スポンサーリンク

指原莉乃 訴えの映像と画像!「全ての対応が酷かった」の真意は!?

ニュース・事件

指原莉乃 訴えが注目されています。

NGT48の山口真帆さんの暴行事件でHKT48指原莉乃さんが「全ての対応が酷かった」とNGTの運営を厳しく批判した。

指原莉乃さんの訴えについて調べました。

スポンサーリンク

指原莉乃 訴えの映像と画像!「全ての対応が酷かった」の真意は!?

HKT48 指原莉乃さんが「ワイドナショー」でNGT48 の山口真帆さんが昨年12月、新潟市内の自宅で男性2人から暴行された問題について「このままうやむやにしてはならない」と訴えました。

暴行が48グループのメンバーに隠されていたことを説明しNGTの運営を厳しく批判した。

指原莉乃さんが、「全ての対応が酷かったように感じます。彼女に対する対応の仕方もそうですし。運営側が。こうなってしまった後の対応も、全てが間違っていたなって思います」とNGTの運営を厳しく批判した通り、まずは、NGTをはじめ運営会社の社員たち全員、謝罪会見ひらくべきですね。

被害者山口さんに何故か謝罪までさせておいて、運営の人間たちは雲隠れは違う気がします。

でも、運営側も含め体制の修正は難しそうですね。

 

指原莉乃さんが語る“逆転”の人生論はこちらです。

様々な逆境に立たされながら、常に話題の中心にありつづけるアイドル・指原莉乃(HKT48)。
歌もダンスもルックスも、特に秀でていない彼女がなぜアイドルとして成功できたのか。
どんなピンチも力に変えて切り抜けていく、さしこ流“逆転力”の秘密を語る。
現代社会をへこたれず、したたかに生きるためのヒントを与えてくれる1冊です。
AKB48グループのファンはもちろん、サラリーマンやOL等にもビジネス書として
読んでもらえるような示唆に富んだ内容となっています!

スポンサーリンク

指原莉乃 訴えの報道の詳細

報道詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

HKT48の指原莉乃(26)が13日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、NGT48山口真帆(23)が昨年12月、新潟市内の自宅で男性2人から暴行された問題について「このままうやむやにしてはならない」と訴えた。

 指原はこの問題を「彼女の映像(山口が8日夜に動画配信サイト『SHOWROOM』で配信した映像)で知ったので、私たちも知らされていなかった」と、暴行が48グループのメンバーに隠されていたことを説明。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • HKT48の指原莉乃さんがNGT48山口真帆さんが新潟市内の自宅で男性2人から暴行された問題について「このままうやむやにしてはならない」と訴えた。 
  • 指原莉乃さんはこの問題を「私たちも知らされていなかった」と、暴行が48グループのメンバーに隠されていたことを説明した。
  •  「全ての対応が酷かったように感じます。全てが間違っていたなって思います」と、NGTの運営を厳しく批判しました。 
  • 「どうにかしてあげることはできなかったのかなと思うし、私がツイッターでちょっと運営に対する批判めいたことを書いたことを、ガス抜きとして思われて、運営がそれでもういいのかなと思われるようなことは絶対にいけないし、このままうやむやにしては絶対にいけないことだと思います」と、運営にクギを刺していた。 

のようですね。

報道に批判的な声

 

NGTメンバーとの認識のズレがはっきりしてますね。

大多数が指原さんの意見と同じ考えを持っていて、NGT内部と関係者だけが「大したことない。もう終わった事」という認識みたいですが、一般的にはNGTの方がおかしいのは確か。

しっかりとした説明が無いと、もっと事は大きくなると思います。

あくまでネットでの憶測で考えてみるとすれば、
NGTグループを守るために山口さん1人を犠牲にして事態の収束を図っている感じなのだと思う。
しかし、日本メディアやNGTファンだけでなく、海外メディアやAKBメンバー、ファン以外の様々な人々からより広く注目を浴び、真実の追求を受けるようになれば、
AKBグループ全体を守るためにNGTグループが犠牲となる、そのような覚悟も必要になるのではないだろうか?

