三浦知良 契約更新の画像と真相は!最年長ゴール更新に向けて!!

ニュース・事件

三浦知良 契約更新が注目されています。

J2横浜FCでプレーする三浦知良選手は、26日で52歳になります。

横浜FCと無事に契約更新し今季も現役続行します。

三浦知良選手の契約更新について調べました。

スポンサーリンク

三浦知良 契約更新の画像と真相は!最年長ゴール更新に向けて!!

サッカー界のレジェンドの横浜FC 三浦知良選手が、2019年もプレーすることが決まりました。

KAZUさんの代名詞の背番号「11」にちなみ、1月11日午前11時11分にクラブから発表されました。

もしかしたら、年棒も11,111,111円かも知れませんね。

三浦知良さんの雄姿を2019年も見れるって幸せですよね。

2019年の年棒は、公開していませんが、

2009年~2011年では、J2では破格の3000万円でしたが、2012年には半分の1700万、2015年で1500万円でしたが、昨年は出場9試合、出場時間は59分間で4年ぶりの無得点だったので流石に下がるでしょう。

ただ、CMやTVなどの副収入で5000万円~1億円ぐらいあるのでは?と言われています。

2019年には、もっと出場時間は減るかも知れません。

だからこそ!記憶に残る最年長更新ゴールを見たいですね。

 

KAZUさんの魂の言葉。挫折と復活、そしてレジェンドへの今を知るならこちらです。

1998年6月、日本は悲願のワールドカップ出場を果たした。だが、そのスタジアムに三浦知良の姿はなかった。ドーハの悲劇から1700日。セリエA移籍、Jリーグ得点王、ワールドカップ最終予選突破、そして突然の代表落ち。この激動の日々を、その時々のカズの言葉を中心に、彼にとってのサッカーとはを初めて明らかにしたノンフィクション作品。

三浦知良 契約更新の報道の詳細

報道詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

J2横浜FCが11日、カズことFW三浦知良(51)との契約を更新したと発表した。2月24日のJ2開幕でブラジル時代から数えてプロ34年目に突入し、誕生日の同月26日には52歳となる。

 背番号「11」にちなみ、「11」並びの日時に契約更新を発表するのが恒例となっている。今年は1月11日午前11時11分にクラブから発表された。

 契約更新に際して「2019シーズンの契約を更新しました。これもいつもサポートしていただいている皆さんの支えがあってこそと、感謝しています。ありがとうございます」とサポーターや関係者に感謝するコメントを発表したカズ。「1試合でも多く試合に出場し、1分、1秒無駄にする事なく、サッカーと向き合い全力で日々のトレーニングに臨んで行きたいと思います」と決意をつづった。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • J2横浜FCが11日、カズことFW三浦知良選手との契約を更新したと発表しました。 
  • ブラジル時代から数えてプロ34年目に突入し、誕生日の同月26日には52歳となります。 
  • 2017年3月12日には、ホームで行われた群馬とのリーグ戦で50歳14日で得点し、Jリーグ最年長得点記録を更新したました。 
  • 2018年は苦しんだ。出場9試合、出場時間は59分間にとどまり、4年ぶりの無得点に終わった。
     

のようですね。

報道に批判的な声

 

カズがいるのって戦力面じゃなくて、実際のところは精神的なものだったり営業的なものだったりがメインであることは否めないとは思う。
もちろんそれに価値があるからチームは契約するんだろうけど、でもここまでのビッグネームは、本人がやめるって言わないかぎりチームからはなかなか切れないだろうな。
でもやっぱりカズダンスはいつまでも見たいって思う自分もいる。震災復興の魂のゴールはいつまでも忘れない。好きなだけ好きなところでやってほしいです。

カズが本人が現役続行を望んでいる限り、横浜FCは契約を続けるでしょう。選手枠の問題さえなければ、それでいいと思う。ここまでのレジェンドをやめさせるのはできないし、クラブにそういうつもりもないわけだし。
ただ、そうなってくると、どういう状況になったら辞めるのか、カズ自身は決めておかないと、ズルズル行ってしまう。何か現実的に達成できそうな目標があれば、それを目指せばいいと思うんだけど、ただ、1分でも1秒でも長くピッチに立ちたいというだけであれば、やめるタイミングはいつまでたっても来ない。
本人がどういう意図で現役を続けているのか、周りはだんだんわからなくなるので、カズ本人からのファンに対する説明が必要になってくるかもしれないね。その意図がわかれば、その「目標に到達するまで頑張れ」とか、「それが途切れないように応援するよ」とか、応援しやすくなると思うし。

三浦カズは誕生日も近い同い年のヒーロー。彼ががんばっているからこっちも頑張ろうという気にさせてくれる存在なのでこれからもがんばってほしいのだが。
一方で、横浜FCに対しては引くに引けない状況があるような気もして・・・。
まぁでも両者が合意できたわけだから、引き続きカズも横浜FCも頑張ってほしい。

