アンディ・マレー 引退発表の真相!引退理由は臀部の怪我の影響!!

ニュース・事件

アンディ・マレー 引退発表が注目されています。

全米、全英2回、オリンピック2回の優勝を誇る元世界ランク1位選手がアンディ・マレー選手が全豪オープンテニスが現役最後の大会になる可能性があります。

アンディ・マレー選手の引退発表について調べました。

スポンサーリンク

アンディ・マレー 引退発表の真相!引退理由は臀部の怪我の影響!!

男子テニスのBIG4のアンディ・マリー選手が怪我の不調のため今季の引退を発表しました。

高い技術でファンの多いアンディ・マリー選手の引退は、予想以上に早く寂しいです。

「痛みは相当なもので、そうした状態でプレーを続けていくことは望んでいない」 とコメントしているようにコートに立つのも厳しい状況なんでしょうね。

2016年の2度目のウィンブルドン優勝から世界ランク1位を君臨していましたが、ここ2年ほど怪我で満足に試合に出場出来てませんでした。

錦織圭選手とも激戦を演じたこともあり日本のファンも多いアンディ・マレー選手の引退は残念なニュースですね。

全米(2012)、全英(2013,2016)の3回の4大大会優勝の戦績だけでなく、ロンドンオリンピック(2013)、リオデジャネイロオリンピック(2016)の優勝もあります。

次は、優勝は無いが、準優勝が5回の相性が良い全豪オープンですので、復活して欲しいです。

 

アンディ・マレー選手になりきるならこちらです。

あこがれの人になりきれる!
リーズナブルな紙製パーティーマスク。
テニスプレーヤー「アンディ・マレー」モデル。

 

 

アンディ・マレー 引退発表の報道の詳細

報道詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

男子テニス、元世界ランキング1位のアンディ・マレー(Andy Murray、英国)が11日、今季限りで現役を引退する意向を明かした。ウィンブルドン選手権(The Championships Wimbledon 2019)出場を目指すが、14日に開幕する全豪オープンテニス(Australian Open Tennis Tournament 2019)が現役最後の大会になる可能性もあるという。

元世界ランク1位で四大大会(グランドスラム)通算3勝を誇るマレーは、臀部(でんぶ)の故障で昨年の全豪オープンを欠場した後、同6月のフィーバーツリー選手権(Fever-Tree Championships 2018)で復帰。さらに4大会に出場して同9月の深センオープン(Shenzhen Open 2018)を終えた後、完全復帰を目指して治療に専念していた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 男子テニス、元世界ランキング1位のアンディ・マレー選手が11日、今季限りで現役を引退する意向を明かした。 
  • 全豪オープンテニスが現役最後の大会になる可能性もある。
  • 復帰戦となったブリスベン国際では2回戦敗退に終わりました。 
  • 「けがの回復に全力を尽くしてきたけれど、負担は軽くなっていない。全豪オープンが自分にとって最後の大会になる可能性もあると思う」とコメントしています。 

のようですね。

報道に批判的な声

 

BIG4の中では若いマレーが最初に引退か、確かに近年は怪我も多かったけど…
ロンドン五輪で地元での優勝が特に印象的でかなり感動した、特にマレーのロブはタイミング外して美しい軌道で落ちてカッコよかったなぁ、本当にお疲れ様でした!
にしてもナダルとフェデラーは化け物だね、まだまだ現役で普通に強いし…

ショック! その一言です。
めちゃくちゃ寂しいしめちゃくちゃ残念です。
マレーの完全復帰を心から願っていました。
そしてきっとジョコのようにそのうちやってくれると信じていました。
でもここ最近のマレーの試合を見てどうしても勝てない彼の姿を寂しく思っていました。 
ただ引退を考えなければならないほど痛みや問題を抱えていたとは知らずそのうち上がってきてくれるだろうと気楽に考えていた自分が マレーの苦悩を思うと申し訳ない気持ちになります。

最後になるかもしれない全豪 もしくはウインブルドンで有終の美を飾る、そんな奇跡のようなストーリーが用意されていたらいいのになぁと夢を見てしまいます。
どうか残りのテニス人生を思いっきり楽しんで素晴らしい時間を過ごしてください。
今までありがとう。

