西野カナ 活動休止の理由は?ファンに「なぜ?」の声!!

ニュース・事件

西野カナ 活動休止が注目されています。

今年の紅白歌合戦にも出場した西野カナさんが突然の活動休止を発表しました。

2018年はデビュー10周年で今年は20代最後の年での西野カナさんの活動休止について調べてみました。

スポンサーリンク

西野カナ 活動休止の理由は?ファンに「なぜ?」の声!!

突然の西野カナさんの活動休止ですが、「29」という曲にさまざまな想いを載せて書いた歌詞だったんですね。

改めて聞きくと感慨深くなります。

「またいつか皆さんの前で歌える日が来るまで、日常の中で音楽を楽しみたいと思っています」とあるのできっといつか復活してくれるのでしょう。

若い女性から支持を圧倒的に得ていた西野カナさんですが、ここで活動休止を決める事に関してプロ意識が高いだからだと思います。

紅白歌合戦に9年も連続出場し、2018年はデビュー10周年記念ツアーを敢行した。

ツアー途中にもワンマンライブで47都道府県制覇も達成して年齢的にも波に乗れる時期でした。

アーティストとしてもっと幅広く奥深くなって欲しいですね。

この活動休止が西野カナさんにとって吉となるような気がします。

 

西野カナさんのデビュー10周年の約5年ぶりとなるベストアルバムはこちらです。

昨年、平成生まれの女性アーティストとして初の東京・大阪2大ドームツアーを敢行、
今年2018年は、デビュー10周年を記念した全国ホールツアー&全国アリーナツアーを開催
(只今、全国アリーナツアー中)するなど、国民的アーティストとして幅広い世代から支持を集める西野カナ。
そんな西野カナが、約5年ぶりとなるベストアルバムを2タイトル同時発売!

 

 

西野カナ 活動休止の報道の詳細

報道詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

西野カナ(29)が活動休止することを8日、公式ホームページで発表した。

「いつも応援してくれる皆さんへ」との題名でファンに報告。「最高の20代を過ごすことができました」と20代を振り返りつつ「旅行が好きなので、行きたい場所もまだまだありますし、やってみたいこともたくさんあります。来月のライブを終えたら一度活動を休止して、期限を決めずにいろいろと挑戦したいと思っています」と経緯を説明。さらに「またいつか皆さんの前で歌える日が来るまで、日常の中で音楽を楽しみたいと思っています」と、将来的な復帰も示唆している。来月1~3日まで横浜アリーナ3日間公演を開催後、活動休止するとみられる。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 歌手の西野カナさんが活動休止することを発表しました。 
  • 「来月のライブを終えたら一度活動を休止して、期限を決めずにいろいろと挑戦したいと思っています」とコメントしています。
  • 2月1~3日まで横浜アリーナ3日間公演を開催後、活動休止するとみられる。 
  • 「着うたの女王」とも呼ばれた。デビュー10周年に突入した17年は平成生まれの日本人女性歌手で、初の単独2大ドーム公演を成功さています。 

のようですね。

報道に批判的な声

 

年齢的にも「西野カナ」っぽい歌詞と曲調だけではムリが生じてきているのかもしれないね、ゆっくり今後の方向性を考えるのもいいのかも。

声が出なくなってきてたもんね。ゆっくり休んで自分のタイミングでまた活動出来るといいですけどね。ハイトーンボイスを売りにしている人は稼げるうちにバンバン曲出して声が出なくなっては捨てられて…のイメージがあるから、もっと歌手も大事にされるべきだと思います。

色々言われるけど、なんだかんだ息が長いし、ヒット曲も出しながらコンスタントに活動してきたのはすごいと思う。ドームを埋められる歌手はそんなにいないと思う。
ゆっくり休んでまた頑張ってと思う。
どんなプロでも高いレベルを維持するのは難しいです。今の自分では良いときの声が出なくなったのを自覚しての休養かと思っています。
じっくり焦らずコンディションを整えてからの復帰をファンも待っていると思います。
またあの歌声を聴ける日を楽しみに待ちたいと思う。

声が出しづらそうだなとは思っていた。
トリセツは難しい曲だし、年末はたくさん歌っていたしね。
ゆっくり喉を休めて休養して、また彼女の歌声を聴けるといいね

最近声がちゃんと出ていなかったように思います。喉を酷使する職業なのでしっかり休めて、今度はまた大人になった女性の歌とか歌ってほしいなと思います。

 

 

 

 

西野カナ 活動休止の画像や動画は?

西野カナ 活動休止の画像や動画を掲載しておきます。

2008年にデビューして10年、彼女も20代最後の年を過ごすことになり活動休止の決意をしました。

歌詞的に20代までの歌だとも言われていますが、ユーザーはそれを求めているので問題は無いと考えます。

ただ、レベル高い作品を出してほいので、まずはゆっくり休んで欲しいですね。

活動休止について、体調や声量の衰えが原因ではとファンからの心配があります。

 

 

 

 

西野カナ 活動休止にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

ずっと継続して作品を生み出し続けるのはとても大変だと思う。
休息期間も必要だと思うしゆっくり休んでほしい。

歌手の方は 詞を作り曲を作る活動にかなりの労力を使うと思う。

少しだけ充電期間を設けて、活動を休めるのは本人にとっても必要な事だと思う。

自分は熱狂的なファンではないけど、彼女の作る曲で支えられてるファンにはとても影響力がある子だと思う。

活動を少し休めて、ファンの方達に元気な姿をまた見せてあげて下さい。

ずっと走り続けて来たからね。

年末の歌番組は声もあまり出て無かったし、高音の歌が多いから、負担も大きいのかもね。

キリのよい所で一旦休んで、またいつの日か戻って来てください。

一人旅が好きって公言してるから、のんびり一人旅行でもしてリフレッシュしてください。

どんなプロでも高いレベルを維持するのは難しいです。今の自分では良いときの声が出なくなったのを自覚しての休養かと思っています。
じっくり焦らずコンディションを整えてからの復帰をファンも待っていると思います。
またあの歌声を聴ける日を楽しみに待ってます!

色々言われるけど、なんだかんだ息が長いし、ヒット曲も出しながらコンスタントに活動してきたのはすごいと思う。ドームを埋められる歌手はそんなにいない。ゆっくり休んでまた頑張って。

あそこまで曲のテーマが偏り過ぎてはネタも枯渇すよなぁ。。
休憩して、幅を持った視野で世を見たら、
違うテーマでまたいい曲を聞かせてくれると思う。

 

 

 

 

 

西野カナ 活動休止の理由は?ファンに「なぜ?」の声!!のまとめ

ファンの方は、最近は声が出ていなかったことを指摘していますね。

きっと、西野カナさん自身も気付いていたんでしょうね。

モノを創り出すアーティストだからこそ、まずは休んで他の世界を味わい一回り大きな人間になって欲しいですね。

復帰の可能性があるコメントなので、大きく成長した西野カナさんを楽しみに待ちたいです。

 

コメントをどうぞ