ヒロシ ソロキャンプに画像と映像!チャンネル登録者数と再生数が驚愕!!

ニュース・事件

ヒロシ ソロキャンプが注目されています。

YouTubeのソロキャンプ動画で人気が出ている芸人のヒロシさんですが、「ソロ」との前向きさと自然さの考え方が共感できます。

ヒロシさんのソロキャンプについて調べてみました。

スポンサーリンク

ヒロシ ソロキャンプに画像と映像!チャンネル登録者数と再生数が驚愕!!

ヒロシさんは、YouTubeでチャンネル登録数が31万人です。

人気動画では、140万回以上も再生されています。

2015年から動画投稿しており、2019年は、芸人で一番売れていた頃より儲けれるんじゃないですかね。

 ヒロシさんのことば、

「何がさみしいかって、一番さみしいのは、大人数のなかで感じる孤独です。疎外感。ひとりのさみしさなんかたかが知れてます」

のこれが、心に沁みる。

「このような振る舞いをしないといけない」「空気が違うから、これは言っちゃダメ」みたいなのが本当は邪魔ですね。

組織の中では他人と比較してしまうので、「ある程度合さない」でも「他人より良くないといけない」が面倒くさい。

ソロで自分は自分と評価する時間が必要かもしれません。

 

キャンプと言えば自炊に焚火!おすすめの野宿の匠 付け木はこちらです。

付け木(つけぎ)とは江戸時代の一般家庭の「いろり」や「かまど」で着火させるための着火材で、ヒノキやスギを薄く削った「ヘギ」の先端に溶かした「硫黄(いおう)」をつけたものです。
火打箱の消し炭に付いた一粒の火種を付け木に引火させて、火種を少しずつ大きくします。

ヒロシ ソロキャンプの報道の詳細

報道詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

ヒロシです。
 独り言でカミました――。
哀愁に満ちた自虐ネタが代名詞のお笑い芸人、ヒロシさんが最近、ひとりでアウトドアを楽しむ「ソロキャンプ」で注目されている。動画サイトのチャンネル登録は30万人以上。46歳独身。ひとりでどこに向かうのか。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • お笑い芸人ヒロシさんが、ひとりでアウトドアを楽しむ「ソロキャンプ」で注目されています。
  • 動画サイトのチャンネル登録は30万人以上。 
  • 「もともとアウトドアの遊びが好きだったんです。不便が楽しいんです。自分で工夫したりとか体感したりするのが。家にいるより体調がよくなります」 
  • ヒロシさんが築いたソロキャンプ仲間同士の関係がすごく面白い。それぞれが独立しつつ、楽しみを共有し、「がけから落ちそう」なときには助ける。「ぼくにとって理想のスタイルです」。 

のようですね。

報道に批判的な声

 

人は結婚するのが当たり前。
子供をもうけてマイホームを手に入れ、正月にはジジババ達と過ごしたり、休日にBBQするのが幸せ。
みたいなCMやドラマをなんとかしてほしい。
幸せの形は人それぞれ。

自分は家族もいる立場ではあるが、これにはとても共感する。
家族や多くの友人がいても、みんな別の人格をもちそれぞれの人生があるんだから、結局最後は自分に戻る。
その自分に向き合えない人は、一人になったときに苦痛を感じるのでは、とも思う。
「家族がいる人よりさみしい」ではなくて、「家族がいる人より静か」なんじゃないの?
時、憎み合っている夫婦、親子なんてザラにいるしね。側に人がいれば寂しくない訳ではないし、いなくても自分の心が充実していれば寂しくはない

ひとりが好きな人って、往々にして周りに気を使う繊細な神経の持ち主だと思う。仕事を離れたらせめてプライベートくらいはストレスから解放されて気ままに行動したい、って事だよね。自分もすごく共感した。

大勢の中で感じる孤独の辛さはすごくわかる。学生時代でも大人でもそれを感じた時があった。本当に悲しくて苦しくて、辛い。
いじめをうけて一人で過ごした学生時代の場面が、ある職場で馴染めず一人でいる時にフラッシュバックして、余計身動きできなくなった事もある。誰かといて離れる辛さもわかる。裏切られたり、傷つけられたり。
嫌な事も経験しながら人とつながって成長するという考えもわかる。でも、無理矢理続けているといつか自分が壊れる。
ある時から無理するのをやめた。そんな苦しい思いをして、人とつながらなくてもいいやと。どんな人とのつながりを大切にしたいかよく考えるようになった。
好きな事をして、そこで出会った人と気楽に自由に付き合うヒロシさんのスタイルは、無理がなくていいなと思った。
大人にはその選択ができる。だからいつも思う。いじめを受けて苦しんでる子たちも、ずっとそのまま一生続くわけじゃないよ、と。

全ての言葉に共感します。
集団の中で感じる孤独。すごく分かる。

でもヒロシさんって、優しいですよね。人の話をよく聞いて、他人を受け入れる包容力があります。以前徹子の部屋を観てそう思いました。

皆不安だから皆と一緒の行動をしようと頑張り(リア充とか・・)、人と違う考えを持つことを怖れる。そんな世の中で、独りを楽しむ術を見つけ、その在り方に共感を集めるヒロシさん、すごくカッコいい。
どうか変わらず、でも幸せになって欲しいな。
失うのが怖い程大切な存在、いても良いと思いますよ。

 

 

 

 

ヒロシ ソロキャンプの画像や動画は?

