スポンサーリンク

昌子源 移籍のトゥールーズがヤバイ!!

ニュース・事件

昌子源 移籍が注目されています。

鹿島アントラーズの昌子源選手の海外移籍が決定しました。

移籍先は、フランスのアン トゥールーズです。

昌子源選手の移籍について調べました。

スポンサーリンク

昌子源 移籍のトゥールーズがヤバイ!!

今季は、怪我の影響もありましたが、FIFAワールドカップロシアやAFCチャンピオンズリーグで守りの要として活躍しました。

世界との差を感じ追いつく為に挑戦します。

Twitter / アカウント凍結
ニュース速報、エンタメ情報、スポーツ、政治まで、リアルタイムでフォローできます。

ワールドカップでは、達成感はなくベルギー戦でルカク選手とのパワーの差を感じたらしいです。

最後の失点シーンは、今でもよみがえると悔やんでいます。

同性代や下の世代が世界に出て活躍しているので刺激も受けてますね。

カタールワールドカップで借りを返すためにより高いレベルに身を置き成長して欲しいです。

移籍先のトゥールーズは、2014-15シーズン以降低迷で17位、17位、13位、18位です。

出場機会が得られやすいと考えれば良いですが、少し不安ですね。

 

昌子源選手を応援するなら日本代表ユニホームですね。

(公財)日本サッカー協会公認 選手着用モデルと同じ日本代表ユニホーム

 

 

スポンサーリンク

昌子源 移籍の報道の詳細

報道詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

鹿島アントラーズは29日、DF昌子源がトゥールーズに完全移籍についてクラブ間合意に達し、今後はフランスにてメディカルチェック等を経て正式契約が結ばれる予定と発表した。

 自身初の海外挑戦が決まり、昌子は鹿島のクラブ公式HPでコメントを発表。心境を記した。

「8年間ありがとうございました!8年で6つのタイトルを取らせて頂き、鹿島では少ないかもしれませんが、皆さんと共にタイトルを取れたこと誇りに思います。W杯後、海外クラブからオファーをもらい、移籍するかとても悩みました。鹿島のタイトルのため、特にACLを取るために一度はこのクラブに残ると決めました。しかし、再びオファーをもらい、海外で自分の力を試したい、サッカー選手としてもっと成長したいと強く思いました。移籍については、色々な方に相談しました。内田選手、遠藤選手には背中を押してもらい、その中でも小笠原キャプテンに相談をした時、「お前が活躍して勝ち取ったオファーだろ!誰になんて言われようと、行きたいなら迷わず行け!!」と言われ、この言葉で勝負しようと決めました。いつか、小笠原キャプテンのように逞しくなるために。鹿島アントラーズに関わるすべての皆さん、これからもどこにいてもファミリーだと思ってます!本当にありがとうございました!」

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 鹿島アントラーズのDF昌子源選手がフランスのトゥールーズに完全移籍で合意した。 
  • メディカルチェック後に正式契約をおこないます。 
  • 昌子源選手は、HPで「8年間ありがとうございました!鹿島アントラーズに関わるすべての皆さん、これからもどこにいてもファミリーだと思ってます!本当にありがとうございました!」とコメントしました。
  • トゥールーズは、2014-15シーズン以降低迷が続いている。 

のようですね。

報道に批判的な声

 

DFの冬の移籍は大変だっただろうけどしっかり頑張ってこい。

昌子は、フランスリーグに挑戦するにあたり、現役引退を表明した小笠原から『迷わず行け!!』と後押しされたことを明かしました

昌子選手のフランス1部のトゥールーズFCへの完全移籍が決まったようです!  行ってらっしゃい!

満男くんが引退を発表したその日に彼の為に集まったみんな。彼のサッカー選手としての区切りの日、リリースする前に報告がありました。 満男くん、とりあえずお疲れ様でした。

昌子くんの活躍を日本から応援してるので頑張って下さい!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

昌子源 移籍の画像や動画は?

昌子源 移籍の画像や動画を掲載しておきます。

先日、引退した鹿島アントラーズの小笠原満男選手からも後押しがあったようですね。

小笠原選手も海外移籍では苦労した経験者なので、ぜひとも成功して欲しいですね。

ただ、「アンリーグ」「冬の移籍」「低迷しているトゥールーズ」の3点が不安要素ではあります。

まずは、トゥールーズでのチームメイトとのコミュニケーションだと思いますので語学習得も頑張って欲しいです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

昌子源 移籍にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

8年前、等々力に、米子北対静岡学園を見に行きました。
昌子のフィードを見て、「今時の子は本当に上手いな」と感心してたのを覚えてます。
相手の静学には、フロンターレの大島くんもいて、試合は負けちゃいましたね。
あの時の高校生が、フランス挑戦ですか。
フランスでさらに成長して、日本サッカーを牽引してください!!

昌子に取っては良い移籍だし、海外での経験やキャリアをドンドン積み重ねて貰いたい。
今後も活躍を期待している。

理由もなく初めたセンターバックの面白さに気付けたのは昌子源のプレーを見だからだと思う あなたがいなければ今やってるセンターバックが楽しくなかっただろうし、レギュラーになれてないはず ほんとに感謝してます、ありがとう!いってらっしゃい! 。

昌子… 味方も敵も励ましてるシーン泣けるなぁ。 昌子はさらに強くなるぞ。

がんばれ、源さん!

フランスでも無双出来るよう気合い入れて頑張ってください!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

昌子源 移籍のトゥールーズがヤバイ!!まとめ

AFCチャンピオンズリーグは、鹿島アントラーズにとって20個目の節目のタイトルです。

これで鹿島ファンも昌子源選手を大手を振って送り出せるでしょう。

中盤や攻撃的なポジションで良い選手がいますが、DFはまだまだ世界レベルとは遠いです。

是非、一回りも二回りも大きくなって日本代表に帰ってきて欲しいですね。

 

コメントをどうぞ