スポンサーリンク

渡哲也 撮影復帰で闘病中?「渡瀬さんが亡くなって精神的にも辛かったと思う」

ニュース・事件

渡哲也 撮影復帰が注目されていますね。

呼吸器疾患で闘病中の俳優、渡哲也さんが、25日から放送される宝酒造の日本酒「上撰松竹梅」のCMに出演することが報道されています。

現在、渡哲也さんは自宅療養中で酸素吸入器を常用し、定期検診で通院しているとのこと。

まだ隊長は万全では無いようですね。

詳しく見ていきます。

 

スポンサーリンク

渡哲也 撮影復帰で闘病中?「渡瀬さんが亡くなって精神的にも辛かったと思う」

冒頭にも記載しましたが、渡哲也さんは現在、自宅療養中で酸素吸入器を常用し、定期検診で通院しているとのこと。

このかっこいいイメージがあるだけに、酸素吸入器を常用しているという状況はなかなか想像が付きませんね。

また、今度の12月28日で77回目の誕生日のようですね。

おめでとうございます。

ただ、自宅では筋肉が落ちないようにストレッチやエアロバイク、スクワットなどでリハビリに励んでいるとのこと。

元気はあるそうですし、リハビリも少しずつ進んでいるみたいです。

「酸素吸入器」と聞くとかなり状態は悪いのかと思いましたが、そうではなさそう。

笑顔も出ているようなので、このまま良くなってほしいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

渡哲也 撮影復帰の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

呼吸器疾患で闘病中の俳優、渡哲也(76)が、25日から放送される宝酒造の日本酒「上撰松竹梅」のCMに出演したことが23日、分かった。

9月上旬に東京都内のスタジオで、前回の同CM以来約1年ぶりの撮影に臨んだ渡は、昨年に続いて女優、吉永小百合(73)と共演。体調を考慮し、収録は2日間に分けて行われたが、貫禄の演技をみせた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 渡哲也さんが、25日から放送される宝酒造の日本酒「上撰松竹梅」のCMに出演
  • 前回の同CM以来約1年ぶりの撮影
  • 吉永小百合と共演
  • 酸素吸入器を常用し、定期検診で通院
  • 自宅では筋肉が落ちないようにストレッチやエアロバイク、スクワットなどでリハビリ
  • 体調がいいときは相談取締役を務める石原プロモーションに出社して、社員と雑談
  • 現場の刺激が何よりの薬の様子

のようですね。

そうですよね。人と会うのが一番の薬になる事は分かります。

元気を分けてもらえますからね。

ただ、渡哲也さん自身、そのような状況でも運動をされているとのことなので、逆に吉永小百合さんや舘ひろしさんも元気をもらっている可能性もありますよね。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

渡哲也の画像や動画は?

渡哲也さんの画像や動画を掲載しておきます。

現在のところ、Youtubeなどでは松竹梅の新CMは公開されていない様子。

過去のCMを掲載しておきますね。

宝酒造 松竹梅 渡哲也 2011/2012

宝酒造『松竹梅』 CM 【渡哲也・渡瀬恒彦】 1995

宝酒造 松竹梅 CM(15秒)2017.12 渡哲也 吉永小百合

 

いやぁ、やっぱりかっこいいです!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

渡哲也 撮影復帰にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

渡哲也さんと言えば、西部警察の大門団長という印象が強い。
フェアレディZを乗り回し、ショットガンで犯人を仕留める。
ヤクザ者や凶悪犯人相手に、果敢に戦う姿に憧れました。
本当にカッコよく、強い刑事を演じていました。
はまり役だったと思います。
そんな渡さんが元気になられて良かった。
いつまでも憧れの人ですし、長生きして下さい。

弟の渡瀬さんが亡くなって精神的にも辛かったと思う。それを乗り越えて肉体的にも回復されて本当に良かった。舘ひろしが、裕次郎さんよりも渡哲也さんに惚れて石原プロに入った気持ちがわかる。格好いい人ですよね。

«渡は予定時間より早くスタジオに入り、吉永を出迎えて出演への感謝を示したという。»  渡さんらしい態度。
この方は本当に凄い人なんですね。 二枚目の役柄と本人の人格が一致している素晴らしい方

松竹梅やフジカラーのCMは時代に連れて少しずつ変えていきながらも昔からのイメージを上手に残してて良いですね。昔から知ってる世代としてはなんだか見る度にホッとします。

もうメディアに出演も厳しいのかな?と思っていたので、今回吉永小百合さんとcm撮影に元気に来られたと聞いて喜んでおります。なんとか持病の肺気腫も克服してもう一花咲かせてほしいです。がんばれ~~

この記事のタイトル通りにリハビリ順調で何よりです(^^)弟の渡瀬恒彦さんが亡くなられた時は渡さんも大丈夫かなと不安でしたが表情が何よりも証拠ですね。これからも もっと画面に出て欲しいです。元気で頑張って下さい!

病気なのか最近、テレビに出て来なかった方が久々に出演してる姿を見ると嬉しくなります。渡さんは好きな俳優なのでこれからも無理せず頑張って頂きたい。

石原裕次郎さんが《松竹梅》のCMをしていた頃、渡さんは《黄桜》のCMをしていたんですよね。裕次郎さん亡き後、《松竹梅》のCMを引き継いでくれました。《黄桜》さんには複雑な思いでしたが、裕次郎さんが困窮しているときに《松竹梅》の前社長の鴛海さんに助けてもらったらしいです。そこで渡さんが《黄桜》さんには失礼を覚悟で納得してもらって現在に至るらしいです。

一時はどうなるかと案じていたがCM撮影に現場まで行ったと知って安心した。
無理はせず体力の回復と治癒に専念して頂きたい。
大都会シリーズや西武警察のシブい渡さんに憧れてレイバンのサングラスを買った覚えがある。

何度も病気を克服した映画スターという点では渡さんと辰兄は凄いわ。今や2人をテレビや映画で見かけるのは少なくなったが健在ぶりを見ると嬉しい。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

渡哲也 撮影復帰まとめ

以上、渡哲也さんの撮影復帰についてまとめてみました。

コメントにもありましたが、やはり弟さんの渡瀬さんが亡くなったことが精神的ダメージがあったのかもしれませんね。

それでも気丈な姿を見せる渡哲也さんはかっこいいと思います。

元気な姿でCMを見たいと思います。

 

 

 

コメントをどうぞ