ニュース・事件

アンゴラ村長 私見で「福袋の交換がみじめ」の物議がヤバイ!

アンゴラ村長 私見が注目されています。

福袋の購入について、さまざまに意見がありますが、にゃんこスターのアンゴラ村長さんも私見を述べました。

アンゴラ村長さんの私見に関して調べました。

アンゴラ村長 私見で「福袋の交換がみじめ」の物議がヤバイ!

AbemaTVの「おぎやはぎのブステレビ」でにゃんこスターのアンゴラ村長さんが年始恒例の福袋購入にまつわる最近の傾向について私見を述べました。

福袋の交換する若者を見て「なんてみじめなんだろうって思って…」と語りました。

 

お笑いコンビのにゃんこスターさんが、福袋の購入した店前で交換する姿を「なんてみじめなんだろうって思って…」と本音を口にして話題になっています。

このコメントに関しては、MCのおぎやはぎもほぼ同じ意見でした。

ネットでも「余計なこと」と意見もありますが、同調する声も出ています。

福袋も一過性の流行で最近は転売屋しか購入していないイメージだと思います。

近年、断捨離やミニマリストも多くなり、割安でも不要なものはやはり「不要なものであり」価値を見出せななくなっていますね。

 

にゃんこスターと言えばキングオブコントですが、2012年が最高ですね。

[rakuten no=”4571366491826″ kw=”キングオブコント2012/DVD/YRBN-90485″]

優勝賞金1000万を目指して、プロ・アマ問わず全国の挑戦者がガチンコバトルを繰り広げ、真のコント日本一を決めるお笑いイベント「キングオブコント2012」がDVD化!コント日本一を懸けた白熱の決勝戦の模様を収録。5代目チャンピオンは誰の手に!?

 

アンゴラ村長 私見の報道の詳細

報道詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

「お笑いコンビにゃんこスター」のアンゴラ村長(24)が7日放送のAbemaTVのバラエティ番組「おぎやはぎのブステレビ」(月曜後9・00)に出演。年始恒例の福袋購入にまつわる最近の傾向について私見を述べた。

年始の楽しみとして「福袋に命をかける若者を特集した夕方のニュースを見ること」を挙げたアンゴラ村長。ただ、最近は、購入するや店先で袋を開く若者が多いとし「いらないやつを取り出して『私、これいりません』って、(他の購入者と)交換する」と指摘。その姿に対し「なんてみじめなんだろうって思って…」と本音を口にした。

 

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 「お笑いコンビにゃんこスター」のアンゴラ村長が「おぎやはぎのブステレビ」に出演した。 
  • 年始恒例の福袋購入にまつわる最近の傾向について私見を述べたのが話題になっています。 
  • 店先で袋を開く若者が多く福袋の中身を交換する事に関して「なんてみじめなんだろうって思って…」と本音を口にしました。
  • おぎやはぎの矢作兼さんも「確かに。俺も(その行為が)よく分からない」と同調し小木博昭さんは「買う神経が分からない」と福袋そのものに興味がない様子でした。

のようですね。

報道に批判的な声

 

 

面白くないタコ踊りで

無理やり笑ってもらってるほうが

みじめだなあとおもいます

年末には、「あの人は今・・・」だろうな。
個人的には一発屋にも達していないレベルだと思う。

悪いけど素人芸、見てても面白くない。早めに別の道に転身した方が良いと思う。

でも捨てるよりマシかも。
それより正月早々朝から並んで、それに時間を費やしてること自体が寂しい。

要らないものを物々交換したい人がいるなら別にいいじゃん。
惨めとか思う人の心も腐りぎみだと思うけど。

 

 

 

 

 

アンゴラ村長 私見の画像や動画は?

アンゴラ村長 私見の画像や動画を掲載しておきます。

キングオブコントで準優勝したときに外しても良いから新しいネタを考えていたら、もう少し頑張れたのかなと思うコンビですね。

にゃんこスターしか分からない世界観のネタでも創り続ければとお節介な思いがあります。

ネタも一つでトークもお世辞には上手くないので、なかなか難しい立ち位置ですね。

 

 

 

 

 

アンゴラ村長 私見にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

福袋は、中身ではなく開ける前のワクワク感にお金を払ってるんだと思う。確かに要らないもの多しだけど、自分からは買わないものを案外これいいじゃん!ってことになったりもして楽しい!

自分の要らないものは他人にとっているものかもしれないし、その逆もあるから、別に惨めとは思わない。でも、店を出てすぐ道端で物々交換はみっともないとは思う。

福袋は目的のものを買って開ける楽しみのためにお金払うものだと思ってる。良いもの、ほしいものが入ってる可能性がほぼないことは分かってる。
でも別に、生活がカツカツな訳じゃないし年明けくらいそういうお金の使い方してもいいかなと思う。欲しいものは別で買うし。
あと、トレードするのも捨てるよりはマシだと思うんだけど…。

若い頃は好きな店のファッションや雑貨の福袋が楽しみだった。自分では選ばないものが入っているワクワク感もあるし。
お金がないけどファッションは楽しみたい若い頃には福袋って本当に夢のような物だった。

友達と行って買って中身をわっとだして、それぞれの好みで分けあう楽しみは今でも懐かしい思い出。

知らない子同士でも物怖じせずそれが出来るって微笑ましいけどな。

惨めってどう惨めなんだろう?貧乏ってこと?

あの相方と付き合ってる方が惨めやけどな
大体福袋に何を求めてるん
楽しみ方は人それぞれ
毎年ビレバンの福袋買ってるが惨敗やけど買って家に帰るまでが楽しんだが
逆にどういう考えで入れたのか分からない品物の理由を考えると言う悟りの境地に行き着いたけど

福袋って昔っから家族とか友達とかで「誰かこれ要る~?」ってやるものだと思うの。
それが見知らぬ人にまで拡大するのは確かにババアとしては違和感あるけど、みじめって言うほどのこともないと思う。

私は福袋大好きババアだからよく買うんだけど、お得感とかよりワクワク感で買ってる。
「自分にはハズレだ!どうしようかな!」ってとこまでセットで楽しいのよ。
理解されなくてもいいけど、自分が理解できないものを批判しなくてもいいじゃん…って思う。

 

 

 

 

 

 

アンゴラ村長 私見で「福袋の交換がみじめ」の物議がヤバイ!のまとめ

同じく福袋の楽しさが分かりませんね。

必要でもない可能性がある物を購入するのが意味が分からないです。

正月ならではのおみくじ的な楽しみかと思いますが、いつも「邪魔にならないのかな?」と思ってしまいます。

だから交換しているとは理解していますが、欲しいものを欲しいときに適切な価格で買いたい派ですね。