カメラを止めるな! 地上波に歓喜!金曜ロードSHOW!が凄すぎ!!

ニュース・事件

カメラを止めるな! 地上波が注目されています。

2018年に予算のインディーズ映画で、出演者は全て無名の俳優で大ヒットした「カメラを止めるな!」が「金曜ロードSHOW!」で放送予定です。

カメラを止めるな! 地上波初放送について調べました。

スポンサーリンク

カメラを止めるな! 地上波に歓喜!金曜ロードSHOW!が凄すぎ!!

「金曜ロードSHOW!」のラインナップが凄すぎます。

2/1:「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」

2/8:「ラ・ラ・ランド」

そして!「カメラを止めるな!」が地上波初放送することが決定したました。

 

「金曜ロードSHOW!」が本気を出しています。

「スター・ウォーズ」のスピンオフ作品第1弾「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」。

劇場公開第1作「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」の直前までの新たな世界を描いた作品で、スターウォーズ史上最高傑作との呼び声も高い。

「ラ・ラ・ランド」は、第89回アカデミー賞6部門を受賞した記録的大ヒット作です。

全世界で興奮と熱狂を巻き起こしたミュージカル・エンターテインメントを本編ノーカットで地上波初放送する。

それに「カメラを止めるな!」の地上波初放送!!放送日が気になりますね。

 

テレビも良いけどワンカットにこだわった映画なのでこちらがおすすめです。

バップ カメラを止めるな! DVD
ソフマップ デジタルコレクション

とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。本物を求める監督は中々OKを出さずテイクは42テイクに達する。そんな中、撮影隊に本物のゾンビが襲いかかる!大喜びで撮影を続ける監督、次々とゾンビ化していく撮影隊の面々。“37分ワンシーン・ワンカットで描くノンストップ・ゾンビサバイバル!”を撮ったヤツらの話。

 

 

カメラを止めるな! 地上波の報道の詳細

報道詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

日本テレビの「金曜ロードSHOW!」(後9・00)で、2月1日にヒット映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」、8日にアカデミー賞受賞作「ラ・ラ・ランド」を地上波初放送することが11日、分かった。18年の映画界最大のヒット作「カメラを止めるな!」(監督上田慎一郎)も地上波初放送することが決定した。

2月1日は「スター・ウォーズ」のスピンオフ作品第1弾「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」。劇場公開第1作「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」の直前までの新たな世界を描いた作品で、スターウォーズ史上最高傑作との呼び声も高い。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 金曜ロードSHOW!」で、2月1日に「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」、8日に「ラ・ラ・ランド」を地上波初放送することが決まった。
  • 2018年の映画界最大のヒット作「カメラを止めるな!」も地上波初放送することが決定した。 
  • カメラを止めるな!」は、低予算のインディーズ映画で、出演者は全て無名の俳優。ミニシアター2館のみで上映がスタートしてから口コミやSNSで評判が広がり、大ヒットを打ち出した。 

のようですね。

報道に批判的な声

 

 

好きな映画だが、ワンカットで流れている部分にCMを割り込ませると、面白さが損なわれちゃう気がする。まぁ地上波では仕方ないんだけど。

予告編などの事前情報無しでオンデマンドで観ました。
最初の30分くらいでドロップアウトしそうになりましたが、最後はいろんな伏線のつながりに感動し、涙までしました。

他の方がコメントされているように、映画の構成上、最初の30分くらいは気持ち悪かったりつまらなかったりするので、CM等で観るのを止めてしまう人が続出しそうな映画なのが残念です。

本編前に「つまらなくても、気持ち悪くても最初の30分だけでも見続けてほしい」等のコメントを入れて、最後まで見終えて感動を得られる人が増えるといいなぁ。

周りの人が2回3回観に行った人もいたので期待していきましたが、私的には、1度で十分でした。
しかも、酔った、という話も聞いていたので前半30分くらいは薄目で見たけどそれでも酔って、前半はほんとにきつかった。。。

