村上佳菜子 ドラマ初出演に波紋!出来栄えは、70点くらい?

ニュース・事件

村上佳菜子 ドラマ初出演が注目されています。

プロフィギュアスケーターの村上佳菜子さんがTBSの看板ドラマ枠、

日曜劇場「グッドワイフ」の第2話でドラマ初出演を果たすことが分かりました。

スポンサーリンク

村上佳菜子 ドラマ初出演に波紋!出来栄えは、70点くらい?

村上さんがテレビドラマに出演するのは、今回が初めて。

村上さんが演じるのは宝飾店の店員で、常盤さん演じる

主人公・蓮見杏子が夫の汚職容疑に対して疑いを深める大事なシーンで登場。

村上さんは、今回の役になりきるために知り合いを通じて

宝飾店店員の所作や言葉遣いなどのリサーチを事前に重ね、

入念に準備し臨んだそうです。

撮影後のインタビューでは、

「今日の演技にあえて点数をつけるとしたら?」と聞かれ、

「自分の演技をまだちゃんと見ていないので分からないですけど、達成感としてはわりと頑張ったかなと思います。70点くらいかな?。感覚としてはよかったのかな、と思います。私はダブルアクセルが苦手なのですが、アクセルが決まったときくらいの達成感はありました。」と語っています。

フィギュアスケートでも氷上で演技をされますが、

ドラマでは言葉を発して表現する演技。

同じ“表現する”ということでも違いがあり、難しさを実感されたようです。

フィギュアスケートでもドラマでも

ストイックに挑まれる姿勢には流石はアスリートだと思いました。

 

 

 

 

村上佳菜子 ドラマ初出演の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

プロフィギュアスケーターの村上佳菜子が、きょう13日スタートのTBS系日曜劇場『グッドワイフ』(毎週日曜 後9:00)の第2話(20日放送)で、ドラマ初出演することがわかった。

宝飾店の店員を演じる村上は自身の出来栄えについて「自分の演技をまだちゃんと見ていないのでわからないですけど、達成感としてはわりと頑張ったかなと思います。70点くらいかな?(笑)」と自己評価。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

村上さんのドラマ出演にSNSでは、

お祝いされる方やどんな演技をされるのか、

フィギュアスケートからドラマへの挑戦とのことに

不安のお声もあがっているようですが、

新たな村上さんのステージに期待の声が多くあげられているようです。

 

 

 

 

村上佳菜子 ドラマ初出演にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●最近は表情もかなり大人びてきましたね。
フィギュアスケート時代の彼女とは全く違います。
これからも、多方面での活躍を期待しています。

●アクが抜けて、ほどよい感じになった気がする。

 

●本気で女優業を始めるのなら、
中途半端な気持ちでやらずに自分らしく精一杯頑張ってほしいね。

 

●向き不向きというものがあるが、村上佳菜子さんは結構向いてるかもね。
フィギュアスケーターとしてのキャリアが生きる面もあるのでしょう。
今後しっかり努力すれば、本格的に女優に転身することも可能かもね。

 

●あまりバラエティーやドラマに出すぎると胡散臭くて反発心が起こる。フィギュアスケート出身はアイスショーや解説を中心にしている人は好感が持てる。一時的にごり押しでテレビ出演が多くなるが実力なしと判断されると簡単に消えてしまうのでそうならないといいのだが。

 

●お笑いの人って結構演技が上手くて役者で活躍する例があるけど、スポーツ選手から役者ってあんまり印象がない。
以前荒川さんがテレ朝のドラマで検事役やったけど、あまりの棒読みで見たられなかったし。

 

●スケーターからバラエティ、女優への第一歩。天真爛漫な性格と人柄の良さでオファーも多いのでしょうね。せっかくのチャンスなのだから、いろいろなことにチャレンジしてもいいのかもね。

 

●何にでも挑戦すると言えば聞こえはいい
でも一歩間違えば
何にでも手を出してしまうと言われ出す
挑戦するのは悪くはないけど
誰にでも自分が輝けるフィールドってあるから
役者は役者、元スポーツ選手は元スポーツ選手と
場違いではない自分の輝ける場所で輝いて欲しい

 

 

 

 

おわりに

グッドワイフ」の第2話にドラマ初出演をされることが明らかになった

プロフィギュアスケーターの村上佳菜子さん。

ドラマでの演技は難しく感じられていたようですが、手応えはまずまずなよう。

一体どのような演技を見せてくれるのか?

村上さんが今回の活躍からどのように

飛躍していくのかも気になるところですね。

 

コメントをどうぞ