天地総子 死去の死因は寒栓脳梗塞!!病気だった?

ニュース・事件

天地総子 死去が注目されています。

約2千曲に上るコマーシャルソングを歌い、「CMソングの女王」の天地聡子さんが亡くなりました。

天地総子さんの死去について調べてみました。

スポンサーリンク

天地総子 死去の死因は寒栓脳梗塞!!病気だった?

コマーシャルソングの女王と呼ばれた天地聡子さんが寒栓脳梗塞で亡くなりました。

ロート製薬のCMや「3時に会いましょう」の2代目女性司会者として活躍されていました。

コマーシャルソングを約2千曲以上も歌いマルチで活躍されていた天地聡子さんが

、78歳で寒栓脳梗塞で茨城県古河市の病院で死去しました。

脳梗塞ですから高血圧などの生活習慣病や動脈硬化が悪化しの可能性もありますが、ご高齢なのでで急激な気温変化が原因かもしれません

TVドラマや連想ゲームなどの番組出演、映画やアニメの声優、洋画の吹き替え、そしてCMソングとマルチに幅広く活躍された天地聡子さんですが、昭和の良き時代の代表者の様な感じがします。

 

天地聡子さんの懐かしい歌声はこちらです。

 1.全国こども電話相談室テーマソング 2.アート引越しセンター 3.パンシロンの歌 4.日石灯油だもんネ 5.サクマのチャオ 6.でん六まめ 7.東海漬け物「キュウリのキューちゃん」 8.オリンパス・ペン 9.ライオネス コーヒーキャンディ 10.江崎グリコ「コンビアン」 11.明治「チョコボールアーモンド」など

 

 

天地総子 死去の報道の詳細

報道詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

約2千曲に上るコマーシャルソングを歌い、「CMソングの女王」と呼ばれた歌手で、女優の天地総子(あまち・ふさこ、本名岩澤総子=いわさわ・ふさこ)さんが6日午後1時8分、塞栓性脳梗塞のため茨城県古河市の病院で死去した。78歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行った。喪主は夫岩澤竹次郎(いわさわ・たけじろう)氏。後日、お別れの会を開く予定。

 国立音楽大付属高を卒業。高度経済成長による大量消費社会を背景に「パンシロンの歌」「ライオネス コーヒーキャンディー」など、数々のコマーシャルソングを歌った。

 テレビアニメ「オバケのQ太郎」でQ太郎の声を担当した。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 約2千曲に上るコマーシャルソングを歌い、「CMソングの女王」の天地総子さんが1月6日午後1時8分に亡くなりました。
  • 死因は、塞栓性脳梗塞で78歳でした。
  • パンシロンの歌」「ライオネス コーヒーキャンディー」など、数々のコマーシャルソングを歌いました。 

のようですね。

報道に批判的な声

 

ご冥福をお祈りします
板橋在住なのに古河市の病院でなくなられたんですね お仕事だったのでしょうか?。

古河市の病院て

友愛ですかね?

青島・フーコの天下のジョッキー

『ER』のサリー・フィールドの吹き替えが印象深いですね。 心よりお悔やみ申し上げます。

八木山ベニーランド、パパごのみ、のCMソングを歌っていました。

天地さんの歌を聴きに、宮城においでよ。

 

 

 

 

天地総子 死去の画像や動画は?

天地総子 死去の画像や動画を掲載しておきます。

天地聡子さんに関する懐かしいCMがたくさん出てきますね。

映像の記憶が無くても声とフレーズで自然と思い出します。

色々、調べましたがあの頃の時代のCMに全て関わってそうな勢いのタレントさんですね。

 

 

 

 

天地総子 死去にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

昭和良き時代を思い出しました…美声でしたね
ご冥福をお祈り致します…

連想ゲームの女性チームキャプテンとして聡明なヒントを出してたのが印象的です。
慎んでお悔やみ申し上げます

天地総子の歌では八木山ベニーランドの歌が1番印象に残っています。
ご冥福をお祈りします

怪獣王子のテーマ曲が印象に残っているな。昭和の歌手、タレントがまた一人星になった。。

ダイヤルダイヤルダイヤル、回せばパカスカパカスカパカスカパカスカ、かけちゃお! もーしもしドヒャドヒャもーしもしドヒャドヒャ、何でも、聞いちゃお、はいはーい、こーどーもー電話相談室! ご冥福をお祈りします。

「行ってみようよ名古屋トヨペット チャララララ♪」「アーート引越しーセンターへ〜♪」 謹んでご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

 

天地総子 死去の死因は寒栓脳梗塞!!病気だった?のまとめ

寒い季節のせいか、亡くなる方が多いですね、

第3作目のオバQの声をやっていましたね。

歌手や俳優や声優をこなすだけでなく、実際にCMやTV番組に出演したりと幅広く活躍されてました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

コメントをどうぞ