ヒロシ ソロキャンプの画像や動画を掲載しておきます。

ヒロシさんは、逆に一発当てて忙しかった時は、ストレスも溜まり大変だったと思われます。

1人になりたくてもなれなかったんですよね。

YouTubeでは、飾り気無しでそのままのヒロシさんで出演しております。

また、食事とか自然とかを撮影し、ヒロシさん自身を撮らずに空気感を映像にしているから見ている方もゆっくり見れるんでしょうね。

 

 

 

 

ヒロシ ソロキャンプにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

ひろしさんのキャンプ動画を観ていて思う事は彼は人を否定しない。たまには変な事には突っ込むけどそれは心地よく受け入れられる。後、何だかんだ言うてもヒロシさんは男前。単純にビジュアルが一般の46歳よりも数段良いのも動画を観てしまう理由かも。島田くんとの無人島動画楽しみに待ってます。無事アップロードされます事を願ってます。後、白人の女の子のヒッチハイカーを連れている動画の続きはどうなったんでしょうか•••

人はそれぞれ。この方にとても共感をおぼえます。
例えば大家族、パートナーが居ながらの孤独感とか
寂しさはいらないと自分は考えています。独りなら
色んな感情が出ても誰にも迷惑かけたり傷つける事なく
済む。自己嫌悪になる位かな、一生懸命仕事もされていて
オフにはご自身の命の洗濯して益々のご活躍を️

一人でいる事を持ち上げる風潮もあるけど、やはりナチュラルに人と関わっていけたらその方が楽しいとは思います。
だけど、自分も含めて、人と関わることにストレスを感じてしまったり、会話が苦手な人間にしてみたら、一人で居ることを容認されるような風潮はちょっと有難い。
キャンプやツーリングを一人でしますが、興味の赴くままにできるから楽しい。自分の好きなペースで走り、行先や寄り道も自由。矛盾しているかもしれないが、一人でキャンプやツーリングしていると、知らない人との出会い・会話が毎日あって、それも楽しい。複数で行けば仲間内で完結してしまいますから。

集団の中で感じる孤独。すごくわかる。

自分もあまり協調生のある人間じゃないから集団の中に入っていくのは苦手。

結婚して子供もいるが、家族という集団で十分幸せだと感じるし、嫌な思いしてまで集団の中に入っていこうとは思えない。

その反面、どの集団に入っても自然に溶け込める人が羨ましくも思うけど、まぁオレはオレの楽しみ方、オレはオレの人生だと思って、とくに今は気にならなくなってきた。

自分もアウトドアが好きで家族でキャンプはよくいく。子供らは他のキャンプに来てる子供たちとすぐに仲良くなって自由に遊んでいて、かといって親同士はあまり干渉しない。もちろん挨拶からくらいはして少しの会話はあるけど、みんなそれぞれ自然に近づきすぎず引き離さずの距離感があって、キャンプってそこもなんだか楽しい。

ヒロシや自分みたいなタイプにはすごく向いてる趣味なんだと思う。

ある時期からスポーツや映画などイベント一人で行くようになった。
勿論仲間内でワイワイ楽しむのもいいと思うし
なんで一人で行って何が楽しいのと言われることもよくある。
でもそんなの気にしなくなった。
まず一人だと相手に合わせなくていい自分のペースで回れる。
そして一番感じたのが、一人だから全てのことに客観的に見れる。
仲間内と行っていた時とは違う感覚を覚えた。
たしかに始めの頃は恥ずかしいし惨めに感じる時も多々あるが
いずれにしても、人は最後は一人になる孤独との戦い。
しかし孤独もある意味フリーダムであり楽しみ方ひとつで変わる。。

私はカフェとかでまわりがガヤガヤしてる中でひとりイヤホンで音楽を聴きながら読書するのが好きです。
私自身はこの状況を全く寂しいとかで感じないのですが、周りから見ると孤独そうなんでしょうか。

友だちと過ごすこともありますが、自分だけの時間がないと苦しくなる。

孤独を感じるのはあくまで本人であって、他人が定義するものじゃないと思います。
ヒロシさんの言う通り、大勢の中にいても浮いて孤独を感じることもあるし、あるいは大勢の人と
共同作業していてもどこか自分の心ここにあらずになることもある。

視覚的に孤独そうでも必ずしも精神的に孤独なわけではない。

 

 

 

 

 

ヒロシ ソロキャンプに画像と映像!チャンネル登録者数と再生数が驚愕!!のまとめ

1人が好きな事を今まではマイナスイメージされてましたが、普通の事なんですね。

協調性がないとか暗いとかも個性で有り、それに合う環境を探す。

又は、その環境を作り出すことは素敵な事だと思います。

 

コメントをどうぞ