スポンサーリンク

松沢裕介 30社オファーが多すぎ!真相は?

ニュース・事件

松沢裕介 30社オファーが注目されています。

巨人で育成だった松沢裕介さんは、戦力外通告を受けたあと企業から30社のオファーがあったようです。

松沢裕介さんの30社オファーについて調べてみました。

スポンサーリンク

松沢裕介 30社オファーが多すぎ!真相は?

松沢裕介さんは、戦力外通告を受けたトライアウトにも挑戦しました。

前の打席が四球で、希望した5打席目は全体ラストの87番目で二飛に終わりました。

そこで松沢裕介さんの野球人生は、幕を閉じました。

 

巨人での成績は残せませんでしたが、次の良い人生の一歩を出せた松沢裕介さんですね。

育成選手ドラフトで複数回指名されたのは史上初で支度金300万円、年俸240万円で巨人と仮契約しました。

松沢裕介さんの背番号は014でした。

2017年は3軍の試合に出場し84試合、打率.199、2本塁打、13打点と結果を残せず、唯一2軍で1試合出場したが、1打席ノーヒットでした。

 

巨人が勝てば勝利の美酒はこちらです。

麦と米麹により仕込み、米麹の特性を生かした味わいの本格麦焼酎です。二次仕込み時に添え麹として黄麹を使用することにより、口当たりが軽く、綺麗な香りと、丸みのある味わいが特徴です。
仕込み水には一ツ瀬川水系の地下水源「清水兼(きよみずがね)」の軟水を使用し調和のとれた香りと味わいが、爽やかな飲み口に仕上がっています。
飲み方は、キリッとした味わいのロックがお勧めです。
読売巨人軍第18代監督、高橋監督直筆の文字をラベルデザインに使用しています。

 

 

スポンサーリンク

松沢裕介 30社オファーの報道の詳細

報道詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

巨人育成の松沢裕介外野手(26)はトライアウトでも最後だった。前の打席が四球で、希望した5打席目は全体ラストの87番目。帰り支度をするファンを前に二飛に終わった。「これも運命かな」。偶然が導いた引き際を受け止めた。

入団も最後だった。四国IL・香川を経て15年に巨人から育成ドラフト3位で指名された。だがメディカルチェックで左手手指関節靱帯(じんたい)損傷が判明。入団を辞退し香川に残った。翌16年に育成選手では初の複数回指名を受けた。育成8位。全体最下位、115人目の指名だった。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 巨人育成の松沢裕介外野手が次の人生を歩み始めた。 
  • 四国IL・香川を経て2015年に巨人から育成ドラフト3位で指名されたが、左手手指関節靱帯損傷が判明し2016年に複数回指名を受け入団。 
  • 今季2月の春季キャンプ中、恥骨の骨折が判明し、グランドに立つのを夢見たが10月に戦力外通告を受けた。 
  • 仮設足場工事会社「タニモト」の谷本渉社長から「将来、社長になれる素質がある」とオファーを受けた。それ以外に30社からも誘われた。「タニモト」の社員として新しい道を選んだ。

のようですね。

報道に批判的な声

 

 

挫折を経験した人間は人の気持ちが分かる、何故なら自分の経験がより活きるから。プロ野球では大輪の花を咲かせられなかったが第二の仕事で大輪の花を咲かせて下さい。

巨人に二度も育成だけどドラフトに掛かって
それだけ素質があったと言う事
自信を持って頑張って欲しい
26歳でもプータローしている人もいるし
第二の人生と言うほど年でも無いし
まだまだこれから頑張れ~o(^^)/

恥骨は早く完治させて下さいね。
がむしゃらに頑張って、それを周りが認め、尚且つ応援したいなんて思わせる事は、そうそう有るもんじゃない。
それだけでも、人柄の良さを感じさせますね。
営業の仕事は、口が上手かったり、お喋りなら務まるとかいうモノではないから、その人柄の良さを活かして頑張って下さい。

>「将来、社長になれる素質がある」
社長になってくれ、じゃないのがミソではあるかな。甘い言葉で便利に使われないよう願うばかりだけど。社長なんて言葉を使わずに地に足のついた採用を心がけているところのほうがよかったとは思うものの、新天地でも頑張ってほしい。

この記事で言っていることは、ある社長にオファーを受けたということだけ。つまり、タイトル以上の内容が信じられないほどない。記事からは、松沢氏はただ頑張り屋さんということしか窺えず、結果プロ野球選手としては開花しなかったとあり、にも拘らず、30社(どういう業種?)から誘いがあるという記載はどういう内容なのか。そこの説明をしてこそ、松沢氏の魅力が説明できるのではないか。社長の素質はどいうところから垣間見えたのか。こういう内容では、今後が期待されるということで終わる残念な記事であり、記者としての素質に欠けるものである。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

松沢裕介 30社オファーの画像や動画は?

松沢裕介 30社オファーの画像や動画を掲載しておきます。

松沢裕介さんって凄い人生を送っていますね。

損しているような得しているような、気運な運命ですね。

松沢裕介さんは、そんなの気にせず前向きに努力したんですよね。

だから、色々な人々から愛着を持たれる人生を歩めるんですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

松沢裕介 30社オファーにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

企業の社長に「社長の素質がある」と見込まれたのは凄いと思います。営業マンとして開花して欲しいです。

良い顔してるし選手時代は怪我や苦労もあった中、努力する直向きな姿は皆に認めれそれもあり、異業種で見込まれ進路が見つかり期待されてるなら遠回りだったけどけして無駄ではないなかったんだな。これからも頑張って次のステージでは何かを掴んで欲しい。

30社から声がかかるのは本人の人柄や物事に取り組む姿勢があったからでしょう。
第2の人生にも野球で得たものも役に立つと思います。頑張って欲しい

足場の計算は割とハッキリしているから取っつきやすいかもね。
後は大事に使っていただける上客に持ち前の人柄を発揮できれば。
頑張ってーー

20代半ばで社長の素質があると買われるのは凄い事。
野球では大成しなかったけど将来の社長として大成して欲しいね。
頑張って下さい。応援してます。

いつもニュースや試合中継でみる選手なんてひと握り。ひとより才があって身体が屈強で努力を惜しまない。
この三点が揃ってはじめてあの舞台に立てるということ。
そしてその影にこうして埋もれて去っていく野球人生があることをちゃんと心に刻みたいと思った。

第二の人生応援してます、頑張って下さい。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

松沢裕介 30社オファーが多すぎ!真相は?のまとめ

人にどうしても気に入られる人間ていますよね。

たぶん、笑顔だったり元気だったりガッツだったり、そんな周りを明るくしてしまう性格が人を引き付けるんですね。

松沢裕介さんも練習中とか明るくて元気がありました。

やはり魅力がある人間だと言う事ですね。

怪我などで苦労した選手ですが、第2の人生での成功を応援しています。

 

コメントをどうぞ

  1. そにっく より:

    30社から選んだのが、仮設足場工事会社というのがねえ...

    そもそも、30社のオファーは「元・巨人」の肩書きに対するものでしょうしね。

    新卒で就職して、休日に少年野球のコーチとかのほうが良かったんじゃないのかな?