大迫勇也 練習欠席の真相!怪我の状態とスタメンの選手は?

ニュース・事件

大迫勇也 練習欠席が注目されています。

アジアカップにオマーン戦で大迫勇也選手が怪我のための出場が難しいかも知れません。

大迫勇也選手の練習欠席について調べました。

スポンサーリンク

大迫勇也 練習欠席の真相!怪我の状態とスタメンの選手は?

アジアカップの初戦で2得点の逆転勝利に立役者となった大迫勇也選手に暗雲が垂れ込んできています。

選手間で切磋琢磨しチーム力を上げていける大会になって欲しいです。

アジアカップの決勝では、一つ上の階段を上った日本代表を期待しています。

アジアカップで1月13日にオマーンと日本代表が闘います。

過去のワールドカップ予選などオマーンは、幾度も日本代表を苦しめてきました。

トルクメニスタン戦で2得点を挙げた大迫勇也選手は右臀部の怪我により練習を欠席しており、次戦の出場が難しいかも知れません。

過密日程と長期戦とのこともあり武藤嘉紀選手の起用が考えられます。

浅野拓磨選手の負傷離脱で巡ってきたチャンスをものにして欲しいです。

 

大迫勇也選手の半端ないゴール応援するならこちらです。

20年分の魂を紡ぎ2018 FIFAワールドカップ ロシア大会を戦うサッカー日本代表2018年モデル、子供用ホームレプリカユニフォーム。キッズモデル。
コンセプトは、「JAPAN BLUE (ジャパンブルー)」の原点に立ち戻る勝利への魂を凝縮した「勝色(かちいろ)」

 

 

大迫勇也 練習欠席の報道の詳細

報道詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

アジア杯1次リーグ第2戦 オマーン-日本(13日、ザイード・スポーツシティスタジアム)

 日本代表は11日、アブダビ近郊でオマーン戦(13日)に備え、練習を行った。FW大迫勇也(28)=ブレーメン=が練習を欠席。日本協会によると右でん部に違和感を覚え、宿舎で調整しているという。大迫は同じ場所の痛みで、6日の練習から全体練習に合流したばかりだった。

 初戦のトルクメニスタン戦(9日)でフル出場し、2得点を挙げたが、森保一監督(50)は「別メニュー調整していて、もう少し展開に余裕があれば代えていた」と明かしていた。次戦の出場に暗雲が垂れ込めた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 日本代表は11日、アブダビ近郊でオマーン戦(13日)に備え、練習を行った。 
  • FW大迫勇也選手が練習を欠席しました。 
  • 右でん部に違和感を覚え、宿舎で調整している。
  • 森保一監督は「別メニュー調整していて、もう少し展開に余裕があれば代えていた」とコメントしました。 

のようですね。

報道に批判的な声

 

動揺するほど弱いのか?日本はそうあってはいけない。武藤がいる。他にも手段はある。その先の為に温存できれば良いだけ。

大迫がいない戦術もいずれは必要になるわけで、次戦はスーパーサブとして待機してもらいましょう

負傷明けなのに交代枠残していながら、引っ張り過ぎるからこうなる。

3点目入った時に交代しておくべき、選手のコンディション最終的に把握おくのも監督の仕事。

大迫の代わりいないし、かといって他のフォーメーションがある訳でもない。
大会前からの不安材料なのに、只、替わりを見つけようとしていただけ。

大迫君に無理をさせてはいけない。
それは他の選手にも言えること。
チームには、良い人材が沢山いる。
この機会に、色んな選手を試してみたら良い。
新たな発見があるかもしれないし。

誰が出ようが休もうが、結果が全て。結果がきちんと出てから、様々な評価をすれば良い。それまでは、代表を信じるしかないと思う。

 

 

 

 

大迫勇也 練習欠席の画像や動画は?

大迫勇也 練習欠席の画像や動画を掲載しておきます。

臀部に怪我がある状態で2ゴールの大活躍なんて、大迫勇也選手は、半端ないっすね。

武藤嘉紀選手のチャンスが出てきました。

武藤嘉紀選手は、オールマイティなプレーで才能ある選手ですが、最近の日本代表では影が薄くなってきていますので、チーム底上げのためにも活躍して欲しいですね。

 

 

 

 

大迫勇也 練習欠席にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

今まで「大迫半端ないって」で有耶無耶にされてきたけど彼がいない場合、彼までのルートをガッツリ対策された場合、チームが「意図的に」実行する戦術を構築しないといけなくなったという状況はポジティブに捉えても良いんじゃないかと思う

個の力で殴るのではなく規則性を持った動きを仕込めるかどうか
トルクメニスタン戦では特に奪われた際の守備において統一した動きが見られずあっさりカウンターを食らっていた

大迫抜きの布陣で挑めばいいだけ!是非武藤を観てみたい。今回駄目ならも〜代表からは外すつもりで。次回ワールドカップまでに色々なオプションわ試して欲しい。

違和感本番で出れば早めに交代させていいでしょうね。強豪なだけに暗雲感が漂います..

俺はこのチームの大黒柱はオオサコだと思うんだよ、精神面においても。攻守のバランスが悪くなり、
チームがある意味バラバラにならなきゃ良いが‥

そんなギリギリの選手をフル出場させた意味が分からんな。
あんな酷暑で交代カード2枚残してたのは疑問だった。

交代枠を残して、エースの負傷を悪化させる。
選んだ北川は即失点に絡む。
槙野を筆頭に不要なCBが多くいるのに、ボランチは手薄。 ACLで勝てないサンフレ出身者を多く招集。
アジア杯予選敗退だったら、解任で良いだろ。

 

 

 

 

 

大迫勇也 練習欠席の真相!怪我の状態とスタメンの選手は?のまとめ

大迫勇也選手の臀部の怪我は、結構、重かったんですね。

その状態で交代枠を残したと考えれば、森保一監督の判断ミスかも知れません。

現時点ではなんとも言えませんが、大迫勇也選手が長期離脱などしたら日本代表に大きな影響が出て来るので心配ですね。

 

コメントをどうぞ