天地総子 死去で病気だった?CMソングの女王、天へ…

ニュース・事件

天地総子 死去が注目されています。

歌手で女優の天地総子さんが亡くなっていたことがわかりました。

スポンサーリンク

天地総子 死去で病気だった?CMソングの女王、天へ…

天地総子さんは6日午後1時8分、

塞栓性脳梗塞のため茨城県古河市の病院で死去されました。78歳でした。

葬儀・告別式は近親者で行われました。

喪主は夫岩澤竹次郎さん。後日、お別れの会を開く予定だそうです。

天地さんは国立音楽大付属高を卒業。

高度経済成長による大量消費社会を背景に

パンシロンの歌」「ライオネス コーヒーキャンディー」など、

約2千曲に上るコマーシャルソングを歌い、

「CMソングの女王」と呼ばれた歌手でした。

テレビをご覧になる誰もが一度は、天地さんが歌われている

CMソングを耳にされたことがあるのではないでしょうか。

天地さんはCMソングには欠かせない人物でした。

 

 

 

 

天地総子 死去の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

約2千曲に上るコマーシャルソングを歌い、「CMソングの女王」と呼ばれた歌手で、女優の天地総子(あまち・ふさこ、本名岩澤総子=いわさわ・ふさこ)さんが6日午後1時8分、塞栓性脳梗塞のため茨城県古河市の病院で死去した。78歳。東京都出身。

葬儀・告別式は近親者で行った。喪主は夫岩澤竹次郎(いわさわ・たけじろう)氏。後日、お別れの会を開く予定。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

様々なCMソングを歌われていた、ご活躍されていたとのこともあり

SNSではショックを受けられているお声はもちろん、

天地さんを尊ぶお声が多くあがっているようです。

テレビアニメ「オバケのQ太郎」でQ太郎の声を担当されていたこともあり、

色々な思い出がSNSでは溢れています。

 

 

 

 

天地総子 死去にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●以前はよくテレビに出ておられましたがご病気でいらしたんですね。
突然の訃報に驚きました。
長い間のご活躍にお疲れ様と言いたいです。
心よりのご冥福をお祈り申し上げます。

●歌手や声優というより、連想ゲームのキャプテンの印象が強いです。

 

●安心さ伝わる歌声、天才的でした。
御冥福御祈りします。

 

●自分のなかではやっぱりQ太郎の声ですかね。

 

●wikiを拝見したらCMソング『出前一丁』とありました。
これなら知ってますし、1度聴いたら印象に残ります☆

ご冥福をお祈り致します……。

 

●たしか、八木山ベニーランドのCMテーマを歌っておられましたね。とても明るい声で、一つ一つの発音がはっきりとした印象をもっています。ご冥福をお祈り申し上げます。

 

●僕にとっては、日本テレビで放送していた子供番組「おはよう!こどもショー」の司会のおねえさんだったのが思い出深いな。実は僕もこの番組に出たことがあるので。日本テレビにハガキ出したら当たってしまって、天地さんや、当時ロバくんのぬいぐるみに入っていた愛川欽也さんにスタジオで直に会えた。遠い過去で記憶は薄れたけどその時の写真は持っている。あの頃は今より各テレビ局が子供番組に力を入れてて子供には天国だった気がする。

 

●昨年の脳ベルshowでの明るいお姿が忘れられません。またご出演を楽しみにしていたのに、残念です。
脳ベルshowは高齢の方も出演されて嬉しいし楽しいのですが、今までも何人かの訃報を耳にし、淋しいです。

 

 

 

 

おわりに

約2千曲に上るコマーシャルソングを歌い、

「CMソングの女王」と呼ばれた天地総子さんの訃報。

天地さんの歌声は優しく温かみがあり、誰にも親しまれる素敵なお声でした。

歌やご活躍はこれからも私たちの耳、

心に残り続け、語り継がれていくことと思います。

天地さんのご冥福をお祈り致します。

コメントをどうぞ