カズ、イチロー、辰吉丈一郎は、自分の世代だとその世界を牽引したスター時代を知っているだけに、とうに能力としてはピークを過ぎても現役で拘るのが凄いと思う。とはいえ、不思議とこの3人はみすぼらしく見えないところが凄い。美学みたいなものがあるし、それぞれそのスポーツを愛しているから、続けられるだろうな。
おそらく、フィールド、ピッチ、リングそれぞれ離れるのが惜しいのかと思う。教育者という形で、その場に居続ける事も可能かと思う。彼らの実績があれば、十分オファーもあるだろうけど、やっぱり指導者であることと、現役選手である事には彼らなりの違いを見出しているんだろうな。

これは、トップを経験した者でしか解らない。自分のような凡人では中々理解できない。

話は逸れるけど、かつてノーベル化学賞を受賞した田中耕一氏、NHKを退社した池上氏も、管理職を辞して現場職に拘るあたり同じニオイがする。

初代MVPに輝いた時の式典にイベントの仕事で参加しました。
風船から出て来る仕掛けにも関わりました。
憧れの選手で、栄光の式典で手助けが出来た事を心から光栄に思います。
カズとどうにかして言葉のキャッチボールをしたかったので色々考えました。
仕事なので「ファンです」とか私語はしたくなかったので「お疲れ様でした!」と声を掛けました。
そうしたら他の奴らも追っかけて「お疲れ様でした!」と揃って言われたのは少しイラつきました(笑)
カズは「あっ!どうも!」と笑顔で大きい声で返してくれました。
奥さまも「ありがとうございます」と頭をみんなに下げてくれました。
本当に素敵な選手で素敵な夫婦に感動しました。
その時からまさに自分にとって神になりました。
まだまだ頑張ってほしいです!
夢を与えてほしいです!

 

 

 

 

三浦知良 契約更新の画像や動画は?

三浦知良 契約更新の画像や動画を掲載しておきます。

本当に体のケアと体調管理には、気を遣ってますね。

50歳超えてこの身体を維持するのは、努力しかないと思います。

スピードは色褪せてきてはいますが、それでも50歳超えて全力で走れることが凄いです。

三浦知良選手には尊敬の念しかないですね。

 

 

 

 

三浦知良 契約更新にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

賛否両論あるけど、実際に出待ちしてるとカズの人気が分かる。

カズ以外の選手が出てくるとチラホラとサインを求めるファンが数人いる。

ただ、カズが出てくると『カズさ~ん!』と大歓声が沸き起こる。

これが現実です。

横浜FCもカズ本人から申し出がない限り戦力外にすることはないでしょう。

kazuさんのことは日本リーグ時代から好きでした。確かにみなさんの言う通り、弊害も利益も、辞め時も?そうかもしれないけれど、1501を過ぎても現役っていうのは純粋に夢はあると思うし、やっぱり彼がいつまでもサッカーボールを追いかけている姿を見たいといちファンは思います。一人ぐらいいてもいいんじゃないでしょうか?彼がいなかったらJリーグは始まっていなかったんだし。
ゆくゆくはスタッフとか、どこかの監督とかに移行していけば。彼のストイックさ、自己管理は現、現役選手に負けず劣らずなところもあると思うけどなあ。やれと言われてやれることではないと思うので。

自分で引き際を決めないと、横浜FCだってさすがに切れない。
もちろん営業やイメージという点では相当貢献してるとは思うけど
プロフットボーラーとしての成績は戦力外になる数字だし、勝負の世界で実はそこまでずば抜けた実績でもないレジェンド特権(というか悲劇の人)で契約されるのはなんだかなーとは思う。

52歳の現役サッカー選手か・・・。当然年下の監督やコーチも出ている中で
すごいなと単純に思います。
ただ、昨年の状況等では引退の時期も遠くないのかなと思っています。
一日でも一年でも長く頑張ってほしいけど、そのためには
活躍するカズ選手を今年は見せてほしいなと思います。

昨年は香川県まで天皇杯の試合に来てもらいありがとうございました。
沖縄など、J2になったからこそ見られるようになった地域に、ベストコンディションで遠征し、サッカー界を盛り上げてのらえればと思います。

選手としての役割だけでなく、コーチ・・・までは行かないまでも、選手達のお手本にはなっているハズだし。
集客やグッズ売上げにも貢献しているでしょうしね。
カズとクラブが合意していれば、それでいいと思う。

 

 

 

 

 

三浦知良 契約更新の画像と真相は!最年長ゴール更新に向けて!!のまとめ

まだまだ三浦知良選手の現役を見てみたいです。

横浜FCとしてもプレー以外で精神的支柱とストイックな練習と体のケアでの若手の見本になるし、ファンや観客動員数、マスコミ取材での取り上げとして貢献してます。

2019年は、52歳での自身の最年長ゴール記録を更新して欲しいです。

 

コメントをどうぞ