いやー、マジか
怪我が思うように良くならなかったのかな。

相手の展開でも必死にボールに食らいついて、最終的に自分のポイントにしてしまうあの姿かっこよかったなぁ。

ありがとうございました。
最後の最後まで応援してます。

ちょっと前まで世界1位の選手だったのに・・・
錦織との激戦を制した試合は本当にすごかったです。
あの果てしなくボールを追う姿は目にしっかりと焼き付いてます。
本当にお疲れ様でした。

キャリアの後半は怪我に泣いたね
本当は世界歴代で見てもトップクラスの実力があるのに、世界歴代最強クラスの選手が3人揃っている時期にプレーすることになったから実力に見合った実績は残せなかったけど、オリンピックなどでの活躍は今も脳裏に焼き付いています
お疲れ様でした
最後母国のウィンブルドンに出場できればいいですね…

 

 

 

 

アンディ・マレー 引退発表の画像や動画は?

アンディ・マレー 引退発表の画像や動画を掲載しておきます。

男子テニス界でBIG4 ロジャー・フェデラー、ラファエル・ナダル、ノバク・ジョコビッチの一角のアンディ・マリー選手ですが、2017年ごろから臀部の故障による怪我で不調に落ちています。

その後、2018年は、手術、リハビリと復帰を目指していましたが、残念です。

 

 

 

 

アンディ・マレー 引退発表にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

まさかマレーがBIG4の中で最初に引退とは。。
それだけ怪我の状況が思わしくないのかな。
ロンドン五輪やウインブルドンではホームというのもあったけど、鬼気迫るオーラで激闘を演じてましたね。
一時不調で沈んでからまた覚醒した時は誰にも止められないほど強かったです。。

しかしフェデラーやナダルがあの年齢でトップにいるのがいかにバケモノなのかがよくわかる。。

怪我をして半年以上の欠場をしたのにGSで優勝するジョコ、フェデラー、ナダルがおかしいだけで、やっぱり普通は苦労するよなぁ…。
時間がかかっても復活するデルポトロみたいなケースもあるけど、状態が良くならないのかな…

うわあショックだ。。。今年から徐々に復活してくれるのと思ってたのに。。。このあいだのブリスベンの大会でも随所にマレーらしい動きが見られてたし、負けたのも決勝で錦織とフルセットやったメドベージェフだったし、しょうがないわぐらいに思ってたんだけどな。ウィンブルドンまでやってほしいけど、そこは体と相談か。
今まで数々の名勝負を見せてくれてありがとう。とりわけ東北の大地震の年に楽天オープンに来てくれて、決勝でナダルとやった試合を生で見れたの今でもよく思い出します。全豪もなんども決勝に行ってすごい試合を見せてくれましたよね。全ての試合でこれが最後になるかもしれないと思って応援します。

すごく残念。ジョコのようにマレーも復帰して、またビック4が復活すると楽しみにしていたのに。
やはり、想像以上に苦しんでいるんだね。楽しくテニスしてくれるほうが良いし、仕方がないですね。お疲れ様です。
でも、引退しても、また気持ちが回復したら撤回して復帰しても、誰も文句言わないよ。少し、期待してます。

錦織との対戦でことごとく全てのプレーで錦織の上を行っていた記憶があるな。
何をしても返され打つ手が無かった。
特に好きな選手では無かったがコーチを女性にしたりウィンブルドンや五輪を優勝し輝かしい戦績を残したのが印象に残っている。
ここ最近は怪我等で悩まれているのは分かっていたけど引退は辛い。
お疲れ様でした。
残りの期間を楽しんでプレー出来るよう願っております。

一ファンとして、本当に寂しい。若手の頃からイギリスに久しぶりに現れたホープで、体づくりをしながら強くなっていって、ジョコビッチ選手の最大のライバルだったと思います。何度もBIG3の壁に阻まれながらも、乗り越えてBIG4の一角になったのは本当に嬉しかったです。お疲れさまでした。残りの試合での活躍を期待します

 

 

 

 

 

アンディ・マレー 引退発表の真相!引退理由は臀部の怪我の影響!!のまとめ

まだまだ31歳のアンディ・マリー選手が引退とはショックですね。

BIG4の中では若い方ですが、近年は怪我に泣かされましたね。

万全ではありませんが、スコットランド出身の選手なので、最後はウィンブルドンのコートには立って欲しいです。

 

コメントをどうぞ