スポンサーリンク

峰竜太 グランプリ初制覇の真相と画像!驚きの賞金金額!!

ニュース・事件

峰竜太 グランプリ初制覇が注目されています。

峰竜太さんが「何のグランプリ?を制覇??」と思うかもしれませんが、ボートレーサーの峰竜太さんがグランプリ・SGで優勝賞金1億円を得ました。

峰竜太 グランプリ初制覇について調査しました。

スポンサーリンク

峰竜太 グランプリ初制覇の真相と画像!驚きの賞金金額!!

ボートレース最高峰のグランプリ・SGの決戦で峰竜太さんはイン逃げを決めて快勝しました。

また、グランプリ初制覇と共に2018年の賞金王にも輝きました。

SG制覇は、昨年7月以来で通算2回目です。

峰竜太選手は、1985年生まれの33歳です。

昨年の7月には、第22回オーシャンカップでインから逃げ切り悲願のSG初優勝しました。
G1は、2009年の第55回九州地区選手権で逃げ切り勝ちが初めてで8回優勝しています。

ボートレースオールスターのファン投票では、2017年、2018年と2年連続して得票数1位となった非常に人気のあるボートレーサーです。

 

ラジコンボートでグランプリ気分になりませんか。

かっこいいデザインのボートラジコンです!
ツインスクリューで前進および前進の左右のスリーファンクションです!
コンパクトサイズなので、お風呂や、小さなプールで十分遊べます。

 

 

スポンサーリンク

峰竜太 グランプリ初制覇の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

 「グランプリ・SG」(24日、住之江)

 優勝賞金1億円をかけたボートレース最高峰決戦は、1号艇で人気を背負った峰竜太(33)=佐賀・95期・A1=がきっちりイン逃げを決めて快勝。うれしいグランプリ初制覇とともに、18年の賞金王となった。SG制覇は昨年7月のまるがめでのオーシャンカップ以来で、通算2回目。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 峰竜太選手がグランプリ・SGで優勝
  • 優勝賞金は、1億円!!
  • 2018年の賞金王にもなりました! 
  • ゴール後は、弟子の山田康二さんや上野真之介さんの出迎えを受け、号泣しました 

のようですね。

 

峰竜太選手の2018年の獲得賞金は、2億円を超えているみたいです。

2億円の賞金とは凄すぎますね。欲しいです・・・

ステージでの表彰後にも再び涙であいさつしました。

大変、涙もろい優しい人ですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

峰竜太 グランプリ初制覇の画像や動画は?

峰竜太 グランプリ初制覇の画像や動画を掲載しておきます。

 

記事のタイトルを見た時、俳優の峰竜太さん間違いをした方も多かったのでは無いでしょうか。

優勝インタビューを見ましたが、男前ですね。

それも良い人がにじむ出るようなつぶらな瞳です。

優しそうな選手でね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

峰竜太 グランプリ初制覇にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

峰選手、優勝おめでとうございます。
 彼は、スタート展示でも真剣に意識してフライングをすることはほとんどない。こんな、真剣さが優勝を導いたと思う。
 ボートレースを魅力的にしている一人。
 これからも頑張ってほしい。

峰選手、優勝おめでとうございます。
 彼は、スタート展示でも真剣に意識してフライングをすることはほとんどない。こんな、真剣さが優勝を導いたと思う。
 ボートレースを魅力的にしている一人。
 これからも頑張ってほしい。

この名前だけ見たら俳優のほうだと思ってしまう人が大半
今日チバテレビやTVKMXなど旧UHF局が放送していたけど
いつも思うのですが、グランプリぐらいは地上波で放送して欲しい。
昔は有馬競輪競艇のグランプリレースは放送していた。
競輪は地上波でやることはあるけど
競艇に関しては、CMでは色々と凝った面白い放送されているけど
肝心のレースでは殆どメディアも放送しないし
せめてスポーツニュースぐらいは結果を放送して欲しい。

峰おめでとう!
「峰竜太」は俳優だけではない!
泣き虫王子がついに頂点に立ったね!
これまで4年連続勝率№1でありながらSGではなかなか勝てなかったけど、昨年オーシャンで初めてSGを制して一皮が剥け、そして今年ついにグランプリ制覇したね!
まさに峰は頂点に立つべくして立ったと言ってもいい!

峰選手おめでとう。優勝して皆に泣いて貰いたいと言ってたけど、自身がまた号泣でしたね。
舟券は的中ならずも終わってみれば年間通して活躍目立った2人のワンツーフィニッシュで納得。

トライアルでは1回戦で地元太田選手が2度ターンマーク衝突の珍事。抜き連発で魅せたものの着順差でGPファイナル進出ならなかったディフェンディングチャンプの桐生選手は残念だった。

井口と白井は2日目のレースしっかり走ってれば1号艇取れたのにミスで自らそのチャンスをフイにした。
峰は初日に人気に応えて2日目3日目に外枠引いた不利を跳ね返して1号艇をゲットした。

今回は峰が1億円持って行くべき流れだったと思うわ。

旋回力スタート力整備力と三拍子揃った現最高選手の一人
現競艇界は峰、毒島、桐生が三強だよ
峰の旋回力はさすがと言うほかないわ

時代が進んで仕方がないことだが、SGを盛り上げてきた3000番台の選手の活躍がめっきり少なくなってしまいとても寂しい。松井選手さえ賞金王に乗って来られないとはまさしく平成の終わりと世代交代を感じたよ。

峰選手GP(SG2回目)優勝おめでとうございます。
今年の締めくくり最高のレースが出来ましたね!!
お母さんも喜んでいる事でしょう。オフにはゆっくり親孝行して下さい。山田君も上野君も自分の事の様に喜んでいると思います。来季はGI優勝を早く二桁に伸ばしてください、そうすれば自ずとこの時期にまたあなたの勇者ぶりが見られます。4320最高!!

競艇に興味ない人だとやっぱテレビに出る方と間違えちゃうよね

それよりもおめでとうございます。これからも活躍期待してます。。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

峰竜太 グランプリ初制覇の真相と画像!驚きの賞金金額!!のまとめ

ビックリしました!

峰竜太さんと間違いました・・・こちらも峰竜太さんですが。

峰竜太選手の人柄が出ているインタビューが本当に良かったです。

来年も優勝を目指して頑張って下さい!

コメントをどうぞ