スポンサーリンク

JOC竹田会長 汚職疑惑の真相と画像!報復合戦って本当!?

ニュース・事件

JOC竹田会長 汚職疑惑が注目されています。

2020年の東京五輪・パラリンピック招致活動で不正疑惑でJOC竹田会長を起訴に向けて捜査を始めているとニュースになりました。

JOC竹田会長の汚職疑惑について調べてみました。

スポンサーリンク

JOC竹田会長 汚職疑惑の真相と画像!報復合戦って本当!?

2020年の東京オリンピック・パラリンピック招致活動で日本オリンピック委員会(JOC)会長の竹田会長に昨年の年末に不正疑惑でフランス司法当局から事情聴取がありました。

フランスのル・モンド紙やAFP通信は、起訴に向けた捜査を始めたと報じています。

さまざまな憶測が飛び交っているが、オリンピック招致にはもっともっと黒いお金が動いていると思う。

怪しいコンサル料なんか、いたるとこに払っていますよ。

2,3億で誘致できれば、どこの国でも払います。

本当に誘致するなら、その十倍の桁が変わってくる話ではないでしょうか。

ゴーン氏の報復とも取れますが、考えすぎとも思えます。

 

東京オリンピック2020問題考えるならこちらです。

折しも日本にとって2020年は、人口減少にともなう少子高齢化や労働力人口の減少が深刻化するタイミングと重なり、さまざまな分野で「2020年問題」が噴出すると懸念されている。
郊外の地価下落をはじめとするオリンピック不況や、3・4人に1人が65歳以上という超高齢&多死社会の到来、
そして関東や近畿でもいよいよ世帯減少が始まる……。
はたして日本は、東京オリンピック後に衰退していくのか!?

スポンサーリンク

JOC竹田会長 汚職疑惑の報道の詳細

報道詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

2020年東京五輪パラリンピックの招致活動を巡る不正疑惑で、フランスのル・モンド紙やAFP通信は11日、仏司法当局が、招致委員会の理事長だった竹田恒和・日本オリンピック委員会(JOC)会長について、起訴に向けた捜査を始めたと報じた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

  • 2020年東京五輪パラリンピックの招致活動を巡る不正疑惑で仏司法当局捜査を始めました。
  • 招致委員会の理事長だった竹田恒和・日本オリンピック委員会(JOC)会長が容疑に掛けられています。 
  • フランス当局は、竹田会長が、五輪招致に向けて賄賂を支払うことを認めた疑いがあるとみて昨年12月10日に竹田会長から事情聴取した。
  • 武田会長は、ヒアリングに応じたことは明らかにしながらも「今までいわゆる調査チームが報告してきたことを全部話した。それ以上のことを話されたり、向こうからの指示もない」とコメントした。

のようですね。

報道に批判的な声

 

あんりまぁ。
もちろん五輪誘致が綺麗ごとじゃないことはわかるが。
逆に言うと、そこまでして日本に誘致する必要あったんかな?
本当にインフラ整備、経済の起爆剤になるんかな?

あからさまな報復捜査ですね。
フランスってこういう事はきっちりやってくる。
ある意味、日本も見習ったほうがいい。
そろそろK国対策が必要でしょう。

実際そうはならないけど、東京オリンピックが中止になってもいい気はするかなぁ。

ごーんの報復?
IOCにしてもJOCにしても、色々ややこしい話は
あったものね。
掘り返したら大変なことになるんじゃない?

国の英雄が、イエローモンキーの牢獄につながれているのがよっぽど悔しかったんでしょうね。

レイシストの国家らしい対応に、思わず笑っちゃいます

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

JOC竹田会長 汚職疑惑の画像や動画は?

JOC竹田会長 汚職疑惑の画像や動画を掲載しておきます。

1,2年前のグレーの話を今さら出されても・・・

ゴーン容疑者との報復報道はゼロでは無いですが、以前から竹田会長もマークされていたはずです。

プレッシャー程度で事情聴取をしたレベルと考えるべきですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

JOC竹田会長 汚職疑惑にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

わかりやすい意趣返し。同じ業界ではなく、害がなさそうなところをターゲットにしたようだ。オリンピック、ワールドカップの誘致でまったくのシロなど昨今皆無だろう。叩けばどこかから埃が出る。

ずっともやもやの状態であった本件疑惑。

誰かがトリガー引けば色々埃がでてくるだろうと思ったけど…

さて、どういう流れになるのか注目です。

フランスとしては
ゴーン氏のことがあるので
徹底的にやるつもりでしょう。

完全に
報復になった感じですね。

森さん出番ですよ。
ここで発揮しなくていつ発揮するの?

そのお次は万博誘致やで
おフランスはしつこいで

竹田メンバーを放すまで、ゴーンメンバーを拘留しとけ

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

JOC竹田会長 汚職疑惑の真相と画像!報復合戦って本当!?のまとめ

これ、1,2年前から言われていたことですよね?

オリンピック招致ですから、グレーのやり取りはたくさんあるでしょうね。

それが黒かどうかですが、昨年12月10日の事情聴取が今になって話題になるぐらいだから、ゴーン氏の報復合戦と言うより以前からのネタを少しプレッシャーをかけたが進展なしだったの話に思えます。

 

コメントをどうぞ