スポンサーリンク

長州力 引退後の真相と画像!育成計画は成功すのか!

ニュース・事件

長州力 引退後が注目されています。

2019年の夏に引退試合をおこなうプロレスラー長州力さんが引退後のプランを語りました。

まだまだプロレス愛が尽きない長州力さんです。

長州力 引退後について調べました。

スポンサーリンク

長州力 引退後の真相と画像!育成計画は成功すのか!

夏までの引退試合まで、残り4試合だけです。

引退の決断は、以前から考えていたようですが、引退後もやはりプロレスを盛り上げることを第一に考えておりプロレスラーの育成を行います。

 

長州力さんも67歳なんですね。

トレーニングも行っているみたいですが、年齢と共にかなり身体がきつくなっているようです。

最近のプロレスファンは、濃いマニアが多くなりちびっ子ファンがいなくなった。

タイガーマスクの時代は、ちびっ子が憧れ真似をしていたのに、最近は少し寂しくなってきていますね。

 

長州力さんの衝撃と言えば、こちらですね。

誰にも語れなかったプロレス重大事件その真相と顛末 (長州力/著 水道橋博士/聞き手) 

 

 

スポンサーリンク

長州力 引退後の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

 来年夏に東京で引退試合を行うプロレスラー長州力(67)がこのほど、「WEBスポーツ報知」の取材に応じ、引退後のプランなど今の心境を明かした。

 長州は28日に後楽園ホールでファイナルロード第一弾でプロデュース興行となる「POWER HALL2018イヤー・エンド・スペシャル」に参戦する。同大会では藤波辰爾、マサ北宮と組んでNOSAWA論外、葛西純、清宮海斗と対戦。その後は、現時点では、ふるさとの山口県、宮古島、そして夏に予定する引退試合まで残りは4試合となっている。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 長州力さんが来年夏に東京で引退試合をおこなう。
  • 自身のプロデュース興行「POWER HALL」は昨年1月にスタートし今回で3回目
  • 「こういう話をもらってどっかの団体に上がるのもしんどいし」とコメント
  • 「こういう話をもらってどっかの団体に上がるのもしんどいし」 ともコメント
  • 実は、新日本プロレス時代の1998年1月4日に東京ドームで引退試合をおこなっていた。
  • 引退後は、「まず、第一にちびっこにアマレスを教えること 」
  • また、「プロレスラーになりたいっていう選手を応募しても教える」
  • 教書つの人数は、10人から15人ぐらい。

のようですね。

 

まだまだ、プロレスに業界への貢献を考えている長州力さんですが、素敵ですね。

テレビでの長州力さんは、活舌が悪くいじられ役のイメージでした。

アメリカのようなショービジネス化にして、日本でも稼げるプロレスビジネスを作って欲しいです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

長州力 引退後の画像や動画は?

長州力 引退後の画像や動画を掲載しておきます。

 

テレビとかで見る長州力さんは、優しさがにじみ出てますね。

人のよいおじさん(おじいちゃん)で絶対、性格が良いと思います。

強い人は、優しくなるんですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

長州力 引退後にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

馳浩などもそうだけど前からアマレスで五輪にまで出たような選手が引退後に育成関連の仕事をしないのは何かもったいない気がしてたんでちびっ子教室とかいいんじゃないですかね

長州さんの輝きに陰りは全く見られませんね。最後まで怪我のないことを願っています。
子供にアマレスを教えるとのこと。素敵ですよね。ただ、プロレス大好きな子供たちに是非ともプロレス道場なるものを作り、ある程度の痛みを知り他者へのいたわりを持てる、そんな子供たちを増やしていってほしいと思います。リングを設置して安全に考慮しながら関節技、マットやスポンジ等の敷き詰められた中での投げ技などが大人の目の届く範囲の中で行えばいいのではないでしょうか。フラストレーションの溜まった憤りを発散できる場所も必要でしょう。体力と情熱を持つ子供たちならプロレスラーを目指してくれるかもしれませんね。
戦うこと勝つことが至上命題になってしまった今のスポーツ界で、己の心と力を存分に鍛えることができ、自分に自信をつけさせる意味合いを込めた、そんなちびっ子にとって夢ような素敵な居場所を作ってあげてください。

革命戦士の頃から大好きで藤波との名勝負数え歌や猪木との蔵前国技館最後の試合
全日本に行って鶴田と天龍との抗争
思い出すと切りがないですが
個人的に一番印象に残っているのは高田のUWFインターとの抗争
当時 新日本のプロレスはショーでUWFはガチみたいな風潮だったけど
普段はパワーファイターの長州がUWFインターの選手のマジのタックルをいとも簡単に切っているのを見てアマレスで五輪に行った人はさすがに違うと改めて長州の凄さを感じた。 
そしていつもなら決まっているタックルが全然通用しなくて呆然しているUWFインターの選手をリキラリアットで仕留めていくのは最高にしびれた。 
私の着メロは永遠にパワーホールです。

長州さんと天龍さんとのトーク番組が見たい。。

長年プロレスを見ているけど、長州さんがプロレス界に革命を起こした【革命戦士】は間違いないね。当時の盛り上がりは半端無かった!
リングを降りられるのは時流ですね。お疲れ様でした。

長州力というレスラーはとにかく別格の存在である。
そこにいるというだけで圧倒的な存在感がある。

引退と聞くと感慨深いが怪我無く全うして欲しい。

あ、最終戦は是非藤波とお願いします。

私は熱心なプロレスファンではないのですが、ここ最近は地元山口県でのバラエティー番組のレギュラーになったり、大河ドラマで長州の志士として出演したりするのを観て、ファンになりました。
レスラーの育成共々、今後ますますの活躍を楽しみにしています。

貴乃花といい、やっぱりこれからの格闘技は少子化の影響をモロに受けるだろうから、裾野拡大の為、まずはちびっ子教室を開いて体験させることは良い事だと思う。将来的な人材確保の為にも。

今は昔と違って長州選手みたいに小細工無しで真っ向勝負をするレスラーは少なくなってるからね。
いくら時代とはいっても、飛んだり跳ねたりだけじゃなくて肉体を武器にする選手はプロレス界に必要だから後継者を育てて欲しいです。

いい意味でも、悪い意味でも、全力で昭和なレスラーだった人。
昔、新日本の現場監督だった頃は、この人に人を育てるのは無理だろぅって思っていたけれど、年をかさねて、ご自身も色々な事があっただろう中、最近はとても良い顔をしていらっしゃる。
次の人生、たくさんのちびっ子に囲まれて笑顔が溢れる毎日を送ってくれたら嬉しいなぁ。

まずは、無事にリングを降りてください。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

長州力 引退後の真相と画像!育成計画は成功すのか!まとめ

長州力さんの引退後のプランは素晴らしいですね。

後生の育成に力を入れ、今後もプロレス業界に貢献して欲しいです。

また、大河の志士での俳優の評価も高く、ドラマでの活躍も期待します。

コメントをどうぞ