駒野友一 移籍先決定!FC今治への想いと移籍理由を激白!!

ニュース・事件

駒野友一 移籍先決定が注目されています。

昨季はJFLで年間総合成績5位に終わったFC今治に元日本代表の駒野友一選手が加入する事が決まりました。

駒野友一選手の移籍先決定について調べました。

スポンサーリンク

駒野友一 移籍先決定!FC今治への想いと移籍理由を激白!!

FC今治が、昨季までアビスパ福岡の所属していた駒野友一選手が完全移籍で加入することを発表しました。

サンフレッチェ広島のユースからトップチームに昇格したときのキャリア初期に広島で監督を務めてい小野剛監督も就任する事が決まっています。

残念ながらJ2は、取ってくれなかったですね。

そうなればFC今治は、良い選択だと思います。

FC今治には、育成をはじめとしたビジョンがあります。

例えば、「小学生までに何を身につけるか?」それにより「中高でどのような考えを必要とするか?」と岡田武史さんは10,20年後の改革をおこなっています。

サッカー強豪国に仲間入りするために日々研究し築き上げています。

その一部に振れる事は、駒野友一選手にとって大きな財産となるでしょう。

今回の選択が、10年後の日本代表監督の一歩かも知れません。

 

FC今治の挑戦 岡田武史さんとの対談を読むならこちら

92歳の現役最年長スポーツライターを前にサッカー界の重要人物が胸襟を開く。日本サッカーの歴史と未来を考える対談集。

 

 

駒野友一 移籍先決定の報道の詳細

報道詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

JFLのFC今治は4日、J2アビスパ福岡を契約満了となっていた元日本代表DF駒野友一(37)の入団を発表した。

 日本代表元監督の岡田武史氏が代表を務めるFC今治に完全移籍する駒野はチームを通じて、「南アフリカワールドカップ以来、僕をもう1度信じてオファーをくれた岡田さんの力になりたいと思い、FC今治に入団することを決意しました。またプロになってからの育ての親である小野監督が指揮するということで、小野監督のもとでまたサッカーがやりたいという思いもありました。今治のみなさん、FC今治を押しあげるために、僕も最大限の努力を注ぎます!どうか皆さん、もっとFC今治が盛り上がるように、応援して下さい!」とコメントした。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • JFLのFC今治は、J2アビスパ福岡を契約満了となった元日本代表駒野友一選手の入団を発表しました。 
  • FC今治は、日本代表元監督の岡田武史さんが代表を務めます。
  • プロになってからの育ての親である小野監督が指揮するのも入団のポイントにもなったようです。 
  • 「今治のみなさん、FC今治を押しあげるために、僕も最大限の努力を注ぎます!どうか皆さん、もっとFC今治が盛り上がるように、応援して下さい!」とコメントしました。 

のようですね。

報道に批判的な声

 

J2ではちょっと厳しいと思ってたけどJFLか。
広島や代表でお世話になった岡田、小野の二人の存在が大きかったんだろうな。

j2獲るとこなかったのか

夢スタ行きますw

今治を盛り上げて欲しい。駒ちゃん、応援してるよ!

野沢が地域リーグで駒野がJFLか。

 

 

 

 

駒野友一 移籍先決定の画像や動画は?

駒野友一 移籍先決定の画像や動画を掲載しておきます。

駒野友一選手は、正確なキックの持ち主です。

南アフリカワールドカップでのパラグアイ戦でのPKの蹴る順番は、間違っていなかったと思います。

37歳になりスピードは落ちていますが、今までの経験を活かして欲しいですね。

 

 

 

 

駒野友一 移籍先決定にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

ベテランでもそれなりの人が3部以下に移籍するの続いているね!
これはそれなりに良い選手が揃ってきているから、下からの底上げが面白くなりそう!

新天地決まって良かったです。
岡田監督と昇格目指して頑張って欲しいな。

中途半端にJ3とかなら将来のビジョンがしっかりしてる更に下のカテゴリーって選択かな?駒野選手好きだからせめて小さくても新聞に載る位のチームのが有り難かったなぁ。

FC今治では、貴重な戦力になる。経験と実績があるのは、かなりでかい。

広島も近いし、ご家族にとっても良かったですね。今年も地元に帰り、子ども達にサッカーを教えてくれました。ありがとう。これからも応援しています。

力になりたい”→精神的支柱ですかね?

ゲーム(試合)は、ダメだと思うけど。

 

 

 

 

 

駒野友一 移籍先決定!FC今治への想いと移籍理由を激白!!のまとめ

南アフリカワールドカップでPKのイメージが強い駒野友一選手ですが、新天地で頑張って欲しいですね。

FC今治は、岡田武史さんのビジョンがあるチームなので、プレーだけでなく選手の引退後に駒野友一選手にとって大きな財産になると思います。

 

コメントをどうぞ