ニュース・事件

Switch版ドラクエXI 新情報の真相と画像!ポロリの内容は?

Switch版ドラクエXI 新情報が注目されています。

12月22日に開催された「ジャンプフェスタ2019」で「『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』スペシャルステージ S!」の発表がありました。

Switch版ドラクエXI 新情報について調べました。

Switch版ドラクエXI 新情報の真相と画像!ポロリの内容は?

「ドラゴンクエストXI」では、『キャラクターが喋ったほうがいいのでは?』という意見もあり、今回ボイスを入れたことが新しい試みです。

会場では、新しい映像が公開され大絶賛されたようです。

キャラクターは、なんと200名も登場するのでオーデションで行いました。

凄い数で大変そうですね。

また、音声の収録には1年もかかったという気合の入れようが半端ないですね。

また、「ちょっとイメージが違うな?」というユーザーには、昔ながらの「ピピピピピ」というテキストを送る効果音にも変更できる嬉しい機能がついています。

2019年1月1日には、何かサプライズ発表があるみたいです。

「何んだろう?」すごく気になるんですが、楽しみですね。

 

まずは、ドラゴンクエストⅩを楽しみましょう。

[rakuten no=”4988601010122″ kw=”ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version1-version4/Switch/HACYADNWB/A 全年齢対象”]

インターネットにつなぐことで、日本中のプレイヤーとひとつの世界で壮大な冒険が楽しめる『ドラゴンクエストX』。

 

 

Switch版ドラクエXI 新情報の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

スクウェア・エニックスは、12月22日に開催された集英社のイベント「ジャンプフェスタ 2019」の同社ブースにおけるステージイベント「『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』スペシャルステージ S!」で、新たな情報を発表した。

「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」は、東京ゲームショウ 2018のステージで正式に発表され、2019年発売として期待を集めていた。その発表時に堀井雄二氏が「“S”はしゃべるの“S”」とポロリ発言したことから、今回はその詳細の発表が待たれていた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

 

もちろん、堀井さんからの恒例の情報ポロリもありました。

・パートナーを選び一緒に住める

・絆を深めることができる

のが新情報&機能のようです。

仮想現実も世界が、もうそこまで来ているんですね。

この機能は、はまりそうです。

 

 

 

 

 

Switch版ドラクエXI 新情報にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●現実的に12が出たとしても、この世にいない人が制作側に出るかもしれんし、11Sが集大成だね。

●switchで出すのなら、アプリベースで良いので今までのナンバリングシリーズをswitch移植してほしい。
switch一台で全ドラクエをプレイしたい!

 

●これは楽しみ
早く遊びたい!

 

●小野坂さんは、サモンナイト3のスカーレルもよかったし、シルビアにはぴったりだな

主人公は喋るのかなー
デフォルト名作って、それにしたら仲間に名前呼んでもらえるのがいいな
君とかお前とか彼だと不自然だからなー

 

●いっそのこと結婚できるようにしたら 自由度が広がるのに~

 

●小野坂さんは、サモンナイト3のスカーレルもよかったし、シルビアにはぴったりだな

主人公は喋るのかなー
デフォルト名作って、それにしたら仲間に名前呼んでもらえるのがいいな
君とかお前とか彼だと不自然だからなー

 

●何度も言うが声はいらんからマルティナと結婚させてください。
もしそうなったら冗談抜きでスイッチ買いますけどね!

 

 

 

 

 

おわりに

全ての言葉をレコーディングは難しいですよね。

普通に考えて、最近、AI関連とかで使われているTtS(Text to Speach)などの技術を使っているのか?

それでも登場人物が多いので大変だと思います。

新オプション&新技術が使われている「ドラゴンクエストXI」は、楽しみですね。