あれは映画館で観なくても、テレビやレンタルで十分だと思います。

カメ止めがワンカットじゃなくなるが…

正直いうとカメラを止めるな!は懐疑的に見てます

この映画をみたことはないですが
一般人からは評判がいいことばかりをきく

映画に造詣が深い友人からは、たぶん原作があるのならばそれは話として面白いのだが、一般でいわれているような両手を挙げてこの映画がいいというほどのものでもない・・・おそらくフィーバーはある意思が介入して作られたもの、それはおそらく映画の作り手から
ネットやSNSでフィーバーは簡単に作ることが出来る(=あおり文句ひとつで一般を煽動しやすい)、しかも匿名で言いたい放題だからね、この映画は低予算だ、だがこんな面白い映画はない、一度は見るべきなどと必要以上にあおったネットの情報
一般人は自分で判断せずにすぐそういうはやりものにすぐ乗りたがるからこういう現象が起きたと言い放ってたんだよなw

まぁ放送時にはどうなのか見て自分で判断しますよ

 

 

 

 

カメラを止めるな! 地上波の画像や動画は?

カメラを止めるな! 地上波の画像や動画を掲載しておきます。

「最初のワンカットを我慢して頑張ってみればどんどん面白くなる映画」と聞いて映画館に行きました。

まぁ、その通りで面白い撮り方をしていますね。

でも、これってテレビ受けしない撮り方なので、「カメラを止めるな!」の評価を下げないか心配です。

 

 

 

 

カメラを止めるな! 地上波にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

金ロー凄いな。
ジブリ映画でも安定の視聴率だし。
下手なバラエティより面白いからね。
いやぁ、映画って本当素晴らしいですねぇ

「カメラを止めるな!」の放送決定は意外だった
やや過激なシーンがいくつかあるようですが、
なるべく規制しない方向で放送してくれると嬉しいです

カメラを止めるな!は「面白い!一度は観るべき!!」というハードルが高くなった状態で観たから「そこまでかぁ?」という印象になってしまった。
同時期に上映している作品に「ぜひ観たい!」というものが無い人には観るのもありだと薦めたけど、個人的にリピート(それもかなりの複数回)するほどとは思えなかった。

まあ、映画館で観ていない人は観る価値はあると思うけど、CMで途切れるのは持ち味を殺すんじゃなかろうか。

カメラを止めるな!は「面白い!一度は観るべき!!」というハードルが高くなった状態で観たから「そこまでかぁ?」という印象になってしまった。
同時期に上映している作品に「ぜひ観たい!」というものが無い人には観るのもありだと薦めたけど、個人的にリピート(それもかなりの複数回)するほどとは思えなかった。

まあ、映画館で観ていない人は観る価値はあると思うけど、CMで途切れるのは持ち味を殺すんじゃなかろうか。

話題作をすぐ放送するあたり、たいしたものだね。

ただ、
映画をご覧になった方ならお分かりだが、
「カメラを止めるな!」は、最初の30分はとてもつまらなく、不出来に作られている。
わざとそうしているのである。

その辺が、地上波放送だとどういう結果になるのか。

チャンネルを回されてしまうのではないのかなぁ。

最初の30分を見ずに、途中から見ても、面白さは半減なので、
興味のある方は最初から最後まで見てみよう。

「カメラを止めるな!」はテレビ向けではないと思う。
前半のワンカットの所をCM抜きで放送するなら良いがそこをにCM入れると良さが半減する。

 

 

 

 

 

カメラを止めるな! 地上波に歓喜!金曜ロードSHOW!が凄すぎ!!のまとめ

「カメラを止めるな!」をこんなに早くテレビで放送されるのは、驚きですね。

規制の問題でテレビでは自粛しがちな映画になると思ってました。

また、ワンカットの流れを崩して作風も崩れないかが気になりますね。

 

コメントをどうぞ