だいたい流れは読めてきた
問題オタクを使ってスキャンダルを集めている文春
ばれなきゃ男とつながっていてもいいと許容していた運営
だから運営は会見しないし文春はかばう。
事件自体は叫んだ彼女の口を抑えた過失要素があるとはいえ
警察から聴取を受けたメンバーも実際にいて彼女が加害者同様
メンバーは関わっていたけど無実になったと思ってああいうコメントを
出したのなら辻褄も合う。
結果的に起こった事件と普段から男と繋がっていたメンバーがいたことを別に考えればホントに線がとおるよ。

確かに明確にして対処しないと、今後のメンバーの安全は難しいだろ。
火消しばかりに奔走して、被害者を矢面に立たせる愚行には、この運営会社の危機管理の無さとトップの責任逃れにしか見えない。

危機管理対応力のあるスタッフかトップを置かないと、この騒動は収束しないだろう。

これは指原さんの意見に賛成です。敢えて名前は伏せますが、漏洩したと思われるメンバーの一人は生きた心地がしないとかほざいていますし、それなら被害者の山口さんはどうなのかって話ですよね。真面目にやっている他のメンバーが今からでも山口さんが早く立ち直れるようにサポートしてあげることがまず重要だと思います。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

指原莉乃 訴えの画像や動画は?

指原莉乃 訴えの画像や動画を掲載しておきます。

指原莉乃さんは、もう少し真相に食い込んで欲しかった。

具体的な話が出てこず、まだ全体が解明されていないですし、運営批判の体をしておきながら、運営側に寄り添ってる感じもある。

まぁ、話しにくい立場でもあるかも知れませんね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

指原莉乃 訴えにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

NGTの運営だけの問題ではなく悪辣なAKB商法を考え出した秋元康の責任も問われるべきだろ。指原にそこまで責任を追及できるとは思えないけど。

まあ、ファンに手を付けた人間だけど、指原の言うことは間違ってないよね。
個人的なことではなく事件だからね。
自分が被害に遭っても闇に葬られるなら、誰がアイドルなんかになるかって話になる。
AKBグループ全体としての問題視されることは必至だし、なぜなら、ワイドショーで事細かに説明しないと分からないから必ずAKBの名前が出る。もう地方アイドルで済む問題ではない。

番組拝見していたが、指原さんのコメントには正直ガッカリ失望した。
演者側として仲間を守るスタンスも見せはするが、運営の体制や内部事情に関する事は言葉巧みに濁すスンンスが見え隠れした事は残念。

いっそ、演者代表位の勢いで、各メンバーを守る為、自浄作用の為にきちんと白黒つけ、関係したメンバーいたなら辞めさせる位言えば収束に向かったかもしれないのに。

以降NGTメンバーはツイッター発信していないとか、関与している可能性のあるメンバーが断定出来ないとか情報に関してもお粗末だったのも残念。
そうなると、真意とは別に運営側を守っていると感じさせてしまう。

立場的にも運営とメンバーの架け橋になれる唯一にも近い存在の方の発信内容であっただけに、半端なやり取りは逆に闇の深さを感じるな。

運営する人達が管理できないのであれば、もう崩壊かも知れませんね。
今回の対応をみると、今までも揉み消しがあったのではないかと勘ぐってしまいます。

これだけ大ごとになっているのだから、
本来なら運営は会見を開くべきだろう。

運営とメンバーの間に入る人間が必要と言ってましたが、現状それができるの指原さんだけなんですよね。総監督はあくまで運営側が決めた役職でしか無いんでいざという時にはメンバーを守れないでしょう。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

指原莉乃 訴えの映像と画像!「全ての対応が酷かった」の真意は!?のまとめ

これは闇が深く叩けばまだまだ埃が出てきますね。

だからこそ、ここで終わらせてはいけない事件です。

グループ全体が、あまりにも多過ぎて運営側も手薄で対応できてないと思います。

今はネット社会だから風化せず、少しづつ情報が公開され明るみに出ますね。

 

コメントをどうぞ