西野カナ 充電期間とは?第2章に向けての挑戦の真相とは?

ニュース・事件

西野カナ 充電期間が注目されています。

無期限活動休止を発表した西野カナさんですが、実は第2章に向けての充電期間と考えられます。

西野カさんの充電期間について調べました。

スポンサーリンク

西野カナ 充電期間とは?第2章に向けての挑戦の真相とは?

歌手の西野カナさんの無期限活動休止の報道が出てファンは、さまざまな活動休止の理由の憶測されています。

西野カナさんは、まずは海外旅行に行く可能性が有りますが、そこでも音楽を身につけ楽しんで欲しいです。

西野カナさんの引退理由がさまざまなところでコメントされています。

あくまでもファンの憶測ですが、引退理由は下記を想像します。

 

体調不良:最近、高域の声が出なくなった。

結婚:恋人、結婚説ですが、具体的なお相手に関しては報道・情報なし。

イメージチェンジ:スーツ系ソングと言われ30代に入り、新しい音楽の領域にチャレンジする。

リフレッシュ:10年間で175曲の作詞しており、1年15曲以上のペースで書き続けて、いつか充電したいという思いがあった。

作詞方法について:以前、アンケートを使って作詞したことを叩かれたこともあった。

 

現段階では、「リフレッシュ⇒イメージチェンジ」説とも言われています。

活動“第2章”に向けて充電期間に入ることを昨秋までに決めていたとあるので、新しい西野カナさんを待ちましょう。

 

西野カナさんの5年振りのアルバム聴くならLove Collection2です。

ヒット曲満載!約5年ぶりのベストアルバム2タイトル同時発売!
昨年、平成生まれの女性アーティストとして初の東京・大阪2大ドームツアーを敢行、今年2018年は、デビュー10周年を記念した全国ホールツアー&全国アリーナツアーを開催(只今、全国アリーナツアー中)するなど、国民的アーティストとして幅広い世代から支持を集める西野カナ。
そんな西野カナが、約5年ぶりとなるベストアルバムを2タイトル同時発売!
ヒット曲に加え、新録曲も収録したマストアイテム。

 

 

西野カナ 充電期間の報道の詳細

報道詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

 歌手の西野カナ(29)が8日、無期限で活動を休止することを発表した。公式サイトで「来月のライブを終えたら一度活動を休止して、期限を決めずにいろいろと挑戦したい」と明かした。デビュー10周年イヤーを締めくくる2月1~3日の横浜アリーナ公演を最後に充電期間に入る。

 同じ三重出身の友人、レスリング女子の吉田沙保里が現役引退を発表した2時間後。無敵の女王に続き、ラブソングの女王が活動休止を発表した。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 歌手の西野カナさんが無期限で活動を休止することを発表しました。
  • デビュー10周年イヤーを締めくくる2月1~3日の横浜アリーナ公演を最後に充電期間に入ります。
  • 同世代の女性が抱く恋心や悩みを等身大の目線から描く歌詞が人気で「ラブソングの女王」と呼ばれてきた。これまで作詞した歌は175曲です。 
  • 「やっぱり私は歌が好きで、これからもきっと毎日のように歌を口ずさんでいる気がします。またいつか皆さんの前で歌える日が来るまで、日常の中で音楽を楽しみたい」とコメントしています。 

のようですね。

報道に批判的な声

 

作詞方法に問題があると叩かれたからじゃない?
女性の心情を掴み取れないのことでアンケートを使って作詞したことは別に悪くない。
多くの女性の願望や悲観を歌に変える西野カナは素晴らしい。
歌から離れてまた新たな曲ができることを期待します。

安室亡き後、まともに唄える女性歌手は西野カナ位しか居ないからな。
彼女の活動休止は、今後の日本の音楽業界に大きな影響を与えるだろう。

結婚して普通の幸せをつかんでほしい

って今年の紅白に復活出場!

おばちゃんになってきたら小向美奈子に似てきた。

 

 

 

 

西野カナ 充電期間の画像や動画は?

西野カナ 充電期間の画像や動画を掲載しておきます。

ちょうど29歳でパスポートを更新することを話していた西野カナさんですが、ある程度、前から無期限活動休止は計画していたと考えられます。

「これからもきっと毎日のように歌を口ずさんでいる気がします。」とコメントされているように楽しく音楽に囲まれてリフレッシュ期間に充てて欲しいですね。

 

 

 

 

西野カナ 充電期間にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

そろそろ10〜20代向けの恋愛ものから路線変更するだろうと思ってはいたけど、活動中止には驚いた。潔いな。
11年間走って来たのだからやはり少し休んで今までやれなかった事をやって欲しいし、喉も少し休めて欲しい気もする。
でもこれで歌手を終わらないで大人の恋の歌を歌う西野カナとしてまた戻って来て欲しい。

進路迷ってるときに売れちゃったからやめるタイミング無かったんだよな。少し休んだらまた考えればいいよ。とりあえずお疲れ様でした。

なんとなく年末は最近はしんどそうに見えた。

突っ走った感じもあったし、ゆっくり休養してほしい。
もし良い人がいれば結婚もいいかもしれませんね。

最初は一発屋かな~と思っていたが、娘が大好きなので一緒に聞いていたら、いい曲と歌詞ばかりで好きになりました。そういえば、最近当時の勢いがなくなってきてる。と感じていましたが、ちょうどいいタイミングの充電期間ではないでしょうか?彼女しか歌えない曲が、更に円熟する事を楽しみにしています。良い充電期間になりますように♪

イメージチェンジするにはいいかもね。
曲はいいのに、詞が幼すぎるのがひっかかってたし、30代らしくなって帰ってくればいいと思う。

この無期限活動休止の理由が結婚、出産とか言ってる人が結構いるけどそうなのかな〜。
恋愛ソングの教祖と言われる立場の歌手なら逆にその幸せをどんどん歌にしない方がおかしくないか?(笑)
女性が1番幸せな時だと思うし、西野カナだったら別に極秘にする必要ないし噂の方が本命の彼なら1番身近にいるんだからわざわざ休む必要無いと思うんだけど(笑)
最近の雑誌のインタビューでも本音かわからないけど結婚はまだ現実的じゃないみたいなこと言ってた気がするし、普通にイメチェンも含めて充電するだけなのでは?
何年休むのか分からないし、その間に年齢的に結婚するのかも知れないけど、だったら普通に歌い続けた方が良い気もするけど・・・。
余計なお世話か(笑)

 

 

 

 

 

西野カナ 充電期間とは?第2章に向けての挑戦の真相とは?のまとめ

西野カナさんの活動休止の報道が一夜明けて、イメージチェンジ説が浮上していますね。

29歳での活動休止で30代以降は、スイーツ系ソングは厳しく充電期間に充てると言われています。

パワーアップした西野カナさんが戻ってくることを楽しみにしましょう。

 

コメントをどうぞ