伊丹祐貴 二番福の姿(画像)がこちら!

ニュース・事件

伊丹祐貴 二番福が注目されています。

毎年恒例の福男を決める「開門神事福男選び」がありました。

初めて芸人が選ばれたとのことで話題になっています。

早速調べていきましょう。

スポンサーリンク

伊丹祐貴 二番福の姿(画像)がこちら!

商売繁盛の神様「えべっさん」の総本社、西宮神社(兵庫県西宮市)で10日、本殿参拝の一番乗りを競う恒例の「開門神事福男選び」があり、約5000人が参加しました。

こんなに参加者が多いのですね。

トップの「一番福」は広島県福山市の消防士、山本優希さん(22)が勝ち取りました。

「二番福」は兵庫県西宮市の吉本のピン芸人、伊丹祐貴さん(30)、「三番福」は兵庫県加古川市の玉暉(たまき)活也さん(23)でした。

タレント初の福男に伊丹さんは「みなさんに福と笑いを届けたい」と意気込みを語りました。

伊丹さんは3回目の挑戦で初めて先頭グループを決めるくじ引きに参加したそうです。

昨年の漫才日本一決定戦「M-1グランプリ」で史上最年少で王者になった霜降り明星の粗品さんとは同期で親友とのこと。

これには驚きました。宣言通りですね。

ちなみに昨年はお笑い芸人として苦難の年だったようです。

昨年12月には芸人としての収入がゼロになったようあなので、これをきっかけに売れるといいですね。

ネットでも応援する声があがっています。

吉本グッズはこちらです

内容量:24個|包装形態:単品|総内容量:24個

伊丹祐貴 二番福の報道の詳細

報道詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

商売繁盛の神様「えべっさん」の総本社、西宮神社(兵庫県西宮市)で10日、本殿参拝の一番乗りを競う恒例の「開門神事福男選び」があり、約5000人が参加した。トップの「一番福」は広島県福山市の消防士、山本優希さん(22)が勝ち取った。「二番福」は兵庫県西宮市の吉本のピン芸人、伊丹祐貴さん(30)、「三番福」は兵庫県加古川市の玉暉(たまき)活也さん(23)だった。タレント初? の福男に伊丹さんは「みなさんに福と笑いを届けたい」と意気込んだ。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  •  午前6時表大門が開かれると、くじで決まった先頭グループの108人が飛び出し約230メートル先の本殿を目指し、境内を走り抜けた。
  •  伊丹さんは3回目の挑戦で初めて先頭グループを決めるくじ引きに参加した。
  •  最前列からスタートダッシュを決め、「一番福」の山本さんに少し遅れて、本殿に駆け込んだ。
  •  現在は吉本新喜劇で舞台に立つことを目指し、大阪市内の高級パン店でアルバイトしている。

のようですね。

報道に批判的な声

 

芸人には向いていないような・・

先頭グループをクジ引きで決めたり、
不公平のない様にと細心の注意を払って行われている訳ですけど、
もう完全にプロとまでは言わないけどアスリート対決になっちゃって、
気軽に福男を決める神事では無くなってしまいましたね。。

良いとか悪いとかではなく、何か違う気がする。
時代の流れと言えば、それまでだけどね。

吉本の芸人より、1番福の山本さんは華がある。インタビューみたら稀にみる好青年️

仕事してる人の大半は年明けのこんな平日の行事に出れる訳ないから会社員では無理やわな

 

 

 

 

 

伊丹祐貴 二番福の画像や動画は?

伊丹祐貴 二番福の画像や動画を掲載しておきます。

 

1番の福男より目立つのは何とも言えないですが、これからの活躍に期待していきましょう。

芸人としては美味しい結果になったようです。

伊丹祐貴 二番福にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

この福男を決めるのは、足が速いのとくじ運がないと一番になれないよね

これをきっかけにして
仕事が増えるといいね。

こうやってニュースになるのはかなり美味しい。

大経大卒業してパン屋バイトでピン芸人か。もったいない気もするが、これを機に売れたらいいね。

タレントがいれば一番福よりタレントってか?
とはいえ一番福もテレビに出てたから消されてはいなくて良かった

スタート位置でほぼ決まるんだからそのクジだけで福男決めればいいのに
走らないといけない伝統があるのかな

 

 

 

 

 

 

伊丹祐貴 二番福の姿(画像)がこちら!

いかがでしたでしょうか。

タレントは初ということで盛り上がっています。

福男は周りへの福も効果大ということですので、期待して見守りましょう。

コメントをどうぞ