実になったと思ってああいうコメントを
出したのなら辻褄も合う。
結果的に起こった事件と普段から男と繋がっていたメンバーがいたことを別に考えればホントに線がとおるよ。

 

●確かに明確にして対処しないと、今後のメンバーの安全は難しいだろ。
火消しばかりに奔走して、被害者を矢面に立たせる愚行には、この運営会社の危機管理の無さとトップの責任逃れにしか見えない。

危機管理対応力のあるスタッフかトップを置かないと、この騒動は収束しないだろう。

 

●これは指原さんの意見に賛成です。敢えて名前は伏せますが、漏洩したと思われるメンバーの一人は生きた心地がしないとかほざいていますし、それなら被害者の山口さんはどうなのかって話ですよね。真面目にやっている他のメンバーが今からでも山口さんが早く立ち直れるようにサポートしてあげることがまず重要だと思います。

 

●NGTの運営だけの問題ではなく悪辣なAKB商法を考え出した秋元康の責任も問われるべきだろ。指原にそこまで責任を追及できるとは思えないけど。

 

●まあ、ファンに手を付けた人間だけど、指原の言うことは間違ってないよね。
個人的なことではなく事件だからね。
自分が被害に遭っても闇に葬られるなら、誰がアイドルなんかになるかって話になる。
AKBグループ全体としての問題視されることは必至だし、なぜなら、ワイドショーで事細かに説明しないと分からないから必ずAKBの名前が出る。もう地方アイドルで済む問題ではない。

 

●運営する人達が管理できないのであれば、もう崩壊かも知れませんね。
今回の対応をみると、今までも揉み消しがあったのではないかと勘ぐってしまいます。

 

 

 

 

おわりに

NGT48山口真帆さんが自宅で

男性2人から暴行された問題に言及された指原莉乃さん。

指原さんの想いは多くの方の心に響き、大きな反響を呼びました。

今や山口さんの身に起こった問題はメンバーや運営間でとどまらず、

SNS中・日本中そして世界にまで拡散され報道されています。

一連の騒ぎを運営は一体どのように思っているのでしょうか?

運営の対処には怒りや悲しみで胸がいっぱいです。

山口さんやこのような被害に遭われる方がなくなること、

そして山口さんの心の傷がゆっくり、少しでも癒えることを祈っています。

コメントをどうぞ