スポンサーリンク

吉田明世アナ 退社報告の真相とは?サンジャポで生告白の予告!!

ニュース・事件

吉田明世アナ 退社報告が注目されています。

1月末でTBSを退社することが決まった吉田明世アナウンサーが、「サンデー・ジャポン」に生出演する事になっています。

吉田明世アナの退社報告について調べてみました。

スポンサーリンク

吉田明世アナ 退社報告の真相とは?サンジャポで生告白の予告!!

2018年5月に第一子女児を出産したTBSの吉田明世アナウンサーが、今月末で退社することが決まりました。

2017年10月29日に貧血のため「サンジャポ」生放送中に途中退席し12月3日に「サンジャポ」の生放送を2回目の途中退席した経緯があります。

その日のうちに第1子妊娠を発表しました。

 

2019年1月末でTBSを退社する吉田明世アナウンサーですが、2014年10月から3年間の6代目アシスタントを務めた「サンデー・ジャポン」に生出演します。

「吉田明世が生出演!あの話題について決意の生告白」と予告し退社の決意を生告白する予定となっています。

吉田明世アナウンサーは成城大学文芸学部から11年に入社。「朝ズバッ!」「サンジャポ」などを担当しました。

 

サンジャポと言えば爆笑問題ですよね。実は、結成30年です。

2006年からスタートした「爆笑問題のツーショット」より、2008年から2017年までの9作品から、爆笑問題自らがベストネタをセレクト!懐かしの芸能ネタや世の中を騒然とさせた事件、混乱を生んだ政治など様々な出来事を爆笑問題の漫才共に振り返る究極の一枚!

 

 

スポンサーリンク

吉田明世アナ 退社報告の報道の詳細

報道詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

昨年5月に第1子女児を出産し、育休中のTBS吉田明世アナ(30)が4日、自身のインスタグラムを更新し、今月末で退社することを発表した。

この日に一部で退社が報じられていた吉田アナは、インスタで青空の写真とともに「私は母として初めての新年を迎え、毎晩8時過ぎには眠る娘の隣で、起こさないようにひっそりとこれまでとは違った喜びを噛み締めた三が日でした」と母になってはじめての正月の状況を報告。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

    • 2018年5月に第一子女児を出産し育休中の吉田明世アナウンサーが今月末で退社する事を発表した。 
    • 理由として昨年の妊娠・出産の経験を経て「それまでの価値観や考え方が大きく変わり、今後の働き方についても自分がどうしたいのか今一度考えるようになりました」と説明した。 
    • 「とてもとても幸せな毎日でした」と回想しました。
    • 自分のペースでアナウンサーという大好きなお仕事を続けていきたいと思っています。と綴りました。

のようですね。

報道に批判的な声

 

 

いろいろと意見はあるかもしれませんが、無事に出産できて、育児も幸せにできていそうで良かったじゃないですか。お疲れ様でした。

またずいぶん早いな。普通に需要があるのかと思う。

30歳でフリーというのは最近の流行りだな

女子アナは使い捨てだからな
その間にいかにいい男捕まえるかだろ
この評価を覆す女子アナが出てこないのが証拠

女子アナって簡単にすぐ辞めるね
産休、育休取ってやっぱり辞めますって…

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

吉田明世アナ 退社報告の画像や動画は?

吉田明世アナ 退社報告の画像や動画を掲載しておきます。

吉田明世アナウンサーは番組中に体調不良で退席したが、妊娠初期だったので発表しにくいタイミングだったんでしょうね。

ただ、妊娠中に立ち仕事は大変でしたね。

まずは、子育てを頑張ってアナウンサーに復帰して欲しいですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

吉田明世アナ 退社報告にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

うん、マダマダ可愛い、まだいける
なんか
工藤ちゃんの地味娘サンより、全然可愛い、頑張って

辞めてフリーになるもお呼びがかからず「こんなはずでは」とならんようにね。 TBSに勤務し続ける子持ちの女子アナは堅実かつ賢明だ

必要以上にうるうるして、非難を和らげるのかな。
サポートしてきた周りの同僚や人事は複雑な気持ちでしょうね。

もうとっくに有給消化中なんでしょうね。

1人のスタッフの弁明をテレビで流す必要ありますか。産休前後に保育士の資格取ったと報道された時に、何をしたいのか疑いました。

そういう番組だから仕方ないですが、報道前に書面で発表で良いと思います。

今までは、視聴者には見えない所で激務であったとお察しします。
ただ辞めるまでの経緯と、発表内容はしこりが残ります。

自分でしたら、弊社にこういった社員がいると気分を害します。

辞めてフリーになるもお呼びがかからず「こんなはずでは」とならんようにね。 TBSに勤務し続ける子持ちの女子アナは堅実かつ賢明だ

むしろ退社の発表は遅かったと思う

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

吉田明世アナ 退社報告の真相とは?サンジャポで生告白の予告!!のまとめ

吉田明世アナウンサーの退社の発表とフリーへのタイミングに関して厳しい意見もありますね。

権利なので堂々と有給、産休、育休の休暇を取って良いと思います。

確か番組中に倒れかけた時もあったよね。

やはりアナウンサーは高給取りで待遇は良いが激務なんでしょうね。

お疲れさまでした。

 

コメントをどうぞ