神羅万象チョコ 完結に波紋!15年間続いた物語に幕…

ニュース・事件

神羅万象チョコ 完結が注目されています

バンダイのカード付きウエハースチョコレート「神羅万象チョコ」シリーズが、

2019年夏で完結を迎えることが分かりました。

スポンサーリンク

神羅万象チョコ 完結に波紋!15年間続いた物語に幕…

「神羅万象チョコ」は2005年に第1弾が登場。

ウエハースチョコとオリジナルのカード1枚がセットになっており、

シリーズごとにさまざまなキャラクターや物語が描かれていました。

今回の「最終弾」発売により、

約15年間に渡って続いた物語がついにフィナーレを迎えることになります。

最終シリーズとなる「最終弾」は2019年7月22日に発売予定とのこと。

最終弾の続報については、

3月14日に公式サイトおよび公式Twitterで告知予定とのこと。

今のところ、カードは全種、メインイラストレーターである

原川光博氏による新規描き下ろしになると予告されています。

カード一枚一枚に込められた物語、

キャラクターもかっこいいものから可愛らしいものと洗礼されたデザイン。

多くの人の心を掴み、人気を博しました。

そんな神羅万象チョコの終わり。寂しくなりますが、

「最終弾」まで見届けられたことはとても嬉しいですね。

 

 

 

 

神羅万象チョコ 完結の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

 バンダイのカード付きウエハースチョコレート「神羅万象チョコ」シリーズが、2019年夏で完結を迎えることが分かりました。

最終シリーズとなる「最終弾」は2019年7月22日に発売予定とのこと。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

神羅万象チョコは販売開始から15年という長い歴史を持ち、

大人から子供まで幅広い年齢に愛されてきました。

それ故に幼い頃からカードを集めている方が多くいらっしゃります。

サイトやTwitterでも既に「緊急告知」として完結は発表されており、

ファンからは「生きがいを奪わないでくれ」「小学生の頃から集めてたので、終わってしまうのは悲しいです」といったリプライも。

また「えっ…嘘でしょ」と、完結が信じられないといった声もみられました。

 

 

 

 

神羅万象チョコ 完結にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●ファンと製作者の熱い気持ちに支えられての15年か・・・。

俺は部外者で、「へー、こんなん売れてるの?他のポケモンや遊戯王みたいに、聞かないけど」とか勝手に思ってたけど、
ちゃんとストーリーがあったのね。物語の中でキャラクターが、活躍して、ファンに愛されてたのね。
ロマンがあって、いいよ。すごく、いい。

●去年から次の弾の発売まで半年あいてたからうすうす最後が近いんじゃないかと思ってました。寂しいけどしょうがないね。お疲れ様でした。

 

●まだ続いてたのか、すごいな。三章あたりまでは買ってたかなー。

 

●これが始まった当初は子供の頃の「ビックリマンチョコ」懐かしさで買ってました
でも同じ様なパターンの繰り返しにだんだんに飽きちゃって数年で関心も薄れてしまいました
けっこう好きなキャラとかはいたんでTVアニメ化とかフィギュア化も続いていればもっとハマったんだろうけどな~
それにしても今回のシリーズ終了の記事を見て大半の人が「まだ続いてたんだ…」って思ったんでしょうね

 

●ビックリマンでさえ10年続かなかったのだから15年も売ってたのは凄い。
先輩と同じくあと何年かしたらまた新シリーズで出るかもね。

 

●ファンは悲しかろう。
でも、完結するだけいいじゃん。
長期連載でとっ散らかったママ放置の小説やマンガが多い昨今、作り手の良心を感じる。

 

●15年は立派だと思う。誇りを持ってほしい。

 

●エヴァウエハースチョコに比べて、バランスよく集められたからお世話になったな~。
確かに最近はあまり見なくなっていたから、寂しいかも。

 

 

 

 

おわりに

2019年夏で完結を迎えることとなった「神羅万象チョコ」シリーズ。

神羅万象チョコはTVアニメ化などもされており、

カードだけでなく、様々なコンテンツでも楽しむことができました。

15年という思い出を培ってくれた

神羅万象チョコシリーズには感謝の気持ちでいっぱいです。

「最終弾」発売は2019年7月22日、

どのような幕となるのでしょうか。楽しみですね。

コメントをどうぞ