アンディ・マレー 引退発表の真相?涙の訳は?

ニュース・事件

アンディ・マレー 引退発表が注目されています

元世界ランキング1位アンディ・マレー選手は臀部の故障で復帰したが完治せずに引退したようです。

一体何が起こったのか調べていきましょう。

スポンサーリンク

アンディ・マレー 引退発表の真相?涙の訳は?

男子テニス、元世界ランキング1位のアンディ・マレー(Andy Murray、英国)が11日、今季限りで現役を引退する意向を明かしました。

さらに4大会に出場して同9月の深センオープン(Shenzhen Open 2018)を終えた後、完全復帰を目指して治療に専念していたようです。

これには、ファンも驚きを隠せません。
涙ながらの会見に心が痛みますね。

テニスラケットはこちら

アンディ・マレー 引退発表の報道の詳細

報道詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

男子テニス、元世界ランキング1位のアンディ・マレー(Andy Murray、英国)が11日、今季限りで現役を引退する意向を明かした。ウィンブルドン選手権(The Championships Wimbledon 2019)出場を目指すが、14日に開幕する全豪オープンテニス(Australian Open Tennis Tournament 2019)が現役最後の大会になる可能性もあるという。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  男子テニス、元世界ランキング1位のアンディ・マレーが11日、今季限りで現役を引退する意向を明かした
  •  元世界ランク1位で四大大会通算3勝を誇るマレーは、臀部(でんぶ)の故障で昨年の全豪オープンを欠場した後、同6月のフィーバーツリー選手権で復帰。
  •  復帰戦となった前週のブリスベン国際では2回戦敗退に終わり、10日にはノバク・ジョコビッチ(Novak Djokovic、セルビア)との練習試合を1時間足らずで打ち切っていた
  •  

のようですね。

報道に批判的な声

 

もったいない。
時間はかかってもまた戻ってくると思っていたのに。

今のスケジュールやランクングのシステムが、
ハード過ぎるんでしょうね。

延ばして。じゃあウィンブルドンまで延ばして

嫌だ!!
マレーの身体は大事だけど、嫌だー!!

きびしいなあ。

 

 

 

 

 

アンディ・マレー 引退発表の画像や動画は?

アンディ・マレー 引退発表の画像や動画を掲載しておきます。

 

引退の理由は怪我が完治しなかったようですね。

非常に残念ですが、セカンドキャリアとしてテニスの指導者になってくれる可能性がありますので、新たなアンディ・マレー選手に期待していきましょう。

アンディ・マレー 引退発表にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

引退発表って!ショック…。
強いマレーの姿が印象に残ってるけどそれほどまでに怪我が大きいのか…。
お疲れ様でした。最後まで試合を目に焼き付けます。

ショックです。
どこかの国技で一年のうち半分休みながら現役を続ける者より、
潔くテニスは厳しい競技ですね。 。

セガのテニスゲームではお世話になりました。

惜しマレながら引退か… 

錦織のテニス人生に欠かせない存在でもあったのではないでしょうか。マレーがいたから成長できた部分もあると思います。
何より単純にマレーのプレーは胸を打つし応援したくなる。楽しい時間をありがとう。今シーズンはマレーと錦織のシーズンになるといいなぁ。

高度な試合を見るのは楽しいが、選手寿命が短くなっているのは、やっぱり悲しい。

復活期待していたのに、とても残念です。

 

 

 

 

 

アンディ・マレー 引退発表の真相?涙の訳は?

いかがでしたでしょうか。

アンディ・マレー選手の引退発表でテニス界に大きな衝撃が走りましたね。

非常にさみしいですが、新しい活躍にも期待していきましょう。

 

コメントをどうぞ